CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチの心変わり

今日は朝から出せ出せモード全開。
トレイの新聞紙を取り替えようと
タオルを取ると早速目で訴えてくる3匹。
F1000366.jpg

タオルの隙間から怪しい影が2つ。
そして隣のカゴから覗く影が1つ。
F1000365.jpg

早速チッチから放鳥し
昨日は相手にしてもらえなかったので
今日はどうかしらと様子を見たところ
F1000364.jpg

自分から私の指に反応してくれました。
昨日とはえらい違いですね。
今日のチッチは私と遊ぶ気満々。
F1000363.jpg

珍しくこんなポーズも決めてくれちゃって。
嬉しい私はテンションアップし久しぶりに
チッチと戯れる事が出来ました。

そして私がチッチと戯れている間
少し離れた所から悲鳴が・・・。
な・・・何事かしら?と振り向くと
F1000362.jpg

シロチビたんがパパによって
囚われておりました・・・。
何やらイタズラをしてパパを困らせたらしぃ。

まっそんなシロチビたんとパパを
放っておいてこちらは
チッチとお遊び再開。
F1000361.jpg

やっぱり私の指が大好きなチッチは
ひたすら私の指相手に
愛の言葉を囁き
餌を吐き出し
最後に蹴りを入れてご満悦。
F1000360.jpg

最後の蹴りは一体・・・?
でも今日はとっても
ご機嫌なチッチでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/01/15 19:35 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

こんばんは。

サキおねぇーちゃん
長い間お世話になりました。。。

チビちゃん達によろしくお伝え下さい。
大変楽しいでした…

No:593 2008/01/15 20:05 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
何やら意味ありげな言い方ですが、何かありましたか?

No:594 2008/01/15 20:18 | サキ #- URL [ 編集 ]

初めまして☆

サキさん初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
私、ン十年前にチッチちゃん模様のインコ「ロン五郎」を飼っていました。
その子を亡くした寂しさからなかなか立ち直れず、
こうしてインコちゃんブログを眺めて、己を癒す
毎日です。
3羽のボーイズに囲まれてうらやましいです。
私もいつか飼える日が来るといいのだけど…。

No:595 2008/01/15 22:12 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

「ロンおばさん」さんへ

こんばんは。
初めまして^^
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
そして初コメントもありがとうございます。
ロン五郎ちゃんを亡くされたとのことですが、私も去年ジャンボセキセイの「しぃちゃん」を病気で亡くしました。
なのでロンさんの辛いお気持ち良くわかりますよ。
その時の私にはチッチがおりましたが、ロンさんは一人で辛い日々を乗り越えてこられたのですね。
どうしても私たち人間に比べセキセイの寿命は短いものですから、セキセイなど動物を飼っていると別れはいつか訪れるものです。
でも一日も早くロンさんが元気になってくれると私も嬉しいです。

我が家には3匹全て男の子のセキセイがおり、毎日楽しく過ごしています。
ロンさんも一日も早く立ち直って元気にならないとロン五郎ちゃんが何時まで経ってもロンさんの事が心配で虹の橋を渡る事ができませんよ^^
今はまだ新しい子を迎え入れる気持ちになれなくても、この先いつの日か元気で可愛らしい子を迎え入れる日が来ると良いですね。

No:596 2008/01/15 23:02 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/15 | 人気のキーワードからまとめてサーチ! |

【saki】の口コミ情報を探しているなら

saki に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

 | BLOG TOP | 
