CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝起きを直撃

今日はダブルチビたんの寝起きを直撃♪
F1000484_20080202163430.jpg
おっ(・o・)
珍しくちゃんと目が覚めてるようですね。
でもやっぱり・・・
F1000483_20080202163423.jpg
動きは鈍いようです(-_-;)
入口を開けてあげても動きません(-_-;)
ようやく動いたと思ったら・・・
F1000482_20080202163414.jpg
何してるんですか?
というかシロチビたん、何を見てるんですか?

さて寝起きはどうしても鈍い子達ですが
カゴから出て目がパッチリ覚めると
何時も通りのワンパク振りを発揮。
F1000481_20080202163409.jpg
『僕・・・寂しかったよ・・・』

F1000480.jpg
『ちょっとパパさん!邪魔しないでよ!!』

F1000479_20080202163357.jpg
『お願いだから邪魔しないでよ!!』

F1000478.jpg
『もう邪魔ものはいかないかな?』

F1000477.jpg
『っていうかあの子さ…
何時もの事だけど・・・ママさん独り占めしてズルイ・・・』
チビたんに追いやられたチッチ・・・かなり不満顔です。

まぁまぁそんなこと言わずにさ♪
仲良く写真に納まってくださいな♪
F1000476_20080202163332.jpg
あれぇ?おかしぃなぁ?
2匹の沈んだ気分が写真に出ちゃったのかな?
随分と暗く写っちゃった(-_-;)

今日はチビたんが私を独り占めし
チッチにヤキモチを焼かれ
シロチビたんに頭皮を襲撃された一日でした。。。
(セキセイインコの爪って頭皮にサクッと
刺さりません?)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/02/02 16:49 | わんぱくトリオCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは☆

いつも楽しく拝見させてもらってます(*・∀・*)
起きたてってボォ~ッとしてますよね(・ω・)ノシわかります。朝、カバーを開ける前に下からのぞいちゃったりしますf^_^;チラッて♪そぉ~っと見ても、気付いて見てるんですよねあのひと達って…ハハハ(-_-;)
今日アップされてたチッチは、お兄ちゃんぶりが伝わってきました(^-^)ダブルチビタンを見るチッチは、いつもあきれ顔の気がするのは私だけでしょぉか(笑)

No:692 2008/02/02 19:26 | 米ママ #- URL [ 編集 ]

米ママさんへ

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
インコ達も寝起きが悪いと動きが鈍く、ボーッとしてること多いですよね^^;
私もタオルを取る前に一度カゴを覗き込んで、今日のご機嫌はいかがかしら?ってやっちゃいますよ♪
それにしても本当に不思議ですよね。
音を立てずに近づいたつもりでも何故か気付かれちゃうんですよね。
そのセンサーはどこまで範囲が広いのかしら。って思っちゃいます。

チッチは2匹より先に落ち着いちゃったので、まだ落ち着きのないあの子達を見る目がちょっとそっけないというか、呆れ顔というか・・・って感じですね。
でもそんなチッチは離れた所から2匹を静かに見守り、2匹がピンチに陥った時には真っ先に駆けつけては私に危険を知らせてくれる優しいお兄ちゃんです^^

No:693 2008/02/02 19:38 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
今日の寝起きは目覚めがよろしかったのかなと思ったらやっぱり動きは鈍かったのですね^^;
うちのロックはまだ布かけて暗いうちからバタバタ起きだして動きが鈍いとこあまり見かけません。
ちゃんと寝てるのかな~って微妙に気になるところです。

チビたんは今日はたくさんサキさんを独占していたのですね~i-179
サキさんを見つめるその一途な目が素敵ですi-189
リモコンの上に乗ってるチッチの目も、細目・・・になってます?
なんかいい顔してますね(≧▽≦)

シロチビたんは頭皮アタックですか^^;
セキセイちゃんの爪って痛そうですね~。
ロックはめったに頭に乗らないからなぁi-229

No:694 2008/02/02 22:13 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日は目覚めは良かったようですが、動きが普段通り鈍いですね。
まったくもって小動物らしくありません。
なので朝からバタバタと元気に暴れまわるロックちゃんが羨ましいです。
でも確かにちゃんと睡眠とってるのかしら?って心配になる事もありますよね。
特に夜中に独り言を言いながら止まり木から落ちて軽くパニックに陥った日など。。。

チビたんの指への執着は相変わらずです。
とにかくこうなったら自分以外の者を寄せ付けません。
私を見つめる一途な目が素敵ですか^^
ありがとうございます♪
チッチは不機嫌になるとたまぁに細目になりますね。
何故かパチッと目を開かずに、目を細くしてこちらをジッと眺めています。
そんな顔が気に入っていただけて光栄です。

