CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不法侵入

昨日は一睡もできなかったにも関わらず
朝からの活動を余儀なくされている私です。
さて今日も朝の放鳥を先ほど終えてみました。

というかあれは放鳥と言えるのでしょうか・・・。
今日はいつもと時間帯が違うからなのか
我が家のセキセイインコ達はおかしぃです。

ということで今日のお写真がこちら。
F1000556_20080214083624.jpg
逆光で見えにくいですが
こちらはチッチのお家。。。のはず。
なのになぜダブルチビたんが居るのか?

でもって2羽揃ってまったりモード全開です。
F1000555_20080214083618.jpg
『今日も天気がよろしぃようで・・・』 byシロチビ
『それはそれは・・・よろしぃことで』 byチビたん

そこで気になるのがこの家の主様。
この時、主様チッチは外出中で
F1000554_20080214083612.jpg
お気に入りの場所で私の指と戯れておりました。
自分のお家に不法侵入されているとも知らずに・・・。

その間にもチッチのお家に不法侵入した2羽は
F1000553_20080214083607.jpg
熱い視線を送り合っては
時折クチバシを突き合いラブラブモード全開。
君達は人んちで何やってんですか・・・?

そして自分のお家を不法侵入者達によって
占拠されてしまった主様、チッチは
仕方なく不法侵入者たちのお家に不法侵入。

そして3羽共によそのお家に入ったまま
出て来る気配がなかったので
お家の出入り口をガシャンと閉めたところ
F1000552_20080214083601.jpg
『出せ出せ』モード全開のチッチ。
放鳥してからこれまでの時間は約1分ちょぃ。

これでも放鳥したことになるのかなぁ?
放鳥して早々ダブルチビたんが
チッチのお家に不法侵入して
出てこなかったから出入り口閉めちゃったけど。。。

今日のセキセイインコ達は3羽揃って
おかしな行動ばかりしておりました。
そして今はそれぞれよそのお家で
まったりくつろぎタイムを過ごしております・・・。

ということでロクに相手をしてもらえなかった私は
昨日と違いちょっと寂しくも切ない
一日の始まりを迎えました・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/14 09:02 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

警察警察(。。;)

昨日は私のおもしろくもないblogに来ていただいて♪ありがとうございましたm(__)mリンクの件は、喜んでお受けします(^_^)
朝から放鳥いいですね♪私はヤスミの日しかできません(;_;)チッチたちの不法侵入は、警察よんだほうがいいですよ(笑)
ところで、全然関係ない話になってしまうんですが、サキさんblogで、文章中に写真をアップしてますよね。なかなかそれができず悩んでいます(-.-;)

No:791 2008/02/14 14:32 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
米ママさんのブログに早速昨日コメント残させていただきました^^
米ママさん宅のインコちゃん達に初にお目にかかれて大変嬉しかったです♪
みんな可愛い子達ですね^^
それにリンクの件も快諾してくださりありがとうございました。
それでは早速リンクさせていただきますね^^

やっぱりチッチ達の不法侵入はインコ警察を呼んだ方が良いかしら^^
やっぱり不法侵入はいけませんよね^^
人間もインコも^^;

ところで米ママさんのブログのお写真の件ですが、先ほど拝見したところ、米ママさんのブログがパソコン用ではなく、携帯用のテンプレートになってたと思うのですが、いかがでしょうか?
私のブログはパソコン閲覧用なので、上記のような記事の書き方ができますが、携帯閲覧用となるとまた別なのかな?
米ママさんのブログを携帯用でやっていくのか、パソコン用でやっていくのかを教えていただけますか^^

No:792 2008/02/14 19:00 | サキ #- URL編集 ]

何回もスミマセンm(__)m

やっぱそぉでしたか(;_;)携帯でやってました。
では仕方ないですね(-.-;)
この状態で頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m感謝☆

No:793 2008/02/14 19:10 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

えっとですね、米ママさんがこのコメントの際に記入したURLだと携帯用なんですよ。
でも昨日のURL、つまり
http://ilovecomechan.blog118.fc2.com/
これだとパソコン用になってるんですね。
なので私のブログとはパソコン用の方でリンクさせていただきました^^

そこでお写真の件ですが、パソコン用で記事を編集する際に、文章を打って、お写真を入れたい箇所で画像挿入すると文章中にお写真が入ります。
それでもしお写真のタグが文章の一番上に来てしまう時には、そのタグ部分をコピーして切り取り、文章中の画像を挿入したい部分に貼り付けすると、文章中にお写真を入れる事ができますよ。
試してみてくださいね^^

No:794 2008/02/14 19:25 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
