CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3匹の行動は?

今日はいつも以上に気合いを入れて
あの子達の相手をすると心に誓った私。
朝から気合十分です(^◇^)

ということで最初に目が合ったチッチから放鳥開始。
『今日の僕は一味違うよ!
ママさんの気合いにも負けやしないよ』 byチッチ
F1000395.jpg

何故かチッチまで気合十分。
昨日は私の相手すらしてくれなかったのに。
『ふふっ言ったろ。今日の僕は違うのさ』 byチッチ
F1000394.jpg

ペン先相手に何言ってんだか・・・。
『今日の標的は手ごわかったぜ!』 byチッチ
F1000392.jpg

『よし!もう一仕事!
寝てるパパさんを襲撃してやる!』 byチッチ
F1000391.jpg

今日のチッチは
気合十分で一人遊びに精を出しておりました。
相変わらず私の相手をしてくれる気配はなく・・・。

その頃チビたんはというと
『ママさ~ん!た~す~け~て~ぇ~』 byチビたん
F1000389.jpg

勢い良く飛び上がり着地したまでは良かったが
着したのが紙の上ということもあり
身動き取れずに私に助けを求めておりました。

この子は・・・一番手がかかる・・・。
でもチビたんを救助した後には
『ママさんありがとう(^◇^)チュッ』 byチビ
F1000385.jpg

あぁ~・・・この子の表情にメロメロですわ。
親バカ振りを発揮し緩んだ私の顔を見て
『あらあら!何て顔してらっしゃるのかしら』
F1000387.jpg

パパの肩の上から高みの見物をしていた
シロチビたんがフイッと背中を向けて
『あ~ぁ付き合ってられませんわ』
F1000386.jpg

尻尾を激しく振って我関せずの意思表示。
それにしてもこのショット・・・
シロチビの尻尾がやたら長く見えますわ。

そんなこんなで今日のセキセイインコ達は
私と絡んでくれたような、くれなかったような。
とりあえず昨日よりはマシかなぁ・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/01/20 18:39 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったですね♪

帰ってきたじゃないですかo(^-^)oわんぱくトリオ♪でも、インコちゃんって自分が遊びたい時と遊びたくない時の差が露骨ですよね…(:_;)うちも同じなので、よくわかります。そんな時は死ぬほど淋しいんですけど、それでもカワイイんですよね~(#^.^#)♪サキさん、目の具合がよくないみたいですけど、早くよくなって、わんぱくトリオとおもいっきり遊べる日がくることを願ってます☆おだいじになさってくださいね。

No:616 2008/01/20 19:55 | 米ママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは
サキさん、昨日よりは良くなってますね。v-218チビたんチュッを指にしてくれてv-410シロチビたん尻尾長く見えますv-405チッチちゃんパパさんに襲撃してましたね。v-410
昨日よりもましになっていたので少し安心しました。
今日はワンパクトリオにポチッと
応援しますねv-354

No:617 2008/01/20 20:04 | まこ #- URL編集 ]

良かったですね

こんばんは。
みんなまたお相手してくれたんですね、うちも気分やで参ります・・・。ケージ掃除とご飯のしたく兼遊び相手位の扱いのときがあるので生意気です!そういう時は強制的にからんで存在をアピールしています。
私の目の方はもう問題ないそうです。花粉のアレルギーように点眼を多めに出してもらってますがほぼ完治です。ご心配かけました。サキさんも早くよくなりますように・・・・。

No:618 2008/01/20 20:04 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
今日の放鳥ではチッチを除く2匹が少しずつではありますが、私との距離を縮めてくれました^^
これには本当に感激です。

あの子達も米ママさんが仰るように、気分屋で自分が遊んでほしい時にはしつこいくらいちょっかいを掛けてくるにもかかわらず、そうでない時にはソッポを向いて知らん振りなんですよね^^;
そういう時って本当に寂しくなっちゃいますけど・・・それでも目の前で忙しなく動いているのを見てるだけで可愛いから顔が緩んじゃいます^^
米ママさんもそうなんですね^^

目の方も心配していただきありがとうございます。
まだ完治とまではいきませんが、また近いうち通院してしっかり検査してもらい医者から太鼓判を捺してもらえるまで頑張ります^^

No:619 2008/01/20 20:31 | サキ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
今日のあの子達の態度が昨日よりマシになって本当に良かったです。
このままパパだけを3匹で取り合う日が来たらどうしよう。って本気で悩んじゃいましたが、それも杞憂に終わりました^^
本当に良かったです。
私嬉しくて嬉しくて・・・。
明日はもっと私と遊んでくれるよう私からタックルしてみようと思います^^
ワンパクトリオにポチッありがとうございました♪

No:620 2008/01/20 20:36 | サキ #- URL編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
みんな以前のように戻りつつある態度を取ってくれたので今日は本当に嬉しかったです。
こうなった原因が自分にあるとわかっていながらも、やっぱりあの子達の方から離れて行ってしまわれるのは辛くて・・・。

