CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

構って!

昨日我が家のセキセイインコは
3羽揃って私に構ってくれませんでした。
それは大変さびしく切ない・・・。

ということで今日は私からあの子達に
アプローチを試みる事にしました。
だって私を構って欲しいんだもん♪

ねぇチッチ。私と遊びましょ。
ホラ君の好きな私の指よ♪
F1000632.jpg
『ん~?どれどれ
これが本当に僕の好きなママさんの指?』
疑ってるの?
F1000631.jpg
『だってさ僕がママさんの指と遊んでると
いっつもパパさんが邪魔しに来るんだもん!』
それで昨日は私と遊んでくれなかったの?
F1000630.jpg
『・・・・・・・・・。』
あっ(・o・)視線を逸らされちゃった・・・。
チッチはまだ少しご機嫌が斜めのようです。

なので後ろに居たシロチビたんにアタック。
ねぇシロチビたん。私と遊びましょ。
F1000629.jpg
『見てわかりませんこと?
ワタクシは今ブルブルの最中ですわ!』
あらほんと。真ん丸ですねぇ。
F1000627_20080224171534.jpg
『ワタクシは真ん丸ではありません!!
激しく抗議いたしますわ!!』
あらら。シロチビたんもご機嫌斜め?

じゃぁ・・・チビたんは?
チビたん。お願いだから私に構ってください。
F1000628_20080224171540.jpg
『仕方がないなぁ。。。ちょっとだけね
僕だって暇じゃないんだからさ!』
暇じゃないって今日は何をなさるの?
F1000626_20080224171528.jpg
『そんなの決まってるじゃないか。
青い子と一緒に遊ぶんだよ♪』
チビたん。。。青い子ってチッチじゃないの?

チビたんがいう青い子ってチッチじゃなくて
青い洗濯バサミの事???
あんなに気持ちよさそうに顔を擦り付けて・・・。

今日も昨日に引き続き構ってもらえなかった私。
そろそろあの子達も親離れの時期がきたのか?
もしそうなら子離れできない私には辛いですわ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/24 17:42 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遊びにきましたよ~

サキさん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。

オパブルの子は「チッチ」ちゃんっていうんですね。
うちの子はご存知の通り「チーちゃん」なんですが、通常は「チッチ」って呼んでるんです。
同じオパブルだし、なんか他人(鳥)とは思えません。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
チーちゃん共々、今後ともよろしくお願いします。

No:880 2008/02/24 17:54 | 森のくま #qOWB8fHs URL編集 ]

森のくまさんへ

こんばんは。
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

我が家のオパブルはチッチと命名しましたが呼び名は「チュッチュ」です^^
それにちゃんと名前を付けても呼び名って変わってきますよね^^
森のくまさん宅にいるチーちゃんも同じ種類なんですよね^^
チーちゃんとチッチ、お仲間さんですね♪
こうして見るとほんと他人(鳥)とは思えませんね^^
こちらこそワンパクトリオ共々よろしくお願いいたします。

No:881 2008/02/24 18:52 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは☆

今日も、つれない三人でしたね(;_;)
スケジュールがいっぱいつまってるんですよf^_^;チビタンは、今日は洗濯ばさみにすりすりする予定だったんじゃないですか?もしかしたら、一ヶ月前からたててた予定だったかもしれないですよ(^-^)
ほんとインコちゃんは気まぐれです。
明日はサキさんの元へ集結しますように(-人-)☆

No:882 2008/02/24 21:18 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
今日も今日とて3羽に逃げられてしまいました。
米ママさんの仰るように、それぞれそれなりに忙しいんでしょうね。
でも私の相手より洗濯バサミを優先された時はさすがに凹みましたね。
ほんとあの子達の気まぐれには振り回されます。
それできっと私が相手できない時に、あの子達は構って!としきりに催促してくるに違いないですわ!
明日は以前のようにあの子達と一緒に遊べると良いな^^と思います。

No:883 2008/02/24 21:57 | サキ #- URL編集 ]

いったい何が?

こんばんは。
皆さんどうしたのですか?何か心境の変化でもあったのしょうか?遊んでもらえないのはつまらないですね!うちもライム達は最近ラッキーに構ってばかりなのが気に入らないようで耳を強く噛みます。結構痛いのですが我慢して今日はめいいっぱい遊び倒してあげました。換羽も落ちついてきたので機嫌も良くなってきました。サキさんも早く遊んでもらえると良いですね!

ラッキーは先ほど四つ目を産みました。こちらは早く終って欲しいものです。。。

No:884 2008/02/24 22:53 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
昨日から我が家のセキセイ達は私に構ってくれないんですよ^^;
ほんとに一体何があったんでしょうね?
というか多分原因はパパにあると思うんですが・・・。
だから相手をしてもらえなくて本当につまらないんです!

ぺちゃさん宅では今ラッキーちゃんが卵を産むから何かと心配ですよね。
だからラッキーちゃんにベッタリになっちゃいますが、そんなのライムちゃん達にはわからないから、ヤキモチ焼いちゃうんでしょうね。
でも今日はたくさん遊んであげたようで^^
私も負けじとあの子達にアタックせねば!

ラッキーちゃんはまた産みましたか。
早く落ち着くといいですね^^

No:885 2008/02/24 23:13 | サキ #- URL編集 ]

あらら・・

こんにちは!
まだつれない関係が続いているんですね(^^;)
そういう日もたまにありますよ!
元気出して!(^▽^)
まん丸シロチビたん、まんまる~(笑)
チビたん、新しい恋人見つけちゃったのね・・
今日はどうだったのかな??
気になる・・ぽち☆

No:886 2008/02/25 15:44 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
また昨日も相手してもらえませんでした^^;
あの子達にもたまにそういう日はありますよね。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
私も元気出しますね♪
真ん丸のシロチビたん、気に入っていただけましたか^^
チビたんはチッチより洗濯バサミでしたね^^;
それもそれでチッチが寂しくなるんじゃ・・・。
いつもポチありがとうございます♪

No:887 2008/02/25 16:49 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
