CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不機嫌?

病院に行ってからというもの
チッチ達と満足に遊んであげられない私。
そろそろ不満がたまってきている
我が家のセキセイインコ達。

『ちょぃとママさん最近どうしたのさ
僕たちがカゴを出ると
避けるようにコタツに潜っちゃって』
F1000337.jpg

不満タラタラですねぇ・・・。
『ちょっと聞いてるの?
僕真剣に話してるんだよ
いつもみたいに僕と遊んでよ!』
F1000335.jpg

まぁそうしたいのは山々なんですがね・・・
まだお目目が治ってないからさぁ・・・
もう少し待っててね!

『じゃぁ僕が遊んでもらおうっと!』
F1000334.jpg

『チビたんもダメに決まってるでしょ!
治ったら嫌ってくらい遊んであげるからさ
それまでインコ同士で遊んでてよ』

『チェッ!
最近ママさん冷たいなぁ』
F1000333.jpg

あぁ・・・
つまらなそうですねぇ。。。
でもこればかりは仕方ない。

もしかして私の治療が終わるまで
この子達の機嫌は毎日こうなのかしら?
これはいけませんね。
何か策を考えねば!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/01/06 18:58 | わんぱくトリオCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

え!?え!?え!?失明寸前だったのに大丈夫なんですか、復活しちゃって。。。
「インフルかな」なんて勝手に思ってたんですが
そんな生半可なものではなかったんですね・・・
養生するに越したことはないですよ

チビたんたちはちょっと不満かもしれないけど
ここはパパさんに頑張っていただいて
ゆっくり休んでくださいね

No:542 2008/01/06 20:40 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
徐々に角膜は再生しつつあり、視力も戻りつつあるのでパパには内緒でブログ再開しちゃいました。
私も自分のサイトや仕事のことなどで何時までもパソコンを手放しにはしておけませんのでね^^
目の調子を見ながら休み休みやってるので心配いりませんよ♪
ココさんにもご心配おかけしてすみませんでした。

さすがに数日間の私の様子を見て不満が募っているようですね。
相手もしなければ近くにも置かないので、いつものようにじゃれたくてしょうじゃないんですよね。
分ってるんですが、私はまだ目が本調子ではありませんので、ここはココさんの仰るようにパパに協力してもらうしかありませんね。
その間、私はゆっくり休ませていただきます(^u^)

No:543 2008/01/06 21:09 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪
あまり無理をせずにいてくださいね。
たまにはパパさんのゆうことも聞いて^^
最後のチッチとチビたんの写真、ほんとの「チェッ」とゆう声が聞こえてきそうですi-229
今まで遊んでいてくれた分、不満かもしれませんね。
でもサキさんが調子が悪いってゆうこと、きっと分かってくれていると思いますよ!
これを機にパパさんもトリオとラブラブになっちゃったりして(^ω^)

No:544 2008/01/06 21:32 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日も今日とてパパの言う事を聞かずにパソコンの前に座って自分のサイトをいじってました^^;
だって本当に暇なんですものぉ~(T_T)
でも無理はしてませんからご心配なく(^u^)

今日のあの子達は本当に不機嫌丸出しですよね。
昨日のチビたんは日記にも書きましたが、「孔雀もどき」をやってくれるくらいオチャメだったのに今日はま逆です。
まぁ不満がたまってるのでしょうね^^

しばらく今のまま構ってやらなくなったら、きっとパパとラブラブになっちゃうかも。
それはそれで悲しい・・・。
でも目の近くでバタバタされるのは勘弁だし・・・。
悩むなぁ・・・。

No:545 2008/01/06 22:34 | サキ #- URL [ 編集 ]

びっくりしましたー!!

