CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えん坊

我が家のセキセイインコ3匹は
今日も元気いっぱいのワンパクトリオ。
でもいつもよりちょっぴり甘えん坊。

放鳥していつもの日課を済ませたシロチビたん。
その後はこれまたいつものように
私の手を相手に好き好き攻撃。
F1000349.jpg

『この指はワタクシのものですわ!
絶対他の2匹にはやらないんだから』
必死に指にしがみついてラブアピール。

『ねぇシロチビたん
そんなに私の指が好き?』 byサキ
F1000348.jpg

『えぇ?何を今更!
ワタクシはママさんの指大好きですわよ』
シロチビたん・・・顔変ですよ・・・。

『じゃぁさ
私と指どっちが好き?』 byサキ
F1000347.jpg

『そっ・・・それは・・・
どちらと聞かれましても・・・』 byシロチビ
えっ?即答できないの・・・?

『じゃぁさ、じゃぁさ
私の指とチビたんならどっち?』 byサキ
F1000346.jpg

『そういえばワタクシの愛しの君・・・
一体どこ行っちゃったのかしら?
出てらしてぇ~』 byシロチビ

ふふふふふ(^u^)
シロチビたんが
パソコン周辺を探している間に
チビたんは既に私のところに来てたのさ。

『チビたんがシロチビに見つかると
追い回されるから大人しく
ここに隠れていなさいね♪』 byサキ
F1000345.jpg

『イエッサー!
ふっ!これでママさんは
僕だけのものさ♪』 byチビたん

『ところでチビたん
私ね今日病院に行って来たの
でもね・・・』 byサキ
F1000344.jpg

『何も言わなくて良いよ。
僕ママさんの顔見て分ったから。
ママさん治るまで僕良い子にしてるよ』 byチビ

『君は本当に良い子だね。
たまに頑固なところもあるけどね(^u^)
でも一番私を分ってくれてるね』 byサキ
F1000343.jpg

『もちろんじゃないか!
だから今はこうして甘えさせてね』 byチビ

ということで今日病院へ行って参りました。
結果を一言で言うと
完治はまだ先になりそうです。。。

今日のワンパクトリオは
それを察しての甘えっぷりでした。
治ったらまた一杯遊ぼうね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/01/12 19:20 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

完治はまだですか?

こんばんは。
完治はまだ先のようですが、お互い頑張りましょう!私の方は点眼の濃さが十分の一のものに変わりました。とりあえず一週間様子を見るようです。パンダ目の方は良くなって、かぶれてた瞼が綺麗に治りました。

後はラッキーのお薬が三日で終るのでいっぱい遊んであげて、何かみんなにご褒美をあげたいと思っています。

No:572 2008/01/12 22:48 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
私の目の完治は先延ばしになっちゃいました。
仕方ないですね。お互い頑張りましょうね。
ぺちゃさんの方も順調に回復傾向にあるようで安心しました。
やっぱり目は重要なパーツなので大事にしていかないといけませんもんね。
お互い1週間後がドキドキですね♪

後はラッキーちゃんの投薬さえ完了すれば肩の荷が下りますね。
その時にはたくさん遊んであげてくださいね^^
ホント、頑張ったみんなにもご褒美あげないといけませんね^^

No:573 2008/01/12 23:27 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

シロチビたん、相変わらずお綺麗ですねぇ☆
チビたんはサキさんのところにちゃっかり非難^^
可愛いなぁ~

サキさんを思いやってくれてるんですね^-^
クチバシを指にピトってくっつけて甘えん坊さん
完治まで、もう少し我慢ですね
頑張って!!!

No:574 2008/01/13 14:27 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
シロチビたんを奇麗だと褒めてくださりありがとうございます。
ハルクインでも頭や目のまわりに色が入らない子って珍しいですよね。
私もその色に一目ぼれして迎え入れたんですよ^^
チビたんもシロチビたんから避難する時は必ず私のところに来て身を隠すんです。
そんな姿が可愛らしくて^^
3匹みんな私の気持ちを察してくれるようになり優しい子に育ってくれて嬉しいです。
あのように甘えてくれる姿を見ると私も頑張らないとって思います^^
応援ありがとうございます。

No:575 2008/01/13 17:48 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは
目の結果・・・先延ばしになったんですか。v-390
でも回復に向かっているみたいなので安心しましたv-410
ワンパクトリオも甘えるのをひかえめでいるなんて
ワンパクじゃなく・・・賢いです。v-407
そんな賢いトリオに応援ポチッv-354
させていただきますv-218

No:577 2008/01/13 20:49 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
自分的には完治だと思ってただけに今回の結果は残念でしたがもう少し頑張ります。
ご心配していただきありがとうございました。
普段はワンパクトリオと称していますが、最近は大人しくしててくれるので本当に助かっています。
そういうのってやっぱり理解しての行動なんでしょうね。
そんな3匹を賢いと褒めてくださりありがとうございます。
そしてそんな3匹に応援のポチッありがとうございます♪

No:581 2008/01/13 22:12 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
