CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチさん

今日のチッチさん放鳥するなり
ターゲットロックオン!
F1000647_20080226174650.jpg
えっ!私の指?私の指と遊んでくれるの?
なんて期待したもののチッチのターゲットは粟穂。
F1000646_20080226174644.jpg
食べる食べる・・・。
そんなにお腹すいてたのかしら?
でもやっぱり私の指も気になり
F1000645_20080226174637.jpg
標的を定めた所でパパに邪魔され
今度は
F1000644_20080226174631.jpg
闘う闘う・・・。
食べて闘って寝起き早々激しいチッチ。
しばらくパパの指と闘って最後に
F1000643_20080226174626
とどめの一撃。
これにてパパの指は「参った」と退散。
今日はチッチの勝利♪

そんな激しいチッチとは別に落ち着いていたのは
我が家の影の大将シロチビたん。
F1000642_20080226174620.jpg
昨日までの態度とは打って変わって
私の指に餌付のサービスをしてくれました。
そして
F1000641_20080226174613.jpg
自分で吐き出した餌を
自分で奇麗に食べ尽くしておりました。
これに一体何の意味があるんでしょうね。

話は変わり今日はセキセイインコ達を起こす前に
ゲージの中から聞き捨てならぬ
すざましい雄たけびが鳴り響きました。

何事ですか?と驚いた私。
早速ゲージの中を覗いて見るとなんと!
チビたんがシロの腹に食いかかってるではないですか!

この2羽の間に一体なにがあったんだ・・・(-_-;)
ということでチビたんを救出しお写真をと思ったものの
あまりのご立腹さに私が圧倒されてしまい断念。

セキセイインコも本気で怒ると
人間までをも圧倒しちゃうんだ。と
身にしみて感じた一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/26 18:03 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どしたの?

チビタン、一体どしたんでしょおね…(;゜ω゜)しろチビタンにお怪我はありませんでしたか?
でも、今日はチッチも粟穂目当てとはいえ、サキさんとこに戻りつつあるんじゃないですか?しろチビタンも贈り物くれてましたよね。
明日はみんな仲良くサキさんの元へ集合ー(^O^)/

No:892 2008/02/26 18:28 | 米ママ #- URL編集 ]

びっくり!

チビたん、我慢ならない事があったんでしょうか??
シロチビたんが、お~ほほほ、って
またからかったのかな?(^^;)
寝ぼけてたとか??
うーん、気になります
ふたりとも怪我はなかったですか??
戦うチッチちゃんかっこいいわ~!
パパさんの指に勝利おめでとう(^0^)
ぽちっと☆

No:893 2008/02/26 19:08 | きしかん #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
チビたんとシロの間に一体何があったのかは未だにわかりませんが、今は落ち着いて仲良くおねむしてます。
それにしても本当にあの叫び声はすごかったですよ。
私、ドキドキしちゃいましたもん。
でもチビたんにもシロにも怪我はありませんでした。
心配していただきありがとうございます。

チッチは餌に釣られて私のところに来てくれました^^
例えチッチの目的が粟穂であったとしても近くに来て以前のように傍に居てくれるだけで嬉しいです。
シロも今日は気が向いたのかオゲオゲと餌を吐き出してくれました。
きっとチビたんに攻撃されて弱気になってたのかも知れませんね。
明日にはもっとたくさん構ってもらえると嬉しいな。と思います^^

No:894 2008/02/26 19:24 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チビたんの叫び声には本当にびっくりさせられました。
普段仲良くゲージに入ってるだけあって突然あのような声を出されると驚きますよね。
多分、シロに何か気に入らない事でもされたのだと思います^^;
チビたんも割と大人げないとこありますから^^;
でも2羽共に怪我もなく今は落ち着いて眠りにつきました。

パパの指と闘うチッチ、カッコイイと褒めてくださりありがとうございます。
勇敢な姿をお見せすることができて私も嬉しいです♪
そして勝利のポチポチもありがとうございます。

No:895 2008/02/26 19:27 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
闘っている時のチッチの姿がたくましてって素敵です!v-353
あの、踏ん張ってる足がカッコイイです!モサモサッとしてるところがたまりませんi-175
今日のチッチはエサの食べ方も、闘い方も、男らしくってカッコイイわ~^^

一方チビたんとシロチビたんには一体何が!?
チビたん、シロチビたんに迫られて思わず食いかかってしまったのかな?
セキセイインコ同士でも、喧嘩はあるのですね。
明日には仲直りして一緒に遊んでいるといいですね♪

No:896 2008/02/26 21:01 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チッチが闘ってるときってたまに私の指に乗ったまま激しくやり始めると、指に爪が容赦なく食い込んで痛いんですよね^^;
でもチッチの闘ってる姿、クロックさんに気に入っていただけて嬉しいです♪
確かにあの踏ん張ってる足って見てて面白いですよね。
あのモッサモサのところをワシャワシャと触ってみたいですよね^^
今日のチッチは食べるのも闘うのも激しかったですが、そんなチッチをカッコイイって言ってくださりありがとうございます♪

残りの2匹は一体どうしちゃったんでしょうね。
何があったかはわかりませんが、チビたんの悲鳴は今までに聞いたことのないものだったので大変驚きました。
セキセイインコ同士でも、あんなに激しくやりあうものなのね。って改めて思いましたよ。
明日には機嫌が直ってると良いのですが^^;

No:897 2008/02/26 21:16 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

ダブルチビたん、今日の様子はいかがでしょう?
二人に怪我がなかったようなので一安心ですが、今日は仲直りしてくれているといいのですが・・・。
パパさんと闘うチッチちゃんの写真、闘いの激しさが伝わってきますね~! 小さい体でもパパさんに勝利するとは、すごいねチッチちゃん!(^^)!

No:898 2008/02/27 13:08 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
今日は2羽共に落ち着いています。
昨日はビックりさせられましたが、どちらも怪我がなくて良かったです^^
パパはチッチにいつも泣かされていますよ^^;
チッチはパパに連勝中です♪

No:899 2008/02/27 21:02 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
