CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昔と今

私の目の方は順調に回復に向かっております。
でもまだ大事を取ってインコ達とは
前のように遊んであげられません。

ということで今日は一昔前と今とを比べ
3匹の関係がどうなのかを
ご紹介したいと思います。

我が家にはご存じのとおり
3匹のセキセイインコがおりますが
元はチッチだけ1匹飼いだったのです。

その後ジャンボセキセイインコ
チビたん、シロチビたんと
数を増やしていったわけです。

そんな最初の頃は
チッチとチビたんはラブラブだったんですよ。
F1000381.jpg

F1000244.jpg

いつもお気に入りの場所で
2匹一緒に居てはチュッチュチュッチュ(-_-;)
見てるこちらが呆れるくらいの
仲良し振りでした。

そんなある日シロチビを迎え入れたら
今まで仲良しだったチッチとチビたんは
互いの徐々に距離が広がっていきました。

何故ならチッチがシロチビに
目移りしちゃったから。。。
F1000176.jpg

いつもちょっとだけ高い所に居るシロチビを
腰を低くして下から見上げていたチッチ。
この頃はチッチがシロチビにお熱でした。

そしてとうとうチッチとチビたんは
一緒に居ても互いに
距離をとるようになってしまったのです。
F1000153.jpg

これが一昔前の3匹の関係。
でも今はというと・・・。
シロチビから必死に逃げ回る2匹。

今になってシロチビが
2匹に対してお熱になっちゃったんですね。

それに対し他の2匹は成長して
落ち着いてしまったものだから
忙しないシロチビが苦手になってしまったようです。

それにしてもチッチは
新しい子を迎え入れる度に
すぐその子にお熱になるのに
冷めるのも早い!!
それで良いの?チッチ!
F1000135.jpg

『んっ?呼んだ?』 byチッチ
長男でありながら
プレイボーイなチッチでした。

*先日アップできなかった動画を
HPの方に2つアップしました。
よろしければこちらも見てください♪

「 チッチの部屋 」
(バナーの下にある動画などをクリックすると動画ページへ飛びます)


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/01/10 19:11 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

目の方、順調に回復されているそうでよかったです(^^)
私も目が悪く、病気予防のためにブルーベリーの
サプリを毎日飲んでいます。
パソコンの疲れ目にもいいですよ。
私が飲んでいるのはわかさ生活のです。
(もう飲んでいたらすみません^^;
3兄弟の関係、面白いですねー!
シロチビたん、やっぱりいいわー(笑)
チッチちゃんは熱しやすく、冷めやすいタイプ
なのかな?私もです(笑)
プレイボーイさんにポチポチ♪

No:558 2008/01/10 20:23 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
きしかんさんも目が悪くてサプリメントを愛用されているんですね。
私も本当は食事で補えない分、サプリメントで代用しようと考えているのですが、一言で目に良いと言っても様々な種類がありますでしょ。
なのでどれが良いのか見極めが難しいと思っていたところです。
きしかんさんが愛用されているサプリメントはわかさ生活と言う事ですが、もしかしてCMで紹介されているブルーベリーアイとか言うやつでしょうか?
もしそうなら私もアレは気になっていたところです^^
良い情報ありがとうございました。

3匹の関係は迎え入れた当初の頃とは大分変りましたね。
いつでもわが道を行くシロチビたんに今では他の2匹もタジタジです。
そんなシロチビたんがきしかんさんのお気に入りなんですよね^^
嬉しいです。
チッチは昔からきしかんさんが仰るように熱しやすく冷めやすい子でした^^;
いつもポチッありがとうございます♪

No:559 2008/01/10 21:12 | サキ #- URL [ 編集 ]

サキさん、再度コメント申し訳ありません。
そうなんです、CMでやってる「ブルーベリーアイ」
です(^^)
もう5年くらい飲んでて、手放せません。
成分もかなりよいみたいです。検索して
見てみてくださいね。目のお役にたてれば
いいのですが(^^)

No:562 2008/01/11 01:35 | きしかん #- URL [ 編集 ]

きしかんさんへ

やはりそうでしたか。
あれは彼と一緒にテレビを見ていてCMが流れる度に「コレどうなんだろうね」って話していた商品です。
でも身近に愛用している方がいらっしゃらないので、実際のところどうなのか。っていうのが分らなかったので手が出せなかったのですが、今回きしかんさんが愛用され飲み続け手放せないと言うお話を聞いて納得しました。
彼が帰ってきたら早速彼に報告しようと思います^^
本当にそのような情報は私にとってとってもありがたいものなので、大変嬉しいです。
本当にありがとうございました♪

No:563 2008/01/11 02:24 | サキ #- URL [ 編集 ]

おはようございます
目の方は順調に回復しているみたいで安心しました。
でも気を付けてくださいよ。(^0^)
チッチちゃん中々の・・・プレイボーイですね。
そんな、チッチちゃんにプレイポチッィ
させていただきます(^0^)

No:564 2008/01/11 06:46 | まこ #- URL編集 ]

こんにちは♪
目の具合、回復に向かっていらっしゃるようでよかったです^^
チッチちゃん達も遊べなくて寂しいと思いますが
もうしばらくの辛抱だと思いますので
ご無理なさらないようにして下さいね。

先住のチッチちゃんは新しい仔達が来ると
興味津々で迎え入れてくれたのですね^^
セキセイの男の仔は縄張り観念が強く
気の強い仔は新参者にも容赦なく
怪我をさせる事もしばしばですが
チッチちゃんはとてもフレンドリーないい仔だと思います。
3羽共男の仔ですが、それでも上手く共存しているのは
サキさんの育て方がよかったのは勿論ですが
どの仔も優しい性格をしているからでしょうね(*^_^*)
今年も仲良し3羽組の活躍を楽しみにしていますねv-22

No:565 2008/01/11 17:06 | ごまたん #dS2ULFy6 URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
目の方は明日通院して問題なければもう大丈夫です。
でも医者からのOKが出るまでは気が抜けませんね^^
チッチは割と新しい子を優しく迎え入れてくれるところがある反面、少々冷めやすいのが難点ですね。
冷めちゃうと以前どんなに仲良くしてたとしても、相手がチッチに慣れる頃にはチッチが相手しなくなっちゃうので、タイミングが・・・^^;
でもそんなチッチにポチッありがとうございます♪

No:566 2008/01/11 17:37 | サキ #- URL [ 編集 ]

ごまたんさんへ

こんばんは。
目の方は明日の通院で医者から問題無しと太鼓判を押されればもう大丈夫です。
ご心配おかけしちゃって申し訳ありませんでした。
目が治ればまた以前のようにあの子達と遊んであげられるので、それを思うと今から嬉しくて仕方ありません。

セキセイインコって縄張り意識が強いから他の子を迎え入れたらチッチはどうするんだろう。と最初の頃は不安でいっぱいでしたが、案外チッチがどの子にも優しく接してくれたのでとても嬉しかったです。
それはチッチだけでなくチビたんもそうだったので、チッチのチビたんに対する接し方が最初から良かったので、それを見習ってチビたんも新しい子に優しかったのかな?と思います^^
今思えば3匹みんな優しくて良い子なので私も毎日接していて癒されていますよ。
これからも3匹には元気いっぱい私を癒してくれるよう頑張ってもらわねば♪

No:567 2008/01/11 17:46 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
