CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カプッとね

シロチビたんはパパの手に包まれるのが大好き。
パパの手に包まれると途端にご満悦になります。
普段はそうなるんです。普段はね。。。

でもシロチビたんも結構気まぐれ者。
自分がその気じゃない時にパパが包んでしまうと
F1000508_20080206175513.jpg
カプッとやられます。
今日も私と一緒に遊んでいたところを突然
パパにヒョイと包まれてしまったものだから
ちょっと機嫌を損ねてしまったシロチビたん。

たまらずパパの指をカプッとやって
『今はそんな気分ではありませんの
放してくださいまし!!』攻撃。

これにはパパも
『アイタタタタタ~
本気で噛むことないでしょ』
とポイッとゲージに放ってしまいました。

ゲージに放られてしまったシロチビたん
F1000507_20080206175506.jpg
『まったくパパさんったら
ワタクシを何だと思ってるのかしら』
とでも言いたげな表情をこちらに向けてご立腹。

その斜め後ろで静かに佇むチビたん。
この時のチビたんは何を考えているのかしら。

さてこの頃、チッチはと言うと
私達が普段使用する鏡に向かって活発になり
鏡に映る自分に愛を囁き餌を吐き出したりするなど
鏡に映る自分にせっせと求愛行為をしておりました。

そしていくら求愛行為をしても
自分に対して何もしてくれない鏡に映る自分に対し
あいそうを尽かし
F1000506_20080206175501.jpg
妄想の世界へと旅発たれました。
きっとチッチの妄想の世界では
鏡に映る愛しの君と楽しく過ごしている事でしょうね。

だって一点を見つめたまま動かず
かと思えば時折『ホロホロホロ~』
と喉を鳴らしてご機嫌になってるから。。。
これは人間で言う思い出し笑いみたいなものかな。

なんて四つん這いになってチッチを観察していたら
私のお尻でモゾモゾ動く気配を感じ振り返ったら
チビたんが私のお尻をよじ登っておりました。

そんなチビたんを回収し床におろしてやると
F1000505_20080206175456.jpg
『僕の相手もしてちょうだいよ』
と私の指にすり寄ってきてくれました。
うっ・・・この瞬間とっても癒されます。

今日はシロチビたんがご機嫌を損ね
チッチは妄想世界の住人となり
チビたんは甘えん坊振りを発揮し
パパにとっては痛い一日となりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/06 18:15 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

気まぐれ王子(^^)

今日も雪で寒い1日でしたね~(><)
セキセイは寒さに強いと、大昔に聞いたことが
あるのですが、さすがにこの寒波は無理
でしょうね。
さて、ご機嫌損ねたシロ様、すねた様子が
また愛らしいです。さすが私の王子様☆
妄想の世界に旅立ったチッチちゃん、なんか
視線が別の次元をさまよっているような…。
チビタンちゃん、ふくふくしてあったかそう♪
セキセイのほっこりさ(?)が懐かしいなぁ。

No:729 2008/02/06 22:56 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

パパサン…(´・ω・)

かわいそぉにパパさん…f^_^;でも、インコちゃんは気まぐれですからね。そういう時は多いですよ(-ω-;)毎日サキさんちのわんぱくトリオと我が家の?羽に幸せと癒しを提供してもらってる私だったりします(*´∀`)

No:730 2008/02/06 23:26 | 米ママ #- URL [ 編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
今日はこちらも寒い一日でした。
セキセイは寒さには強い方ですが、小さい頃の生活環境によって、寒さに強い子、弱い子がいるようです。
我が家のインコ達は小さな頃から寒さに慣れるよう育ててきましたので、今では冬でもヒーターなしで冬を越してくれます^^

今日はロンさんお気に入りのシロチビたんがご機嫌を損なってしまいました。
でもセキセイはいじけてても怒ってても、そんな仕草が可愛らしく見えちゃうんですよね^^
愛らしいと言っていただけて嬉しいです♪

チッチは鏡に写る自分に対して大興奮でした。
そんなチッチも相手が自分に何もしてくれないものだから、妄想に世界に旅発ってしまわれ、その視線はどこを見ているのか・・・という感じです^^;
違う次元にいっちゃったんでしょうね。。。

チビたんは甘えてくる時はいつも体や頭の毛を膨らませてフクフクした状態で寄ってくるので、触るととても暖かいですよ^^
フカフカモコモコのほっこりした毛、懐かしいでしょ^^
またロンさんもセキセイを迎え入れられる日が来ると良いですね。

No:731 2008/02/06 23:27 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
パパはお酒を飲んでいて気分も良かったのか突然シロチビたんを抱き上げてしまったものだから、シロチビたんから思わぬ反撃を受けるハメになりました。
見ていて本当に痛そうでした^^;
でも自業自得なので笑ってやりましたよ。
セキセイも気まぐれ者が多いので、いつもいつも同じ事をされて同じ気分というわけではないですもんね。

私も我が家の3羽には癒しと幸せな一時をもらっていますよ^^
そんな癒しと幸せを米ママさんにも与える事ができて光栄です♪

No:732 2008/02/06 23:33 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは~!

あらら、シロチビたん、今日は包まれる
気分じゃなかったんですね(^^;)
ポイされちゃったね~!怒ってる顔も
きれいです(笑)
でも普段は手に包まれOKなんて
パパさんがうらやましいです。
チッチちゃんは一足お先に春が来て
しまったようで(^^;)
妄想の世界、楽しいかな~?
思い出し笑いがナイスです!
わっチビたん可愛い~!!
癒されました♪ありがとうポチポチ♪

No:733 2008/02/07 00:46 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
シロチビたんはその日の気分によってパパに包まれてもOKな日とNGの日があり、昨日はどうやらNGの日だったようですね^^;
でもセキセイは怒った顔も可愛らしいですよね。
きれいと言っていただけて嬉しいです♪

チッチは鏡に映る自分に恋をしてしまったようです。
昨日の求愛行動は激しいものとなりましたが、一旦冷めてしまったらもう妄想の世界の住人でした。
チッチにとっては一足早い春到来。といった感じでしたね。
そこできっと楽しい時間を過ごされた事と思います。
チビたんも毛を膨らませて甘えん坊してくれてとっても可愛かったですよ^^
癒されたと言っていただけると私も嬉しいです。
いつもポチポチありがとうございます。

No:734 2008/02/07 01:32 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
