CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチvsパパ

今日はセキセイインコ3羽揃力を合わせて
敵であるパパの手を倒すべく策を講じておりました。
私はその勝負の行方を見守る野次馬です♪

まず最初に動いたのはシロチビたん。
いつものようにパパの手に包まれ油断させておいて
F1000660_20080228170312.jpg
ガブッと一撃!
イタタタタ・・・と思わずシロを手放したパパ。
そんなパパの前に今度は
F1000659_20080228170306.jpg
チッチとチビたんが立ちはだかっております。
さてこの2匹はどうするのかしら。
試しに私も一緒に手を出してみました。

すると私とパパの手を目の前にした2匹は
F1000657_20080228170254.jpg
一旦引いて距離を置き作戦会議開始。
この2匹はどう動くのかしらと私とパパは
息をのんで見守ります。

しばらくしてチビたんが動き私の手に避難すると
F1000658_20080228170300.jpg
チッチに「頑張れ」とでもいうように
上からジッとチッチを見つめ時折首を上下に振っては
「ヒョロロロロ~」と甲高い声を出していました。

さてパパとチッチ両者の準備が整いました。
チッチは既に戦闘態勢に入り
F1000656_20080228170245.jpg
パパの手を迎え撃つ気満々です。
足を軽くあげて準備運動しながら
ゴングが鳴るのを今か今かと待っています。

そしてシロの雄たけびと共に鳴り響いたゴング。
F1000655_20080228170239.jpg
いよいよチッチvsパパによる
因縁の対決の火蓋が切って落とされたのです。
果たして勝負の行方は??

といってもどう頑張ったところで
パパはチッチに勝てるはずないんですがね^^;
今日も相変わらず仲の悪いチッチとパパでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/28 17:39 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは☆

一家の大黒柱パパさんも、チッチには勝てませんかぁ~(*´Д`)
さすがチッチ~♪私がファンになっただけありますねっ(^∀^)
しかし、しろチビタンの不意打ちもすごかったですねぇ…。パパさんを油断させといてってあたりが、計画的犯行ですな(-∀-)

No:909 2008/02/28 21:24 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
チッチ達はパパを自分たちより下だと格付けしてるせいか、私に対する接し方と全く違うんですよ^^;
それにパパもあの子達のご機嫌を損ねたらあとが怖いのを十分承知してるんで、迂闊に手は出せないみたいです。

そんなパパに勝利するチッチ。
米ママさんが見込んだだけありますね^^
シロチビも今日は頑張りました♪
ガブッの不意打ちにパパもイチコロでしたもん。
ほんと、シロって変なところで計算高いんですよね^^;

No:910 2008/02/28 22:02 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

おお!ついに戦いの火蓋が・・!
まずはシロチビたんの一撃!
さすがシロチビたん!
そのあと作戦会議しているチビたんと
チッチちゃんが可愛いなあ(笑)
チッチちゃんとパパさんの一騎打ちは
パパさんの勝利でしたか(^▽^)

No:911 2008/02/28 23:15 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
相変わらずチッチとパパは不仲でしたが、昨日は他の2匹も一緒になってチッチとパパの闘いに参戦してましたね。
シロチビたんの一撃もかなり効いたみたいですよ。
作戦会議中のチッチ、可愛いですか^^
ありがとうございます。
もっとチッチとパパが仲良くなってくれると良いんですがね^^;

No:912 2008/02/29 00:38 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

今日もチッチちゃんの勝利でしたか~(^O^)
それにしても、チビたんの「あとは任せたよ!」とでも言うようにチッちゃんを見つめる姿が、なんともいいですね~♪今度はチビたんも参戦してみたら~?^m^

昨夜、日本テレビの「秘密のケンミンショー」という番組を観ていたら、ヒーターの温風をコタツに送るパイプが話題にでてましたよ♪ 「ホットフレックス」という名前がついてました!これで全国に広まってエコになりますかね(^^)

No:913 2008/02/29 12:16 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

こんにちは♪
ふふふ^^
今日のチッチVSパパさんの試合前の実況中継も面白いですね~!
サキさんはアナウンサーで、チビたんはチッチのトレーナーでしょうか。
見守るチビたんが可愛らしいです♪
チッチとパパさんの両者緊迫した様子が伝わってきて、私までドキドキしてきちゃいましたi-179
結局試合結果は、大方の予想通りチッチの勝ちのようで^^
さすがインコ界のチャンピオンです!!向かうところ敵なし!かな?

No:914 2008/02/29 13:15 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
この日はみんなで力を合わせてパパに立ち向かっておりました。
これから一戦交えるチッチを離れた所から見つめるチビたんは私もお気に入りです。
チビたんもたまにパパに立ち向かっていくことがあるのですが、チビたんだとパパに勝利できないんですよ^^;

あのパイプは「ホットフレックス」というのですかぁ^^
というか他の県民はあれを使ってなかったんですか?
こちらの地方特有なアイテムなのかしら。
いずれにせよ、どうせ温風ストーブを使用するなら部屋を暖めるだけじゃなく、違う使い道もできたら節約になりますよね♪
「ホットフレックス」教えていただきありがとうございました^^

No:915 2008/02/29 15:49 | サキ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
ゴングが鳴る前の実況中継、楽しんでいただけて嬉しいです。
そうですね。
私は実況中継をする解説員で、チビたんはチッチのセコンドってとこでしょうか^^
可愛いと褒めてくださりありがとうございます♪

あの時はほんと緊張感が漂ってピリピリした空気になっていました。
私もドキドキしちゃいましたもん^^;
そんな緊張感が伝わってて良かったです^^

まっ結果はやる前から見えてるのですが、チッチがあまりにも負けず嫌いなもので懲りずに毎日向かっていきますよ。
そんなチッチのライバルは今のところシロチビだけですね♪

No:917 2008/02/29 15:55 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
