CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

静かですね

何時も元気いっぱいのワンパクトリオ。
でも今日の放鳥ではみなさんとっても静か。
F1000601_20080219180259.jpg

F1000600_20080219180254.jpg
カメラを向けてもこの通り。
ちゃんとシャッター音が鳴り終わるまで
ジッとしててくれました。

でもお願いだから少し動いてくれますか?
『了解!僕さっきから狙ってたんだ』
F1000599_20080219180249.jpg
『ん~。ちょっとしょっぱいね。コレ』
お願いだから君はセキセイインコなんだから
塩分は控えてくださいませ。

『えっ?愛しの君が塩分摂ってますと?』
F1000598.jpg
そうなのよ。
セキセイインコに塩分はいけませんでしょ。
だからシロチビからも何か言ってやってください。

『仕方ありませんわね・・・』
F1000597_20080219180236.jpg
『ちょっとそこの愛しの君~
ワタクシ達の体に塩分はいけませんことよ
今すぐつまみ食いをおやめになってぇ~』

『ねぇ・・・パパさん
僕たちはアレ食べちゃダメなの?』
F1000596_20080219180231.jpg
『んだなぁ・・・
お前たちの食い物ではないなぁ・・・』 byパパ

『そうなんだ・・・あんなに美味しいのに
僕たちは食べちゃダメなんだってよ』
F1000595_20080219180225.jpg
『知ってるよ~
あっ!シロが来たから一緒に遊べば?』 byパパ

『うん。でも僕はあの子じゃなくて
ママさんの手と遊ぶぅ~』
F1000594_20080219180220.jpg
『アレ?さっきまで青い子が
目の前に見えてたというのに・・・
どこ行っちゃったのかしら??』

『ママさん、僕と遊ぼうよ』
F1000593_20080219180215.jpg
『アレアレ?さっきまで青い子が
ワタクシの後ろに居たと思ったのですが・・・』
相変わらず行動が噛み合わない2匹ですね。

今日は静かで落ち着いた放鳥タイムとなりました。
それぞれ好きな事に精を出しておりましたので
私やパパはちょっとしか遊んでもらえませんでした。

*久しぶりにHPに動画を3本アップしました。
『動画など』をクリックして楽しんでください^^

チッチの部屋

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/02/19 18:34 | わんぱくトリオCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

今日の放鳥は静かにスタートしたんですね(^^)
あらら、つまみぐい・・(>0<)
確かに塩分は体に悪いですねー
チビたんダメよ~!
わはは、シロチビたんとチッチちゃん、悲しいくらい
すれ違ってますね~(笑)
動画、これから拝見します(^^)
ぽちぽち♪

No:838 2008/02/19 18:51 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
今日は放鳥する時も放鳥してる時もとっても静かでした。
みんな落ち着いていて、追い回す事もなければ追われる事もなくそれぞれ好きな事をして時間を潰しておりました。
それにしてもチッチもそうですが、チビたんもつまみ食いしちゃうんですよ。
シロチビたんは絶対に人の食べ物には手を出さないと言うのに。
やっぱりセキセイインコに塩分は大敵だからダメですよね。
私達も気をつけなきゃ!

チッチとシロチビはいつもすれ違ってばかりですよ^^;
交わる事が少ない子同士なので、何をするにもかみ合いません。。。
そんな2匹をきしかんさんに笑ってもらえて嬉しいです^^
動画も楽しんでいただけると良いのですが^^;
いつもポチポチありがとうございます。

No:839 2008/02/19 19:01 | サキ #- URL編集 ]

早くも二個目が・・・。

こんなばんは。
リンクの方ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

今日は皆さん大人しく遊んでいたようですね♪こちらは大暴れです。ライム達は一時間以上も人の肩で耳を齧ったりメガネに向ってダイブしたりとやりたい放題してました。

ラッキーは落ちついたと思ったら二個目ようです。お腹が膨らんで体重も増えました。明後日くらいの予定ですが世話が焼けますね。。。

No:840 2008/02/19 21:20 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

気付くとポテチの袋の中(゜Д゜;)ってことあります、うちも。早いですよね、ターゲット見つけたらトトトトトトトーッて走ってく。飛べるのに必死に走る姿が、私は大好きです(*・∀・)チッチもそうやって走っていきました?ちょっと想像しちゃいました(笑)
ダブルチビタンも、今日は平和な放鳥timeだったようで…一人遊びされちゃうと、ちょっぴり淋しいですけど、ま、そういう日もありますよねっ(-∀・)⌒☆

No:841 2008/02/19 21:28 | 米ママ #- URL編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
リンクの件はこちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

今日はこちらのワンパクトリオは特に私達の手を煩わせることなく静かな時間を過ごしておりました。
でもぺちゃさん宅のライムちゃん達は相変わらず元気いっぱいだったようですね♪
耳たぶカミカミされると、私はくすぐったくて我慢できませんが、ぺちゃさんは平気ですか^^
それにしても何故にメガネにダイブしようと思い付いたのかしらね。
セキセイインコの行動には謎がいっぱいですね♪

それとラッキーちゃん、今度は2個目ですか。
でも最初の1個を問題なく産んだなら次からは大丈夫かな?って気はしますが、目が離せませんね。
ラッキーちゃんのサポート頑張ってくださいね!

