CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早起き

今日は何時もより早い時間での放鳥。
というのも放鳥した時間は朝の4時。
いつもは朝の5時か6時頃。

朝の4時に起こされたチビたん。
機嫌が良いのか悪いのか微妙・・・。
F1000592_20080218173621.jpg
『なんか何時もより早くない?』
確かに何時もより1.2時間ほど早いかなぁ。

『ワタクシなら
どんなに早く起こされても平気ですわよ』
F1000591_20080218173616.jpg
『おはようございますママさん!
今日もワタクシのお気持ちを受け取ってくださいましね』
そんなに吐き出したら君がお腹すいちゃいますよ。
でもありがとね♪

『僕、朝は苦手なんだよなぁ・・・』
F1000590_20080218173610.jpg
『だってさ、あんまり朝早いと
起きれないし動けないし頭の回転悪いし・・・
もしかして僕、人間でいう低血圧型ってやつ?』
そ・・・それはごめんなさいね・・・。

『ふふふ~この指は僕だけのものさ~』
F1000589_20080218173602.jpg
『他の子達にはやらないもんね』
相変わらずチビたんは指が好きですね。

『まぁね。何と言っても僕は
この指に育てられたんだから』
F1000588_20080218173556.jpg
『いわばこの指は僕の親!
子供が親を独り占めするのは当然でしょ』

というか君を育てたのは私であって
指が君を育てたというわけでは・・・
ないのですが・・・。

『そうなの?でもまっ!
何でも良いや!ここは良心地が良くてね
ずっと指に乗ってると眠くなっちゃうんだよ』
F1000587_20080218173550.jpg
起きたばかりなのにまた寝るんですか?
『ZZZzzz・・・』
あらら・・・もう寝ちゃったのね(^u^)

チビたんは私の指に乗ると
とにかく離れてくれません。
好かれてるのは嬉しいのですが
このままの体勢から動けないので辛い。。。

『ハッ!!(・o・)』
F1000586_20080218173544.jpg
『僕今寝てた?っていうか寝てたよね?』
寝てましたね。何をそんなに驚いてるんですか?
自分でそこにいると眠くなるって言ってたくせに。

なんて悪態をつくと
チビたんにコテンパにノされます・・・。
最近のチビたん、ちょっと凶暴なので要注意。

今日はいつもより朝早くからの放鳥でしたが
普段動きの鈍いダブルチビたんは元気で
普段動きが活発なチッチが鈍かったです。
まっこんな日もありますよね(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/18 18:21 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みんな早起きですね!

こんばんは。
みんな早起きしたのですね!眠たそうな顔ですね(笑)

うちの子たちも早番の私に付き合って4時起きですよ、ラッキーが心配だったので会社に遅れそうになってしまいました。ラッキーはますますお腹が大きくなってきたので明日は会社を休んで様子を見ることにしました。一応は順調のようで安心してますけど。。。

No:830 2008/02/18 19:14 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
今日はみんな揃って早起きさせました。
これも仕方ないんです。
パパのお仕事が夜勤専門で、どうしても朝方私達が寝ることになるから、その前に放鳥しないといけないんですよね・・・。
なので朝は活発な者もおれば、眠そうにウダウダしてる子もおります。

ぺちゃさんも勤務によって起こす時間や放鳥する時間が異なりますよね。
それにしても4時起きって早いですね。

ラッキーちゃん、本当に心配ですね。
何事もなければ良いのですが・・・。
明日は一日ラッキーちゃんの傍にいてあげてくださいね。

No:831 2008/02/18 19:42 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪
今日はいつもより早い時間の放鳥だったのですね。
やっぱりインコちゃんもいつもと時間が違うと戸惑っちゃうのでしょうね^^
ロックも、私が仕事短時間になる前は、いつもより2~3時間早く起こしていたので、少々眠そうにしていた気がしますi-229
チビたん、寝起きがいい!と思ったら、指に乗ってるうちに寝ちゃった?^^;
サキさんの指は親(?)だけあって心地いいからマッタリしちゃうのでしょうね♪
インコちゃんの無防備な寝顔っていつ見てもたまらないですわi-175
そしてパッと起きたときの表情!!人間もこうゆう事ありますよね~^^;
今日は活発なダブルチビたんと、眠そうなチッチが面白い姿をたくさん見せてくれましたね(´∀`)

No:832 2008/02/18 22:23 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんはぁ☆

