CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キレてます

いろんな意味で今日は3匹それぞれキレてました。
放鳥してすぐチッチは私のところに来て
『聞いてくださいよぉ~ママさ~ん』
F1000452.jpg
『隣のお家の白い子!
あの子がねぇ・・・昨日の夜さぁ・・・(T_T)』

とりあえず落ち着いて顔を上げて^^チッチ^^
『で、シロチビたんがどうしたって?』
F1000451.jpg
『あのね・・・あの白い子がね・・・
一晩中カゴの柵をクチバシでひっかけて
カンカン鳴らしてうるさくてうるさくて・・・
僕に嫌がらせしてきたのぉ~』

あらあら。
確かに昨日は一晩中カンカン鳴ってたわね。
あれってシロチビたんだったのね(-_-;)

『えっと・・・昨日はうちの白い子が
迷惑かけたみたいでごめんね』 byチビたん
F1000450.jpg
『えっ!?君が謝る事ないよ
こっちこそあんなことでキレてごめんね』 byチッチ

私が飲んでいたスィスキーの水割りが入った
グラスの蔭からトコトコ寄って行って
自分からチッチにアプローチするチビたん。

すると突然チビたんがチッチから離れ
何故か威嚇ポーズ。
F1000449.jpg
『あの白い子には僕も手を焼いてるんだよ
毎日同じお家で夜を明かす僕が言うのもなんだけどさ
お家の中でも僕の事追い回すんだよね
もういい加減アレやめてくれないかなぁ・・・』

と言いつつカゴの中ではシロチビたんに
餌付けをしているチビたん。
言ってる事とやってる事がチグハグです。

『ワタクシが何ですって?』
F1000448.jpg
『何やらワタクシの事を言ってるようですが
ワタクシ何か悪い事しましたでしょうか?』

『まったく・・・言いたい事があるなら
コソコソせずにワタクシに面と向かって
ハッキリおっしゃいまし!』
F1000447.jpg
『さぁ!言ってごらんなさい』

今日は3匹揃ってちょっとだけ不機嫌でした。
3匹揃って不機嫌になった時の放鳥時は
いつもよりちょっとだけ気を遣っちゃいます^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/01/28 18:30 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

二日ぶりですf^_^;

blog拝見はしてたのですが、コメント投稿する暇がありませんでした(T_T)
今日は皆さんキレ気味のようで…(-.-;)気ぃつかいますよね、わかります(-_-)我が家もサキさん宅と同じ三人衆なので、いつも気をつかい…インコ中心の生活です(笑)明日は休みなので、いっぱい遊んであげようかな♪キレられないように……(・_・;)シロチビタンは、騒音おばさんならぬ騒音インコですね(@_@)チッチが、今日はゆっくりできますよぉに(^人^)

No:664 2008/01/28 18:46 | 米ママ #- URL [ 編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
忙しい中、ブログを拝見していただきありがとうございます。嬉しいです♪
それにしても3匹揃って不機嫌の時って何かと気を遣っちゃいますよね^^;
米ママさん宅のインコちゃん達もそういう時があるんですね。
私もかなりインコ中心の生活になってるので、あの子達の機嫌が良いか悪いか分っちゃうんですよね。

米ママさんは明日お休みですか^^
インコちゃん達と一杯遊んであげてくださいね♪
私もパパが明日と明後日お休みなのでもしかしたら更新が遅れるかも知れません^^;
騒音インコのシロチビたんは今は落ち着いていますが、今夜も柵をカンカンやるようならチッチのゲージと離しておこうと思います。
今夜はチッチがゆっくり眠れると良いなぁ^^

No:665 2008/01/28 19:07 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
