CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

意味深

今日のチビたん
とっても意味深な表情を浮かべています。
何故??
F1000301.jpg

『どうしたの?チビたん?
どうしてそんな浮かない顔してるの?』

『だ・・・だって・・・あの子が・・・
ぼ・・・僕・・・嫌だって言ったのに・・・
む・・・無理やり・・・』

『な・・・な・・・何ですとぉ(・o・)
そ・・・それで君のチェリーは無事なのかい?』
これは大変!!
早速シロチビに真相を聞いてみよう。
F1000300.jpg

『なっ何ですの?突然。
ワタクシに何か御用?』
『ねぇシロちゃん
君・・・チビたんに何かしたの?』
F1000299.jpg

『えっ!?愛しの君に何かしたって?
ワタクシ今はまだ・・・
というかこれからです!!』

『んっ?何ですって?
何もしてないの?それじゃぁ・・・
あの子どうしてあんなにも・・・?』
F1000298.jpg

『な~んてな(^◇^)
ってかチェリー無事かって
他に言う事ねぇのかよ!』

・・・生意気な顔してこの子は・・・。
心配して損したぁ・・・。
でも何もなくて良かったわ(^u^)

『ふふふ。ごめんね心配させちゃって
代わりにいっぱい遊んであげるから
僕の可愛い冗談許してね!』
F1000297.jpg

『仕方ないですね。
これでも一応心配はするからさ
もうしないって約束する?』
F1000296.jpg

『うん!するするするする~』
そんなに頭振ったら
頭どっかに飛んで行っちゃうから
分ったからもう良いよぉ。

セキセイインコって小動物だから
普段すばしっこく忙しなく動き回りますよね。
それがある日突然表情を暗くしたら
心配になりません?

うちの子達の場合
そうなる原因に
心当たりがあり過ぎて・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/12/29 19:12 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。ちょっとお久しぶりでございます。
先日はバイトの励ましありがとうございましたm(_ _)m
これから遅いペースでの更新でありますがどうぞよろしくお願いしますね。

今日のチビたんは、ちょと演技派ですね(^ω^)
私もすっかり騙されてしまいました。
事情を聞かれてるシロチビたんの、キョトンとした表情がなんとも言えず可愛いですね☆
チビたんの、最後のブレ具合がまた面白いです^^
ちゃんと謝ってるところが可愛くて許してしまいますよね♪
ロックは、やはりオカメだからかあまりテンションが変わらないかな~^^;
だから逆に調子が悪い時に見落としてしまわないかとたまに心配になりますi-274

No:494 2007/12/29 22:47 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
お久しぶりでございます^^
バイトの方はいかがですか?
ブログの更新まで手が回らなくて忙しい日々を過ごされている事でしょうね^^
のんびりマイペースに無理なく更新していってくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

チビたん放鳥した直後はいつもと様子が違ったので心配になりましたが、結局は何時ものチビたんでした。
それにチビたんに何かあったとすると原因は大抵シロチビたんなんですよ^^
なので思わずシロチビたんに目が行ってしまいましたが、その時のキョトンとした顔、褒めてくれて嬉しいです♪
私もお気に入りの顔です(^u^)

最後のチビたんもちゃんと私の問いかけに頭を上下に激しく振って答えてくれましたので、今回は可愛い冗談を許す事にしました^^

ロックちゃんはうちの子達より落ち着いてるから、普段から落ち着き過ぎていると、いざって時に気付かない事もあるかも知れませんね。
でも日頃からしっかり観察してるクロックさんなら大丈夫ですよ^^

No:495 2007/12/30 01:14 | サキ #- URL [ 編集 ]

チビたん・・・つっついに卒業かと思いましたv-314昨日の話に戻りますが、ほんまに、色々な
表情しますもんね。
昨日は、元気だったのにv-407今日は、暗いv-390そういう時は、自分の膝元や肩にやると
そこから、余り動かず甘えますもんね。
でもそこが、またかわいくて、しょうがないですけどね
最近なんか、ボスが耳たぶを噛むんですよ。
痛いから、「痛っ!!」って叫ぶじゃないですか。
その声聞いてボスは逃げるんですよ。
そしたら、今度はチビが来て・・・耳を噛まれ、
また、「痛ッ!!』って叫ぶと飛んで逃げるんですよ。
お二人さん、楽しんでない・・・?って
思うんですよ、自分は・・・。
まさにこれって、子供のいたずらに似てませんか?
あっv-405また自分の話ばかりしてしまいましたv-435チェリーが無事だったチビたんに
ポチッv-354させてもらいまーすv-291


No:496 2007/12/30 02:12 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
チビたんの放鳥直後の顔があまりにも影ってたので心配になってしまい思わずあんな会話をしてしまいました^^;
インコと言っても侮れませんね。
表情豊かなだけでなく学習能力もありますので、ボスちゃんやチビちゃんのようにイタズラ心に火がついたらもう大変ですよね。
複数飼っていれば一緒になってイタズラしちゃうから、私もたまにあの子達に遊ばれてるのでは?と思うことがあります。

でもまこさんの仰るように、こういう悪戯って人間の子供でも良くやりますよね。
可愛らしいじゃないですか(^◇^)
今日はチェリーが無事守られたチビたんにポチッありがとうございます。

No:497 2007/12/30 02:52 | サキ #- URL [ 編集 ]

サキさんこんにちは。
今年もあと僅かとなりましたね。
インコについていろいろアドバイスして
くださいましてありがとうございました
そしてお世話になりました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
それではよいお年をお迎えください。

No:498 2007/12/30 09:50 | らん #- URL [ 編集 ]

らんさんへ

こんばんは。
ほんと今年も残すところ明日のみとなりましたね。
らんさんがピッピちゃんを迎え入れて初めての年越しとなるわけですが、らんさんもピッピちゃんも元気に年越しを迎えられると良いですね^^
こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
らんさんも良いお年をお迎えください。

No:499 2007/12/30 18:13 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
