CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニュニュッとね

包まれる事が大好きなシロチビたん。
眠りから覚めてパパの手から脱出を図る時は
F1000571_20080215161736.jpg
ニュニュッと出てきます。
体を伸ばして『あ~ぁ良く寝た』と
伸びをしながら出てくるのです。

そして
F1000570_20080215161730.jpg
しばらくアッチを向いてボーッとして

今度は
F1000569_20080215161724.jpg
反対を向いてボーッとして

気が済むと愛しの君を探し始め
F1000568_20080215161715.jpg
あっちをキョロキョロ
こっちをキョロキョロ。

でもこの時、チビたんは
F1000567_20080215161709.jpg
私の指を相手に発情真っ盛り。
久しぶりにスイッチオンになっちゃいましたね。
なぜ?ここ最近は大丈夫だったのに・・・。

そんな事も知らずにまだ探し続けるシロチビたん。
F1000566_20080215161701.jpg
『愛しの君はいずこへ・・・』

『あの2匹は相変わらずだねぇ』
F1000565_20080215161656.jpg
ほんとにねぇ・・・。
離れたところで一人静観を決め込むチッチ。

『まぁ僕には関係ないけどね』
F1000564_20080215161651.jpg
『僕はこの指が無事ならそれで良いさ』

『だ・・・だからそんなに激しく動かさないで・・・』
F1000563_20080215161646.jpg
『そんなに激しく動かしたら
毛がモワンって・・・モワンってなっちゃうってばぁ』
チッチ、目が逝っちゃってるねぇ・・・。

でもそんなに頑張っちゃうと・・・
F1000562_20080215161641.jpg
あっ(・o・)
やっぱりパパに回収されちゃった。

今日は3羽揃って落ち着きがなく
その3羽を楽しんで追い回すパパと
写真を撮りたくて「動かないでぇ」と
連呼する私達の声が絶えない一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/15 16:53 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらあら(^∀^)

みんな、今日はなんだかエキサイトしてますね(^-^;)
シロチビタン、パパさんの手の中で寝ちゃってるんですか(@_@)?なんてうらやましい…(T∀T)うちにはそんな子いませんから(-.-;)うらやましいかぎりです。
チビタンとチッチもご機嫌の様子でなによりです(笑)

No:801 2008/02/15 17:56 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
今日は3匹揃って行動的でしたね。
とにかく動き回ってジッとしててくれなかったので写真撮影もたいへんでした^^;
シロチビたんはパパに包まれるのが好きな子なので、包まれるとしばらく目を閉じて寝てますね。
セキセイって中々包まれるのを好む子が少ないのでパパの手は羨ましいですよね^^
それに他の子達も今日は元気いっぱいで私を困らせてご機嫌だったので、私は大変でしたが、それでもあの子達が元気ならそれでいいです^^;

No:802 2008/02/15 19:15 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは~。
きゃ~!シロチビたん、パパさんの手に包まれてオネンネするのですね~(≧▽≦)
可愛い~!羨ましい!
ニュニュっと出てくる姿がムーミンに出てくるニョロニョロみたいですね^^一生懸命首伸ばして可愛らしいわぁv-238
その後の愛しの君を探す一途なシロチビたん、いじらしくてステキ☆

チビたんはそんなことお構いなしの発情真っ盛りですね^^;
チッチも今日は大人しく見てるだけかと思っていたら、モワモワになっちゃって。
この毛のモワモワ具合と目で、いつもと印象がガラッと変わりますね~。なんかいつもはソフト、モワモワ状態はハードな感じですねi-179

No:803 2008/02/15 22:54 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
シロチビたんはパパの手に包まれるといつも少しの間寝てしまうんです。
その姿の可愛いこと^^
写真に納めようと思ったら起きてしまったので、寝起きに脱出を図るところを写真に納めてみました。
喜んでいただけて嬉しいです♪
言われてみればムーミンに出てくるニョロニョロしたやつの動きと似てるかも^^;
そして起きると私やパパはそっちのけで、すぐチビたんを探し始めますね。
その姿は本当に一途で本当に男の子?って思っちゃいますよ^^;

それにチビたん、今日はお尻振っちゃいましたね。
最近ずっと大丈夫だったのですが、何がキッカケだったんでしょうね^^;
あの子は未だに理解不能な部分が多くて^^;

チッチは離れた所から静観してるのね。って思ったら、私の指を見てやっぱり活き活きしちゃいました。
チッチが顔を近づけて来た時を見計らって指を上下に動かすと、チッチの頭も一緒に上下に激しく動くので面白いんですよ^^
それにだんだんとチッチの毛が盛り上がってくるしね♪
確かにクロックさんの仰るように、普段はソフトな感じですが、モワモワ状態になるとハードって感じですね♪
このソフトからハードに切り替わる瞬間が私は大好きです^^

No:804 2008/02/15 23:20 | サキ #- URL編集 ]

私もー!

