CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しぃちゃんの毛づくろい

F1000077.jpg
この日はしぃちゃんが我が家に来て5日目。

箱から出して部屋の中を探索してチッチを探すものの、
チッチはしぃちゃんの見えるとこにいないもんだから、
チッチの捜索もやめてこうして毛づくろい開始。

インコは綺麗好きだから暇さへ有れば
こうして毛づくろいしてる。
それはジャンボセキセイインコにもいえることで、
しぃちゃんは毛づくろいが大好き。

でもまだしぃちゃんの毛は産毛でフワフワしてるから
触るととても暖かくて気持ちいいんだよ。
それにしても綺麗な色だね。

私の大のお気に入り。

今はまだ水色の部分は薄いけど
成長していくにつれて色も濃くなってくるんだろうなぁ。
もったいないなぁ。ずっとこのままでいてくれたらなぁ・・・。

なんてあちこちから落ち着きなく眺めてる私はきっと
しぃちゃんにとってはうっとおしい人のはず。

分っててもやっぱり可愛いから目を離せない。
この頃はもうしぃちゃんは私のオモチャだね。

だって自分から私のとこに来て寄り添うんだもん。
可愛くて可愛くて。

チッチはチッチで私の肩に乗って
耳元でコヤコヤ独り言言うし。

どっちも可愛くてしょうがない。

あぁ。インコが鳥がこんなに人に懐くなんて。
幸せ。

チッチとしぃちゃんに囲まれて私は言う事なしだね。
2匹ともずっとこのままでいてくれたらいいのに。

なんて言いながらも
日々成長していく姿を見るのが楽しみなくせにね。

心境は複雑。


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : 毛づくろい しぃちゃん

2006/11/13 10:50 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
