CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反撃

昨日インコ達にさんざん傷めつけられたパパ。
そんなパパ。セキセイインコ達相手に
大人げもなく反撃に出ました。

まずパパの餌食になったのはシロチビたん。
F1000668.jpg
「遊んであげるからおいで~」と
甘い言葉でシロを呼び寄せ
いつものように手で包みご機嫌をうかがいます。

でも今日のパパは一味違います。
「昨日はよくもやってくれたなぁ~」とその後はやり放題。
F1000667.jpg
頭の毛並みを乱すことからはじまり
噛まれないようしっかりクチバシを固定。
これにはシロチビも参ったと早々に退散。

これでテンションアップしたパパは更に
標的をチビたんに定め今度はチビたんが餌食に。
F1000666.jpg
手で包んでこれまたやり放題。
すると徐々にチビたんのお顔が隠れていき
とうとう頭のてっぺんしか見えなくなりました。

そんなチビたんを面白がって見に来た野次馬が1羽。
F1000665_20080229160402.jpg
チッチは徐々に隠れていくチビたんの様子を
不思議そうに観察しておりました。

『もう!今日のパパさんったら激しいんだから』
F1000664_20080229160354.jpg
『さすがにワタクシでもプンプンしちゃいますわ!
ところで愛しの君は無事かしら・・・
心配ですわぁ~』
F1000663_20080229160348.jpg
『愛しの君~
無事なら返事をしてくださいましぃ~』

『今日はパパさんにいじめられたの』
F1000662_20080229160342.jpg
『僕…昨日は何もしてないのに…
っていうかパパさんとやり合ったのって
白い子と青い子で僕じゃないよね?』

確かに!まっでも君も共犯でしょ♪
ところでチッチには何も反撃してないのね。。。
とパパに言ったら

「俺がチッチに勝てるわけねぇだろ・・・」と
なぜか私に逆切をれしたパパ。
今日は私、全く相手にされず寂しい一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/29 17:34 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

サキおねぇーちゃんコメントとっても嬉しいでした有難うございましたv-352
3匹ともみんな手に包まれて幸せそうv-354
シロチビたんとっても綺麗ですねそれにチッチのとっても青い色もちろんチビタンを見る度に以前おお家に居た初代のピコちゃんを思い出します。
とっても可愛いお利巧な仔で私が中学1年の時から大学1年の12月まで居ました。
生まれて1週間程でパパとママが連れて来た仔
チッチちゃんとチビタンの色を混ぜたような虹色の可愛いインコでした物真似が上手で昔話まで特に桃太郎のお話が途中で自分でアレンジしてましたが。。。

先週HPの更新をしましたバナーをクリックしたら飛べるように合間合間で更新してるので時間が掛かり過ぎv-398それでも何とか。。。よろしくお願いします。

No:918 2008/02/29 20:17 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

こんばんは☆

しろチビタンの正面からのshot、大変かわゆうございました(*´∀`)~♪今日は、チッチからしろチビタンにちょと浮気(〃ω〃)サキさん、チッチには内緒にしといてください。
今日はパパさんの反撃ということで…(^-^;)チビタンも、とんだとばっちりだったみたいですね。チッチには頭があがらないパパさんに、おもわず笑ってしまいました(笑)

No:919 2008/02/29 21:54 | 米ママ #- URL編集 ]

こんばんは!

ひぃー!5枚目のシロチビたん
ものすご可愛いーー!!v-10
今日はパパさんの反撃の日だったんですね(笑)
パパさんついに本気を出しちゃいましたね・・!(笑)
でもチッチちゃんにはさすがのパパさんも
かなわないのか~!
チッチちゃんすごいわ~(^▽^)ぽちっ☆

No:920 2008/02/29 22:18 | きしかん #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。
あの子達はみんな手に包まれる事が大好きなので、普段嫌がる事はないのですが、今日ばかりはパパから日頃からのワンパク振りに反撃を受けタジタジでした。
それにあの子達の毛も奇麗と言ってもらえると私も嬉しいです♪
ありがとうございます。

Yukoのお家にいた初代ピコちゃんは賢くて良い子だったんですね。
我が家のワンパクトリオとは違いますね^^
昔話まで覚えるなんて凄いです。
しかも途中からアレンジするあたり、大物ですね^^

更新作業お疲れ様でした。
時間がかかってもちゃんと更新するのは偉いですね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^

No:921 2008/02/29 23:20 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
シロチビたんを正面から撮るのが一番難しいのですが、気に入っていただけて嬉しいです。
私もあのショットはお気に入りで、今日ばかりは一番奇麗に撮れたなぁと浮気し放題ですよ^^;
こんな事はチッチ達には言えませんね^^
ここだけの話ってことで♪

パパはどうあがいてもチッチには勝てないので、他の2羽がとばっちりを受けました。
と言ってもシロは昨日パパの手をガブッとやっちゃったので仕方ないのですが、チビたんはほんと、とばっちりですよね。
でも昨日はチッチのセコンドについてチッチを応援してたので、結局はチビたんも共犯なんですよね^^
パパはチッチにだけは勝てないようです♪

No:922 2008/02/29 23:25 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
5枚目のシロチビたんの写真は私もお気に入りの一枚です♪
きしかんさんにも気に入っていただけて嬉しいです。

今日はパパが大人げもなく日頃のうっぷんを晴らすべく反撃に出ました。
でもチッチだけには未だに勝てないようです。
そんな最強のチッチにポチッありがとうございます♪

No:923 2008/02/29 23:27 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
今日の3羽は旦那様と戯れていたのですね(^m^*
シロチビちゃんやチビちゃんを手で包んでいるお写真、
とっても羨ましいですv-238
セキセイさんは手に収まるサイズがまたいいですよね(≧▽≦*)
それをしっかり見るチッチちゃん、何だか楽しげですね^^
それにしてもシロチビちゃんの嘴、
とてもいい色をしていますね!
まさに男盛りという感じですv-10

No:924 2008/03/01 01:06 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
前日に3羽でパパを傷めつけていたので、とうとうパパが反撃に出ました^^
セキセイって手のひらサイズが丁度良いですよね。
包むと大き過ぎず、小さすぎずでぴったりサイズです♪
誰かがパパに包まれていると何故かチッチは毎回観察しにやってきますよ^^
何故かはわかりませんが、チッチなりの遊びか何かなんでしょうね。きっと。

シロチビたんのクチバシ、男盛りな色なんですか?
他の子達とは違ってハルクインって色がハッキリ出ないので、このくらいの色加減、私も気に入っています♪

No:925 2008/03/01 01:23 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
