CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だるまさんみたいだね

F1000071.jpg
これはしぃちゃんが我が家に来てから3日後の写真。

この頃はまだチッチがしぃちゃんに慣れてなくて
逃げ回る日々が続いてたんだけど、

チッチもチッチで逃げるなら
下に降りてこなきゃいいのに
追われるの分かってて下に降りて来ては
しぃちゃんから逃げるの繰り返し。

本人はそれなりに楽しんでるのかしらね。
まぁでもチッチが新しい子に意地悪する子じゃなくて良かった。

相性が悪いのって本当に相性悪いからなぁ。
人間でもそうでしょ。

でもさすがに3日目ともなると
しぃちゃんも落ち着いてきて
チッチを追い回すしぃちゃんも、
逃げるチッチも疲れ果て
私が枕にしてた座布団に乗っかって2匹仲良く一休み。

しぃちゃんが座布団の上に乗って動かなくなったのを確認し
チッチも飛んで来て羽休みするようになった。
要は追われないと自分から寄ってくるってことだね。

しぃちゃんはしぃちゃんで
チッチが自分から傍に来てくれたのが嬉しいもんだから、
甘えたいのを堪えてジッとチッチを観察。

実を言うとしぃちゃんは
ペットショップから引き取って来る時から
ちょっと病弱だったんだ。

体全体が膨らんでて
自分で餌食べれなくて
他の鳥に餌付けしてもらってたみたい。

早く元気になってくれるといいな。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : しぃちゃん だるま チッチ

2006/11/12 14:42 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