3羽三様の寝起きで、おもわず笑ってしまいました(笑)
チッチの低血圧ぶりったらないですね(>∀<)正反対のしろチビタン。。。朝からなんてハイテンション(@_@)二人は極端です(笑)チビタンが標準の寝起きじゃないですか(・∀・;)?
我が家の三人の場合、朝布団をあけると温と米が足をぴーんとして伸び伸びします。寝たぁ~みたいに。で、新米はといえば目はあけますが、微動だにせずぼけぇ~です(笑)
サキさんちみたいに、たまに早起きさせてみよっかな♪

No:833 2008/02/18 23:12 | 米ママ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日はいつもより少し早く起こして放鳥しました。
なのでみんな戸惑ってましたね。
唯一シロチビだけはハイテンションだったみたいですが^^;
たまにこうして早く起こしてみると、普段と動きが違って面白いですよね。
ロックちゃんも早く起こされると眠そうにしてるんですね。
そういうボヤボヤしてるときってとっても可愛らしくて良いですよね♪

珍しく起こしてすぐ反応を見せてくれたチビたんも、やっぱり眠かったようですね^^;
指の上でウトウトしながら寝ちゃいました。
でもその後、起きた時の慌てっぷりったら見ていて面白かったです。
チビたんは私の指を本当の親だと思い込んでるらしく、一旦落ち着くと無理やり引き離すまで、いつまでも乗ってるんですよ^^
そして寝ちゃうのですが、インコの寝姿って本当に可愛らしいですよね。
私も大好きです♪
クロックさんにも気に入っていただけて嬉しいです。

最後に起きて慌ててた時の顔、いつも以上にお目目パッチリで笑えました。
人間でもたまにありますもんね。
たまにいつもと違う時間に起こしてみるのも楽しいですね。

No:834 2008/02/18 23:38 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
インコと言ってもみんな寝起きが同じというわけではないので、面白いですよね。
笑っていただけて光栄です^^

チッチは普段は寝起きが良い子なのですが、今日はいつもより早い時間に起こしちゃったので、動きが鈍く「まだまだ眠いんだよ」というのが伝わってくるくらいでした^^;
逆にシロチビは普段は寝起きが悪いくせに、今日は何故かテンション高かったんですよ^^
そんな今日の2羽は確かに両極端でしたね^^;
今日のチビたんの寝起きがまぁ・・・普通かな?って私も思います^^

米ママさん宅のインコちゃん達は起きてすぐ伸びをするのですね。
我が家のインコ達もたまにやりますが、やらない日もあります。
足をピーンと伸ばして伸びてる姿ってこちらまでシャキッとしちゃいますよね。
それに比べ新米ちゃんは寝起きがチッチのように低血圧型?ちょっと寝起きが良いとは言えないみたいですね^^;

たまに早起きさせてみると、普段と違った行動をとることがあるので、見ていて楽しめますよ。
我が家のインコたちの場合ですがね^^

No:835 2008/02/18 23:43 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。ご無沙汰しておりました^^;
サキさんちの放鳥って早いんですね~(>_<) ウチはまだ布団の中でヌクヌクしている時間ですよ(^_^;) 
ダブルチビたん、早朝から元気いっぱいなんですね(^^) チッチちゃんは朝は苦手なようで、私と一緒です(^^ゞ

前日の日記の写真にチラリと写っている、ヒーターの温風をコタツに引き込むパイプ?(なんていう名前なんでしょうね?) サキさんちでも使っているんですね! あれ、いいですよね!(^v^) コタツもとっても暖まるし、なんていっても経済的! 我が家も持ってま~す♪

No:836 2008/02/19 16:37 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。お久しぶりです^^
我が家の放鳥は朝早いんですよ♪
というのも彼の仕事が夜勤で帰りが朝方なので、私達が寝る前に一度放鳥するんです^^
なので私達は普段から夜型の生活なので、皆様とはま逆の生活をしております^^;

普段ダブルチビたんは寝起きが悪くて、いつまでもボヤボヤしてるんですが、この日は元気でした。
逆にいつも元気なチッチが鈍かったですね^^;
私も寝起きは悪いので飼い主に似ちゃったのでしょうか^^;
ヨッシーさんも朝は苦手なんですね^^
寝起きって布団から出たくないんですよね。
何でしょうね。あの気持ちよさったら・・・。

ヨッシーさん宅でもあのパイプ?使ってるんですね♪
我が家でも今の時期大活躍しております。
あれ、温風を直接こたつに運べるので、こたつの中も暖かいし部屋も温まるしで、電気代の節約にはもってこいですよね♪
今の時期は手放せない節約アイテムの一つです^^

No:837 2008/02/19 17:52 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