私もニョロニョロと思いました~(笑)
いいなあ~ニュッニュッ!
今日はシロチビたん、よく伸びてますね(笑)
きゃっ!チビたん激しすぎ・・!
チッチちゃんまで!(笑)
すごい漢らしいお顔・・・!
回収されて一安心(^▽^)ポチポチ♪

No:805 2008/02/16 00:26 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
ふふふ。
ニョロニョロ・・・^^
シロチビたんニョロニョロですね^^
今日も大変よくお伸びになりましたよ^^
そしてパパにニュニュッと搾り出されておりました。
チビたん、何故か突然スイッチ入っちゃって大変でしたが、チッチは未遂に終わってほっと一安心です。
あぁ言う時って顔つき変わりますよね。
漢らしいだなんて^^チッチも喜びますわ♪
いつもポチポチありがとうございます♪

No:806 2008/02/16 00:35 | サキ #- URL編集 ]

手は苦手です。

こんばんは。
うちのライムとラムネは指は平気なのですが手で包むようなことは出来ません。怖がって逃げてしまいます。おかげで捕まえるのが大変です。放鳥時は遊び飽きると自分でケージに帰るので良いのですけど、見ていて羨ましいです。

ラッキーは手が大嫌いだったのに今ではニギコロの練習が出来ます。お腹の脂肪やタマゴの確認も出来るのでとても助かるよい子です。

No:807 2008/02/16 02:58 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
ライムちゃんとラムネちゃんは包まれるのを怖がっちゃいますか。
と言ってもうちの子もその気じゃない時に包もうとすると激しく拒否られますがね^^;
でもセキセイは基本的に包まれるのを嫌がりますよね。
なので多分うちの子が変なんですよ^^;
でも包まれる事を嫌がるなら確かに放鳥時とか捕まえるのが大変ですね。
自分でゲージに帰ってくれる時は良いのですが、タイミング悪く放鳥時に急用ができたときとか・・・。
そう考えればやっぱり包まれるのが好きな子が羨ましいって思うのかな^^

ラッキーちゃん今ではニギコロの練習ができるようになるまでになったんですね。
凄い成長ぶりです♪
やっぱりライムちゃん達と別々の放鳥にしたのがいい方向に向かったのかも知れませんね。
それにラッキーちゃんは女の子だからタマゴとかも日頃から心配なので、手を怖がらなくなったのは助かりますね。
ほんと、ラッキーちゃんは良い子ですね^^
うちの子達にも見習わせたいです^^

No:808 2008/02/16 04:13 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは♪
シロチビちゃん、パパさんの手で包まれるのが好きなのですね。
手の中から出てくる姿は
私もついニョロニョロを連想してしまいました(^m^*)
チビちゃんやチッチちゃんはサキさんの手にいつも夢中ですねv-238
今日も元気いっぱいな3羽の姿が見れて嬉しかったです(*^_^*)

上から7枚目のひょっこり覗いたチッチちゃんのお顔が
特に好きです(´‐`*人)

No:810 2008/02/16 12:50 | ごまたん #dS2ULFy6 URL編集 ]

ごまたんさんへ

こんばんは。
シロチビたんはパパの手が大好きですよ^^
でもパパの手は遊び相手ではなく、落ち着ける場所。という認識なのでシロチビたんがパパの手でじゃれることがないので、パパはちょっとショゲてます^^;
やっぱりニュニュッと出てくる姿はニョロニョロを連想しますか^^

相変わらず私の指はモテモテです。
でも私自身はポイッと放置されちゃうので、ちょっと複雑な心境ですね。
まぁ相手が指でも元気いっぱいじゃれついてくれるので今はそれで満足しています。
元気な3羽をお見せすることができて私も嬉しいです♪

チッチのお写真、ごまたんさんに気に入っていただけて光栄です♪

No:811 2008/02/16 17:53 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