No:842 2008/02/19 22:14 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
インコ達がターゲットをロックオンしてからというもの、その後の行動はすこぶる速いですよね。
私もパパとお菓子をつまみながら放鳥して、目を離したスキに袋の中でゴソゴソやられてるときがあります^^;
お互い気をつけないといけませんね^^;

でも標的目掛けて一目散に走っている姿を見ると、本当に可愛らしくてついつい止めるのを忘れて見入っちゃうんですよね。
ぺちゃさん宅のインコちゃん達もそうですか^^

今日は3羽揃って静かに過ごしてくれました。
でもあんまり静か過ぎて相手してもらえなかったので、ちょっとだけおセンチです。
でもたまにはこういう日があっても良いかなぁ^^

No:843 2008/02/19 22:17 | サキ #- URL編集 ]

あー…塩分…☆

今日も私のシロ様は、羽の艶も良く、
チビタンちゃんともほのぼの状態で、
ご機嫌のようで嬉しいです(^^)
そう、インコに塩分って良くないんですよね。
我が子・故ロン五郎も、塩せんべいや
煮物の汁が大好きだったんです(><)
今日は静かな放鳥タイムとのこと、たまには
こういうのもいいじゃありませんか♪
明日からまたエキサイトな放鳥になるかも
しれませんしね(^^;)

No:844 2008/02/19 22:47 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
ロンさんお気に入りのシロチビは、まるでチビたんの保護者であるかのように、静かにチビたんの隣に佇んでおりました。
ほんと、ほのぼの状態でしたよ^^

インコに塩分は良くないってわかっていても、ちょっと目を離したスキにつまみ食いされちゃうんですよね。
ロン五郎君も塩っけが大好きな子だったんですね。
インコちゃんってダメッて思うものばかり好き好んでつまみ食いするので、ホトホト困ってます^^;

それにたまにはこんな静かな放鳥タイムも良いものですね♪
私までまったりしちゃいましたよ^^

No:845 2008/02/19 23:00 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

んだんだ
鳥さんは人の食い物をくうもんでねぇ・・
あっ!いけない!つい本性が出てしまったわ☆
シロチビちゃんみたいにお上品な言葉使いをしなくちゃ*^^*

でも、チビたんの気持ちわかるわぁ・・・
あれ、ビールのつまみに良いんですよね♪
歯ごたえもあり、塩味も丁度よくて*^3^*グビグビいけちゃいますよね

落ち着いた雰囲気の放鳥と思いきや、やっぱりサキさんの指は狙われちゃって
シロチビたんとチッチちゃんのチグハグな姿に
ポチポチです♪

No:846 2008/02/20 00:23 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

んだのよぉ~。
鳥さん達もいっちょ前に人間と同じ物食べたがるもんでさぁ~。。。
ふふふ。
私もなまりが強い方なので^^;
私もシロチビを見習わなくては!!

そうそう。
あのお菓子ってお酒のお供にピッタリなんですよね。
ちょっとしょっぱ過ぎるくらいのが、おつまみには丁度良いですよね♪
ココさんもビール好きだからなぁ^^

最初のうちは落ち着いた放鳥だったんですがね、最後になってチッチが何故か私の指に執着しちゃったんです。
そしてそんなチッチを探すものの、タイミングが合わなくてチッチと、シロチビは結局チグハグな行動になっちゃいました。
そんな2羽にポチポチありがとうございます♪

No:847 2008/02/20 04:27 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

インコって、人が何か食べてるとすぐよってきますよね。v-407
それにしてもみんなじっとしてくれてうらやましいです。
うちのインコはカメラ近づけるとすぐ興奮してなかなか撮れません・・・

No:848 2008/02/20 16:02 | ワラリヨ #- URL [ 編集 ]

ワラリヨさんへ

こんばんは。
インコってほんと、人間の食べ物を自分たちも食べれるものだと思って何でも口にしようとしますよね。
うちの子達も目の前でお菓子の封を切ったりするとすぐ飛んで来ますよ^^
ワラリヨさん宅のインコちゃんは確かミカンがお好きだったんですよね。
それにカメラに対して興奮しちゃうのはうちの子達も同じですよ^^

No:850 2008/02/20 21:34 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