セキセイインコって爪が細いから伸びすぎじゃなくてもサクッっと頭皮に刺さるんですよ^^;
でもこれって私だけかしら^^;
でもシロチビたんは特に着地がヘタな子なので余計にもそうなのかも知れませんね。
ロックちゃんがもし頭に乗ったら・・・痛いというより重そうですね^^;

No:695 2008/02/02 22:54 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

華の呼び鳴きが目覚ましの寝ぼすけココです^^;冬場はさすがに日の出が遅いので私の方が早いですが・・・^^;
昼寝をしているときに起すとさすがに寝ぼけてますね、うちの三羽カラス・・・じゃなくて三羽のインコも(夜中なので妙なテンションです、スミマセン汗)
あらら・・・一時はモテモテパパさんだったのに今日は邪険にされちゃってますね( ̄ロ ̄lll)
リモコンにのって物いいたげなチッチちゃん、かっこいいな♪
無口でニヒルって感じですね(ニヒルって死語かしら^^;)

頭皮に刺さったこと、ナイような気がします・・・
うちのセキセイサンたちは人とあまり遊んでくれず、自分達の世界に入っちゃう子なので^^;
華がよく頭を狙って飛んでくるんですが、こちらも痛い記憶はないですね・・・

No:696 2008/02/03 00:24 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
今はそうでもないけど、夏場は確かにインコ達の方が起床するのが早いかも。
あの子達は部屋が明るくなった。って思えばとたんに叫び出すんですよね^^;
今はかけてあるタオルを取るまでは静かにしててくれるんですが・・・。
寒い今の時期、一番寝起きの悪いインコ達と私です。
華ちゃんが目覚まし時計の代わりを務めてくれるなんて羨ましいですね^^
妙なテンションのココさんも大歓迎です♪

パパは昨日、チビたんが私を独占している時に手を出したのでメチャクチャ怒られてました。
こういう時のチビたんは他の子達は近づけないんです。
リモコンに乗ってるチッチもこの時ばかりは不機嫌でした^^;

ココさん宅のリキちゃんやルナちゃんは頭皮めがけて飛んでくることが少ないのですね。
うちの子達はみんな揃って頭皮めがけて飛んでくるので、毎日頭皮にサクサク刺さりまくりですよ^^;
以前はシロチビたんも自分の世界に逝っちゃう子でしたが、今では頭皮めがけて飛んでくるのが日課のようです。
でも流石に華ちゃんにやられたら痛そうな気もするのですが、実際はそうでもないんですね。
なるほど^^

No:697 2008/02/03 01:04 | サキ #- URL編集 ]

こんばんわ

かわいいですね~~
やっぱりインコは最高です!!
よろしくお願いしますね。

No:698 2008/02/03 01:48 | インコ・やよい #GCA3nAmE URL編集 ]

インコ・やよいさんへ

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
インコはそこに居るだけで癒される存在ですよね^^
私も毎日インコ達に癒されていますよ。
こちらこそよろしくお願い致します。

No:699 2008/02/03 02:03 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
みんな寝起きはぼーとしてるんですね。
何故かそらは寝起きは絶好調で、
歌いまくります(^^;)
ダブルチビたんのふにゃーとしたお顔が
可愛いです(^^)
邪魔しないで!のチビたんのうるうるお目目に
胸きゅん(死語?)
オカメの爪もさくっときます(笑)

No:700 2008/02/03 02:25 | きしかん #- URL編集 ]

こんにちは、サキさん中々訪問できず
すんませんv-436
仕事がまだ忙しいのでたまにしかこれませんがご勘弁くださいv-435
ボスとチビリニューアルしたら報告しますで
これからもよろしくお願いしますv-408
応援ポチッしときますね

No:701 2008/02/03 12:10 | まこ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
そらちゃんは寝起きは絶好調なんですね。
羨ましいです^^
うちの子達は寝起きはいつまでもボヤボヤしてるので、カゴの掃除に時間かかっちゃって大変です^^;
そんなダブルチビたんを可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
それにチビたんのウルウルお目目も気に入っていただけて嬉しいです。

やっぱりオカメの爪も頭皮にサクッときちゃうんですね^^;
私も毎日3匹に入れ替わり立ち替わりでサクサクされちゃうので最近頭皮が本気で心配になってきました^^;

No:703 2008/02/03 18:04 | サキ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
お仕事忙しいようですね。
ブログの訪問はまこさんのペースで良いですから気にしないでくださいね。
まこさんのお仕事の方が落ち着くまで気長に待っていますよ^^

それにチビちゃんとボスちゃんのリニューアルも楽しみにしております。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^
いつもポチポチありがとうございます。

No:704 2008/02/03 18:07 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