サキさん、目が大変な事になっていたんですね!!
失明寸前だったなんて・・
その前に治療できて本当によかった(;0;)
徐々に復活されるそうですが、どうぞ無理は
なさらず、お大事にしてくださいね

No:546 2008/01/06 22:51 | きしかん #- URL [ 編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
私も新年早々ビックリしました。
まさかこんなおおごとになるとは思ってなかったので、素人判断で無知って怖いなぁって改めて思いましたよ。
でも症状は日に日に回復傾向にありますのでもう心配はありませんよ^^
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。

No:547 2008/01/06 23:35 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。

チビちゃん達なにか嬉しそうな顔にも見えます。
優しいママが傍に居ると人間と同じで落ち着くのでしょうね。。。
でもいつも傍にいるママが病気になったりすると人間と同じで不安になるのですよね私もそうです。。。
パパやママが病気になったりすると不安になり心細くなったりする事があります。。。
やっぱり優しいパパやママがいつでも元気で居たら嬉しいこれは動物でも人間でも同じだと思いました。
私のパパも癌治療で長年苦しんでいますが私達には苦しいとかしんどいとか言わずにママや私、ピコちゃんにあーまたこれで長生き出来そうなんて笑ってパパは僕の方が逆に元気付けられてるおまけにピコちゃんまでもぅこれ以上の事ないなーなんて言ってだからサキおねぇーちゃんも頑張って下さいね♪
正直に思ったこと書いてすみません。

No:548 2008/01/07 19:57 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

やはり人間と一緒で感情をもっていますよね。
またそう言うところがたまらなくかわぅいですね
今はサキさんがゆっくりでもいいから治して
元気いっぱいモリモリになって、また、ワンパクトリオと遊んであげれば、喜んでくれますよ。
だって・・・サキさんには・・・魔法の指が
あるじゃあーりませんかv-218
お互いに辛抱ポチッしときますv-291

No:549 2008/01/07 22:40 | まこ #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
インコ達は私と一緒に遊べなくても傍に一緒に居るだけで安心してくれてるのかな?
そうだと嬉しいですね。
それは私たち人間でも同じ事ですからね。

それに私もYukoちゃんのお父様と同じように思っていますよ。
チッチ達にはいつも元気づけられています。
だから今の私は何でも前向きに物事を考え、行動できるようになりました。
このブログもあの子達が居なかったら存在しなかったものですしね。
我が家のインコ達には何時も感謝していますよ^^
だからこそ構ってやれないのが悔しいんですよね。
でも後少しの辛抱!
完治に向けて私も頑張ります(^◇^)
Yukoちゃんの本音が聞けて嬉しかったですよ^^

No:550 2008/01/08 18:02 | サキ #- URL [ 編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
私は鳥類をペットとして飼うのはチッチ達が初めてなのですが、正直、インコ達がここまで感情表現豊かな生き物だとは思っていませんでした。
でも毎日接していると徐々にあの子達の感情って分って来るものですよね。
怒る時も嬉しい時も甘えたい時もどんな時でも一緒に居てあげたいな。と思っています。

目が完治したら「もう良いよ」って思われるくらい構ってやろうと思います。
それまで寂しい思いをさせちゃいますが、また私の手で遊んでくれると嬉しいな^^
それまでもう少しの辛抱ですね。
ポチッありがとうございます♪

No:551 2008/01/08 18:09 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんわ・

>インコ達は私と一緒に遊べなくても傍に一緒に居るだ
>けで安心してくれてるのかな?
それはサキおねぇーちゃんの考え次第だと思います!

ママが元気でいつでも傍にいると安心すると思います。
特に最初のピコちゃんがそうでした今のピコちゃんも
そうですがママが言葉をかけたらすぐ飛び出して来て真似してすぐにはお喋りしませんがその内に思い出したようにお喋りします。ママは言いますピコちゃんお利巧さんだから家の会話を聴いていてちゃんとご機嫌をとることも知ってるのよだからどんな辛い事があってもお家の中が暗くならないようにしょうねってv-354
サキおねぇーちゃんの眼が完治するよう祈っています。
頑張ってまた可愛いインコの裁判を見せて下さいv-315

No:552 2008/01/08 21:15 | #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
インコ達も私達の行動や言動を普段から聞いて、見て覚えるものですもんね。
今日は放鳥しても昨日のように暴れることなく大人しくしててくれたんですよ。
やっぱりわかってるんでしょうね。
やっぱり家の中が暗い雰囲気になっちゃったら、インコ達もそれを敏感に感じ取るものですから、あの子達の前では笑ってないとね。

目の方は大分落ち着いて来ましたよ。
次の通院で問題なければ完治も間近だと思います。
ありがとうございます♪
インコ裁判またやる機会があったらご紹介しますね☆

No:553 2008/01/08 21:41 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。