CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

由来

パパはシロチビたんを「モヒカン」と呼びます。
そこでパパに何故?どんなところが?
と改めて聞いてみました。

すると
『ホラッ!指相手してる時に
F1000534_20080210171306.jpg
だんだんに頭の毛が膨らんでくるべ?
んで、人の顔見て更に興奮してくると
F1000533_20080210171302.jpg
無意識にもっと頭の毛が立ち上がってくるわけだ!
この時のシロを横から見ると
F1000532_20080210171256.jpg
モヒカンじゃねぇかよ!!
だからモヒカンよ!!』
モヒカン・・・かぁ・・・。

最近のシロチビたんは換羽の時期で
頭の毛が抜けて薄くなってるので
ちょっと迫力はありませんが
フッサフサの時にやると確かにモヒカンです^^;

さて我が家の長男チッチ。
今日は少々何かにビビッている様子。
F1000531_20080210171251.jpg
何かと距離を置いて私の手から
全く離れようとしてくれません。
そこでチッチがビビッていたものとは
F1000530_20080210171244.jpg
チッチより大きなオレンジでした。
この大きなオレンジが怖かったようです。
私もこんなに大きなオレンジは初めて見ました。

チッチが怖がるのも無理ありませんね^^;
この後、チッチと一緒に美味しく頂きました。

そして今日のツーショットはこちら
F1000529_20080210171238.jpg
『キャッ!愛しの君とツーショットですわ』 byシロ
『おいおい!もっと離れろよ』 byチビたん

2羽揃ってパパに包まれてご機嫌でした。
大人しく包まれてパパにされるがまま。
そんな微笑ましいショットを撮影する私。

今日はシロチビたんのモヒカンの
名前の由来について問うてみました。
今度は完璧なモヒカンを撮影したいです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/10 17:30 | わんぱくトリオCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Yukoちゃんへ

こんばんは。
シロチビたんは興奮してくると頭が縦長になって一人でご機嫌になりますよ^^
ピコちゃんはお食事中に手の上に乗って、何か美味しい物をくれるのを期待しているのかも知れませんね。
毛を逆立てながら興奮しておしゃべりしてる姿は可愛いですよね。
最後の2羽揃ってパパに包まれているお写真、嬉しそうに見えて良かったです♪

No:759 2008/02/10 20:22 | サキ #- URL編集 ]

モヒカン♪

モヒカンの由来は、そぉゆうことだったんですね(*´∀`ハ)…ということは…我が家の末っ子も、シロチビタン同様モヒカンです(´∀`)あれ、かわいいですよね(*・∀・)♪
ダブルチビタンの『パパの手ツーショット』、パパさんどんなに幸せだったでしょう。羨ましいかぎりです。
チッチ(^-^)オレンジ怖かったね。ママさんにむいてもらったらどぉ?きっとオイシ~イよ(*・∀・)ノ♪♪♪

No:760 2008/02/10 21:01 | 米ママ #- URL [ 編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
モヒカンの由来わかっていただけましたか^^
興奮して頭が縦長になった時に横から見ると、そう見えるらしぃです。
米ママさん宅のインコちゃんもそのように見えるのですね^^
あれって本当に可愛らしいですよね♪
ダブルチビたんを両手に持って、パパは終始ニヤニヤ顔でしたよ。
パパも今ではインコの魅力にどっぷり浸かってますからね♪
チッチはオレンジにおっかなビックリでしたが、皮を剥いてあげたら一番に飛びついて来て、中身ではなく相変わらず表面の筋を食べていました^^;
中身を出してやっても周りの皮や筋しか食べないんですよ^^;
何ででしょうね^^;

No:761 2008/02/10 21:59 | サキ #- URL編集 ]

訪問ありがとうございます。

こんばんは。
心配をおかけしてすいませんでした。先週はのどを痛めていてブログ(ブログ人)の更新が出来なくてインコ専用の楽天の方だけ更新していました。もうすっかり声も出るようになっているのでご安心をお気遣いありがとうございます。

ブログ人は機能的に小回りが効かないのでインコ達専用のブログを去年末から楽天で立ち上げていました。今後も平行して更新していく予定ですがブログ人はけろ山での私やインコの生活全般、楽天ブログはインコ達専用と言った感じで進めていくので遊びに来ていただければ幸いです。

シロチビたんのモヒカンの由来は面白いですね!ラムネも頭の真ん中を逆立てるのでリーゼントみたいですよ♪

No:762 2008/02/10 22:46 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
のどの具合、今ではだいぶ良くなったようですね。
こちらこそ私の心配までしていただきありがとうございました。

ブログ人の方の更新がなかったのはそのような理由だったんですね。
ここ数日、ずっと更新がなかったのでどうしたものかと思っておりました。
でもそういうことであれば了解です♪
これからはブログ人、そして楽天ブログの両方にお邪魔させていただきます^^

シロチビたんに負けじと、ラムネちゃんも立派なリーゼントが出来上がるんですね^^
あのように興奮してる姿って本当に可愛らしくて良いですよね♪

No:763 2008/02/10 23:22 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
