CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早朝から

今日は朝からの活動を余儀なくされています。
普段夜型なだけに非常に眠いです。
でもって今朝、台所の給湯器壊れました。

なので朝からパパはとっても不機嫌。
にも関わらず我が家のセキセイインコは
今日も新しい朝が来たととってもご機嫌。

私もこれから色々と家事をこなし
壊れた給湯器をどうにかして
夕飯の献立を考えなければならない。

ということで今日の放鳥は
いつもより少々時間を短めに。
何とも慌しい朝となりました。

それでもインコ達はマイペース。
放鳥するなり今日はダブルチビたんが
何やら良い感じの雰囲気でした。
F1000377.jpg

互いに見詰合っては
時折頭を上下に振りご満悦。
それに対し我が家の長男は
F1000376.jpg

相変わらず私のところに来て
シロチビたんからの襲撃を
避けようと避難しておりました。

するとチビたんの相手に飽きたシロチビは
私の所まで勢い良く走って来て
指を見つけては標的発見とハンターに。
F1000375.jpg

あぁ・・・指食われてますね。
攻撃されてますね。
痛くないのですがくすぐったいです。

今度はそれを見たチビたんは
私に向かってというよりは
カメラに向かって突進。
F1000374.jpg

近すぎです・・・。
そんなに近づくと体が写りません。
もう少し離れてください。

注意を受けて挙動不審になるチビたん。
それをいつの間にか私の肩にとまり
高い所から見物するシロチビたん。
F1000373.jpg

その顔は何を物語っているのだろう。
というか何を見てるのだろう。
多分チビたんを見ていたはず・・・。

とりあえず落ち着いた2匹を
先にカゴに戻しようやくチッチ登場。
F1000372.jpg

2匹をカゴに戻すまでは
チッチの出番がありません。
何故ならシロチビに追われる身だから。

そんなこんなでチッチの相手をして
今日の放鳥は早朝から少しの時間だけ。
それでもみんな落ち着いているので
このまま夕方まで静かにしていてくれたら
また夕方に少しだけ出してあげましょうね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/01/17 07:41 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。 
シロチビたんの、何かを物語ってる写真、目がキラキラしてとっても可愛いですね(´ω`*)ポッ 何を思っていたんでしょう。
チッチくん、シロチビたんに追いかけられちゃうんですね^^; 我が家のルチルも、ピピンを追いかけてばっかりいて、ピピンに迷惑がられていますよ(-_-;) あまりにもしつこい時は、一時ルチルを強制帰宅させちゃいます(^^ゞ 
我が家にもサキさんちと同じコンパニオンバードのカレンダーありますよ~(^O^)/ 毎月、鳥の種類が変わるので、カレンダーをめくるのが楽しみですよね♪去年も飾っていたのですが、可愛い写真ばかりで捨てられないでいます^^; 
サキさんの目のほう、完治はもう少し先との事で残念でした。不自由さはご本人でないと分からないかと思いますので、こんな月並みな事しか言えませんが、ゆっくり焦らずに完治に向けて頑張ってくださいね。・・・なんか、うまく言えなくてゴメンなさい^^;

No:600 2008/01/17 18:12 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
シロチビたんを可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
ヨッシーさん宅のルチルちゃんも追い回しちゃう子なんですね。
多分、その子にしてみれば一緒に遊びたいだけなのでしょうが、追われた方が激しく逃げちゃうような一方通行の場合には我が家もシロチビたんを先に戻しちゃいます。

ヨッシーさんもコンパニオンバードのカレンダーお持ちなんですね。
私はこのようなものがあることをつい最近知ったばかりなので今年初めて購入しました。
いろんな鳥さんが付いてるので本当に可愛いですよね。
私もきっと年が変わっても捨てられず部屋に飾りっぱなしになってると思います^^

それに私の目のご心配までしていただきましてありがとうございます。
目の完治はまだかかりそうですが、最初のころに比べてかなり楽になり、不便もそうそうなくなってきましたので、後は完治を待つだけです。
目は大事な箇所ですから、時間がかかってもゆっくり治していきたいと思います。
ヨッシーさんから励ましのお言葉をいただき元気が出ました。
ありがとうございます。

No:603 2008/01/17 23:11 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんにちは
サキさん・・・昨日のコメントすんませんでしたv-436
自分、ついサキさん所のワンパクトリオが載ったと思い込み、嬉しさあまり書き込みをしました。v-393
普段はちゃんと目を通してからコメントしているのですが、つい載ったと思い込み祝コメントをかかなくちゃと
本当にすいませんでした。v-435
応援ポチッ
しときますね(^0^)

No:605 2008/01/18 16:11 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんにちは。
昨日のコメントは気にしないでください^^
私の書き方も悪かったのですから^^;
ほんと我が家のワンパクトリオが載ったカレンダーがあったら素敵だなぁとは思いますが、それは夢のまた夢です。
これからは読者に誤解を与えないよう気をつけますね^^
なので謝らなくて結構ですよ^^
いつも応援のポチッありがとうございます♪

No:607 2008/01/18 16:31 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
