CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

怒られちゃいました

今日もゲージを掃除しようとトレイを引き抜いたところ
いつものようにシロチビたんに脱走を図られました。
あの子はもう脱走の常習犯です。

ゲージを掃除し終えてシロチビたんを一旦戻そうと
手を伸ばすとシロチビたんはバッと飛び立ち
高い所に着地して私を見下げ説教を始めました。
F1000504_20080205174522.jpg
『ママさん!今日という今日は言わせていただきます!
どうしてワタクシだけお家を出るとすぐ戻されるんですの?
ワタクシだって遊びたいんです!!』

『それはね
パパが仕事から帰ってきたらご飯食べるからよ!
君達が出てたのではお邪魔様だからですわ』

『お邪魔様って・・・お邪魔様って・・・』
F1000503_20080205174518.jpg
『ワタクシがお邪魔様って・・・』
あらら。イジケちゃいましたね。

でもパパが帰ってくる前にゲージを掃除するので
その時に脱走されてもすぐゲージに戻さないと
パパが帰ってきてもご飯食べれないんですよ。

その代り私達がご飯を食べ終えたら
ちゃんとお家から出して遊ばせてあげてます。

でも今日のチッチはパパの指に対して反抗的。
遠く離れた場所でも視界に入っただけで
F1000500_20080205174512.jpg
ものすごい勢いで走って行ってはパパの指を攻撃。
齧って、足で蹴飛ばして、爪で引っ掛けてと
あらゆる攻撃手段でパパの手を追いやります。

しかしパパも黙ってやられっ放しではありません。
大人げもなくセキセイインコ相手に反撃します。
F1000499_20080205174506.jpg
『上から指でツンツン攻撃だぁ~』
とおバカなセリフを吐きながら
火がついたチッチの闘争心に油を注ぎます。

この1羽と1人のやり取りを見ていると
微笑ましいを通り越して呆れますね。。。
大人げないパパと負けず嫌いのチッチ。

そんなコンビを放置して私はチビたんとラブラブ。
F1000498_20080205174500.jpg
クチバシに餌の殻をつけて何故かご満悦。
やっぱり私と一番気が合うのはチビたんのようです。
今日も静かに私と愛を育もうね…。

と言ったのもつかの間。
チッチ、チビたん、シロチビたん3羽揃って飛び立ち
同じ場所に集い始めました。
F1000497_20080205174454.jpg
なので3ショットの撮影に成功。
ちょっと見ずらいですが滅多に撮れないので
私にとってはとても嬉しい一枚となりました。

今日は早朝からシロチビたんの抗議を聞き
パパとチッチがアホな戦いを繰り広げ
思わぬところで3ショットの撮影に成功し
とってもご満悦の私でございます♪

PS
当ブログの左のカテゴリにある
「本やバナーなど」の欄に
画像掲示板を追加しました。

「 画像掲示板 」

ブログやHPは持ってないけど
自分で飼ってる愛鳥を紹介したい!自慢したい!
という方はこちらで存分に親バカ振りを発揮してください♪

お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪
可愛い訪問者、お待ちしております。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/05 18:16 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

先日は暖かいお言葉、ありがとうございました
鼻の奥がツーーンとなってしまいましたm(__)m

シロチビたんの抗議している表情、キリッとして、「物申す!!」って感じがすごく伝わってきました!右足も素敵だわ^0^


パパさんの指に勇猛果敢に挑むチッチちゃん、素敵☆
その勝負を真っ向正面から受けて立つパパさんも・・・・素敵・・・かな??^^;

うちの奴等(特に華とルナ)はケンカするくらいなら近寄るなよって思うんですけど、いい感じでみんながファインダーに納まってくれると、うれしいですよね*^^*

No:723 2008/02/06 00:16 | ココ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
シロチビたんは脱走の達人なのか~♪
抗議した後、いじけちゃった姿が
切ないです・・(笑)
わはは、パパさんとチッチちゃんの戦い、
微笑ましいですよv-238
ツンツン攻撃~!うひゃひゃ!(失礼しました)
3ショット!撮影成功おめでとうございます(^^)
ぽちぽち

No:724 2008/02/06 00:30 | きしかん #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
私もこうしてペットを飼ってるなら、同じ悩みを共感できる飼い主さんとのお付き合いはこれからも大切にしていきたいなぁ。と以前のココさんの日記を拝見して改めてそう感じました。
ルナちゃん、早く良くなると良いですね

シロチビたんって私に何か言いたげになると、真正面からぶつかってきてくれるので、いつもあのような体勢になります。
そんなシロチビたんを素敵だと褒めてくださりありがとうございます♪

パパに立ち向かうチッチは素敵でもやっぱりチッチに立ち向かうパパはどうかな・・・って微妙なとこですよね^^;
というか大人げないだけです(^u^)
そんなやり取りも嫌いじゃないですけどね。

それに普段は追う者、追われる者であるにも関わらず、ひょんなタイミングで一枚の写真にみんなが納まってくれるとすっごく嬉しくなっちゃいますよね。
だから私もとっても嬉しくて今ではお気に入りの一枚です。

No:725 2008/02/06 01:12 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
シロチビたんは脱走の常習犯ってくらいですから、もう達人の域に達してますね^^
それにどちらかと言えば気が強い子なので、言いたい事を訴えてくるのですが、私に反論されるとすぐにイジケて背中を向けてしまいます^^;
そうすると私もちょっとだけ切なくなっちゃいます。

負けず嫌いのチッチと、大人げないパパの闘い、微笑ましいですか^^
ありがとうございます。
何ともアホらしい戦いではありますが、微笑ましいと言われると私も少し救われますわ^^
3ショットも微妙ですが撮影に成功できてとっても嬉しかったです♪
いつもポチポチありがとうございます♪

No:726 2008/02/06 01:16 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
先日は私が読み間違えてしまい失礼しましたm(__)m いや、いやホントにお恥ずかしい読み間違いでした^_^;
シロチビたん、すばしっこいですね!お説教しているお顔が真剣ですよ^m^
チッチちゃんとパパさんの格闘も微笑ましいです♪ パパさんは、チッチちゃんの可愛い攻撃に癒されていそうですね(^^) なかなか撮れないスリーショットも撮れて良かったですね!


No:727 2008/02/06 17:30 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
読み間違えをさせてしまうような表現をしてしまった私が悪かったんです^^;
すみませんでした。

シロチビたんには毎日困ってます。
トレイを引き抜くと同時に出てきちゃうので阻止のしようがないんですよね^^;
本当にすばしっこくて参っちゃいますよ。
それにあんな真顔でまっすぐ見つめられちゃったら本当に説教されてるような気分になっちゃいます。

チッチとパパの闘いは微笑ましいですか^^
チッチの攻撃に対してパパはいつも「イタタタタ」と言ってはいますが、顔が笑ってるのでやっぱり癒されてるのでしょうね。
最後に滅多に撮れないショットを撮る事が出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

No:728 2008/02/06 17:37 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
