CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何だかねぇ・・・

今日は好きな入浴タイムが台無しだったので
少々凹み気味の私です。
でもインコ達にはそんな事関係ないですよねぇ。

『ねぇママさん。愛しの君は一体何をされてますの?』
F1000577_20080216175818.jpg
・・・。ん~っと・・・。何してんでしょうね?
今日は放鳥する時間が何時もと違い
遅くなってしまったので少々不機嫌なのかしら。

『こんちきしょー!こんちきしょー!』
F1000576_20080216175811.jpg
『この僕がこんな手に負けてなるものかぁ!!』
あらら。パパの指相手に何をそんなに怒ってるの?

『だって・・・っていうか今は話しかけないで』
F1000575_20080216175802.jpg
おやまぁ・・・。
本当にチビたんとパパは相性が悪いですね。
何故にもこんなにパパの手を敵視するのかしら。

『フンッ!あんな指知るかよ!』
F1000574_20080216175754.jpg
ふぅ~。
この1人と1羽にはいつも苦笑いしか出ませんね。
何だかねぇ・・・。

『どちらも大人げないですわね』
F1000573_20080216175748.jpg
『でも激しい愛しの君も素敵ですわ
さて、ワタクシもこうしてられませんわ』

『ふふふ~。パパさ~ん
愛しの君に傷つけられた手をワタクシが癒してさしあげますわぁ』
F1000572_20080216175741.jpg
『ふふふ~。
愛しの君に引っかかれたのはこの辺かな?
痛かったですねぇ。痛かったですねぇ。』

良いなぁパパ。
私もシロチビたんに癒してもらいたぁい。

今日はチビたんとパパがまたしても対立し
何とも大人げない闘いを繰り広げ
シロチビたんがパパを癒してあげた。
そんな一日でした。

っていうか我が家のセキセイインコ・・・
これで良いのか?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/16 18:27 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
おお、最近パパさんとシロチビたんがいいムードですねぇ。羨ましいです^^
チビたんはパパさんの手に怒ってるのか、それともじゃれてるのかな?
動きが速くて、その激しさを物語っていますね。
でも、この動き、きっといい運動になっていますよね。カロリー消費できてるんだろうなぁ、いいなぁ・・なんて考えちゃいました(^ω^)
最近私の胃袋、限界知らずで困りものです^^;
今日はシロチビたんとチビたんはパパさんに遊んでもらって楽しい一日だったようですね♪

No:812 2008/02/16 20:53 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんは。

ピコの入浴は気が向いたときだけですv-291
パパさん優しい~v-344
それにインコが好きなんですねv-354
ほんと優しそうv-402

今日は午後からHPの更新を少ししました。
それとサキおねぇーちゃんのバナーを貼りました勝手にすみません。
よろしくお願いします。

No:813 2008/02/16 21:09 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

ぜひ…

ぜひぜひ、私も癒してください(〃ω〃)シロチビタン♪
チビタンとは相性悪いようですけど、パパさん、モヒカンがいればそれでいいぢゃないですか(*´∀`)羨ましいかぎりです。
うちも、新米が抱っこされてたんです…カラー装着されるまえまでは(T_T)
あの頃が恋しいです(笑)

No:814 2008/02/16 21:11 | 米ママ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。
最近、パパとシロチビが仲良いものだから、チビたんはきっとヤキモチ焼いてるのかも知れませんね。
だから、あそこまで激しくパパの手を敵視しちゃうんだと思います。
それに動きは激しくて、お写真だと何してるのかわかりずらいですよね^^;
でもホント、この子にとって良い運動になってると思いますよ。
何と言っても3枚目のお写真は片足でパパの指と戦ってますからね^^;

と思ったら、クロックさんは限界知らずの胃袋ですか^^
まだまだ寒いから脂肪をたくさん蓄えないとね^^
私も最近、一人で晩酌してるので多分、それでお腹はタポタポになっちゃったかなぁ・・・っていう感じです^^;
お互い夏に向けて頑張りましょう^^;
今日はパパと一緒に戯れる事が出来てあの2羽は大変ご機嫌でした♪

No:815 2008/02/16 23:04 | サキ #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
ピコちゃん気が向けば入浴されるんですね。
うちの子達は霧吹きで水浴びをして喜んでいます。
パパは私と出会う前からインコを飼ってた事があるとかで、インコを凄く好きですね。
扱い方はちょっと乱暴な時もありますが、それでも力の加減を知ってるので、インコ達もパパに自分から寄って行きます。
私はパパとインコ達の戯れを見るのが好きです。

それと、更新お疲れ様でした。
そういえば、以前教えていただいたものと、URLが変わったんですね。
リンクも張り替えておきますね。
バナーはもちろん、使用していただいて結構ですよ^^
私も嬉しいです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

No:816 2008/02/16 23:11 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
私もシロチビに癒されたいです^^;
でも私はカメラマンなので、パパとシロチビが戯れている時は常にカメラを構えてベストショットを狙っています。
これでは癒されるどころじゃないですよね。

最近のパパは本当にシロチビさえいれば、他の2羽はいらないわ。って感じになっちゃってますね。
それを悟ってか他の2羽はパパに対して反抗的だし^^;

米ママさん宅の新米ちゃんはエリザベスカラーを装着される前は、我が家のシロチビのように人の手に包まれてた事があったのですね。
あの感触は一度経験したらクセになりますよね。
今はカラーを装着してるからヘタに包めないし、新米ちゃんも包まれる事を拒否しちゃうのかしら。
シロチビも包まれてるのは今のうちなのかなぁ・・・^^;

No:817 2008/02/16 23:16 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。ごぶさたしてます。
シロちびたんとパパさんが最近仲良しなんですね♪
チビたんはちょっとヤキモチやいてるのかしら?
今後の動向がきになります。

No:818 2008/02/17 02:48 | らん #- URL編集 ]

らんさんへ

こんばんは。お久しぶりです^^
最近はシロチビたんとパパが大変仲が良くて、私から見ても羨ましいくらいのホモっぷりです。
だからチビたんがヤキモチ焼いちゃったのかも知れませんね。
いつも自分と仲良しのシロチビたんを独り占めするパパの手に(^u^)
今後、この子達とパパがどのように接していくのか楽しみですね♪

No:819 2008/02/17 03:16 | サキ #- URL編集 ]

おはようございます

いやーん!!パパさんいいなあ~(笑)
私の傷も癒してぇ~シロチビたんv-10
「痛かったですねぇ」って、痛いの痛いの
飛んでけ~!みたいで萌えました(笑)
激しいチビたんも大好きです!
チッチちゃんは今回はお休みなんですね(^^)
ぽちぽち♪

No:820 2008/02/17 09:57 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
私もシロチビたんに癒されたいです♪
いっつもパパばっかりずるいですよね^^;
「痛かったですねぇ」のセリフ、萌えていただけて嬉しいです☆
シロチビたんは気持ちは優しい子ですから、あのシーンを見て、思わずそのセリフが浮かびました。
チビたんはパパの手を敵視しておりますので、視界に入ると攻撃態勢になります。
そんなチビたんも気に入っていただけて嬉しいです♪
チッチはこの日、鏡を相手に妄想の住人となっておりましたので放置してしまいました^^;
いつもポチポチありがとうございます♪

No:821 2008/02/17 17:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
