CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しぃちゃんのクセ

F1000079.jpg
しぃちゃんをカゴから出す時は
餌入れも一緒にカゴから出して
チッチと一緒に食べさせるようにしている。

でもね、
しぃちゃんはチッチが傍に居ると
自分で食べようとしないの。

チッチが傍に居ない時は一人でよく食べるんだけど、
チッチが傍に来ると自分で食べる事をやめて
チッチに餌付けしてもらおうって考えるのか

「ヒヨヒヨ」

って甘えた声出すのが
クセになっちゃったみたい。

セキセイインコってみんなそうなのかな。
自分で食べられるようになっても
他から餌付けしてもらおうって考えてるのかな。

しぃちゃんはチッチに餌付けしてもらいたい時って、
顔を小刻みに上下に振って甘えた声を出すの。

するとチッチは一瞬しぃちゃんに気をとられるけど、
無視して自分は食べ続ける。

するといくらねだっても
チッチに餌付けしてもらえないもんだから
結局自分で餌を食べる。

だったら最初から自分で食べたらいいのにね。
といってもしぃちゃんの思うところは分らないからね。
とりあえず自分で餌が食べられるようになっただけいいかな。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : クセ しぃちゃん 一緒

2006/11/13 13:00 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