ぺちゃさん宅のインコちゃん達も気分屋さんなんですね^^
でもぺちゃさん宅のインコちゃん達はラッキーちゃん以外の2匹はインコ同士で仲が良いので羨ましいです。
ラッキーちゃんも早く2匹と一緒に仲良く遊べる日が来ると良いですね^^

インコ達は時に私達飼い主を自分の良いように扱う時ってありますよね^^;
そういう時は私もぺちゃさんのように自分からタックルして相手してもらってます^^;

目の心配までしていただきありがとうございます。
近いうち病院に行って再検査してもらう予定ですので、その時にはまた「あちら」の方でご報告させていただきますね^^
ぺちゃさんもほぼ完治のようで良かったです♪
お互い目は大事にしていきましょうね。
ぺちゃさんも一日も早く完治しますように・・・。

No:621 2008/01/20 20:44 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
なかなか遊びに来れなくてすいませんですm(_ _)m
目の方はまた痛み出してしまったのですね。
ちゃんとチッチたちはそんなサキさんの様子を分かって距離を置いてくれたのかな?優しいですね^^

今日のチッチの一枚目の写真、なんだか足が長くてモデルさんみたいですv-238
ポーズみ決まってるし、さすがイケメンインコ!
一方チビたんの「チュ」写真!これまたキュートだこと~。
私もチュしてもらいたいわ~。
ロックはもっぱら「チュ」ではなく、「突き!」です^^;

最後のシロチビたんの高みの見物・・・う~ん、やっぱりシロチビたんはそんな姿がよく似合う。
いいキャラしてますよね~(^ω^)
今日も3羽の面白い姿を拝見できて、たくさん楽しませて頂きました☆ありがとうございます。

No:622 2008/01/20 21:52 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんは(^^)
昨日のブログを見て切なくなって
しまいましたが、今日はほっとしました~(笑)
チビたんのちゅっ、可愛いな~!
でも本当に一枚の紙につかまれるって
すごいですね(笑)
シロチビたん、きれいー!くじゃくさんみたいv-238
わんぱくトリオに愛のポチポチ♪

No:623 2008/01/20 22:02 | きしかん #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
良いんですよ^^謝らなくて^^
クロックさんのペースで構いませんからね^^

目の方は・・・また再検査が必要なようです。
チッチ達が私と距離を置いてくれるのは優しい気遣いだと私は勝手に解釈しています。
というか今はそう解釈するようにしました^^;

チッチは放鳥されて早々テーブルに舞い降り、
「僕の着地どうよ!決まったっしょ!」的に自慢げな表情を浮かべていましたので、パシャッと撮っちゃいました^^
普段セキセイの足が短いと思われているだけに、このようなショットで足が長いと褒められるとチッチは踊って喜ぶでしょうね^^
ありがとうございます。

チビたんに関しては久しぶりにチュッてしてもらうことができました。
もぉ感激です(T_T)
「私を忘れてなかったのねぇ~」って感じです。
でもロックちゃんはチュッではなく突きになっちゃうんですね・・・^^;
ロックちゃん的にはチュッのつもりなのでは?(^u^)

シロチビたんは相変わらずクールですね。
私達がバタバタしていても離れた所からジッと観察しては「ふっ」と溜息をつきます。
本当はまだまだ甘えたい盛りのくせに、いっちょまえにカッコつけちゃって(^u^)
なんて思ってても何故かシロチビたんは私の中でそういうキャラなんですよね。
見たくれもそうだし、やっぱりシロチビたんが普段から醸し出しているオーラがそんな感じなのかな^^
3羽それぞれを褒めてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。
それに日記も楽しく読んでいただけたようで嬉しいです♪

No:624 2008/01/20 22:25 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
流石に私も昨日は本気で落ち込みました^^;
飼い主としてやっぱりあのような行動を取られてしまうと誰でも悲しくなっちゃいますよね。
でも今日になって徐々に距離を縮めてくれたのが素直に嬉しかったです^^

チビたんのチュッの顔は私もお気に入りです。
可愛いと褒めてくださりありがとうございます♪
チビたん、ご機嫌だと顔が真ん丸くなるんですよ^^
それに今まであの子達と接して来て、紙一枚にしがみついている現場を初めて目撃し、私もビックリして思わずシャッター切っちゃいました。
すごいですよね。

シロチビたんも今日はマイペースでしたね。
そしてクールでした。
尻尾を激しく振って我関せずの意思表示は今に始まったことではないのですが、激しく動く尻尾の撮影に成功したのは今日が初めてでした^^
孔雀のように奇麗だと褒めてくださりありがとうございます。
そんなワンパクトリオに愛のポチッとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

No:625 2008/01/20 22:31 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
