CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご機嫌はいかに

昨日放鳥しカゴに戻すときに
シロチビがチッチのカゴに入ったまま
出てきませんでした。

ということで昨日は
シロチビがチッチのカゴに1匹。
残りのカゴにダブルオパーリン。

この組み合わせで一夜を明かす事に。
今考えればこれがいけなかった・・・。
何故なら・・・

いつも追われる身であるチビたんが
カゴの中でチッチを追い回し
逃げ回るチッチが大きな声で
奇声を発すること数時間。

そんな事を続けていたものだから
チビたんがちょっと動くだけで
敏感に反応し威嚇するチッチ。

仲良くするどころか
逆に険悪の仲になってしまいました。
なので放鳥しても
F1000294.jpg
F1000293.jpg

チビたんはマイペースなのですが
チッチがかなりご立腹。
こちらをジッと睨んでおります。。。

こうなったらチッチはかなり頑固。
私の言う事など全く聞かなくなります。
でも不思議な事にこうなったチッチは
パパの言う事をよく聞くんですよ。

結局パパにチッチの機嫌を直してもらい
今日はいつも通りの組み合わせで
それぞれをカゴに戻し放鳥終了。

セキセイインコがこんなにも
感情表現豊かな生き物だと言う事を
改めて認識させられた一日でした。

オ・マ・ケ
チッチのおまぬけな写真を一枚。
随分前に撮影したものですが
クチバシに餌が付いているのに気付かず
私にガンを飛ばしている
ヤンチャな頃のおまぬけチッチです。
F1000295.jpg

あまりのまぬけっぷりに
今では私の携帯の待受画面になっています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/28 17:59 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

チッチちゃん、必死に何か訴えるような瞳してますね^^
形勢逆転しちゃって、ご機嫌斜めになっちゃったんですね^^;
「ボク、大変だったんだよ!!」ってヤツ当たりしちゃってるんでしょうか?
いざという時はパパさんの出番なのですね~

最後の写真、すっごい、笑っちゃいましたぁ~
気合入ってるのに、お口の周りがねぇ~♪
一粒くらいなら気が付かないかなって思いますけどね^^
プププ^^ お間抜けさんにポッチリですね

No:490 2007/12/28 22:20 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
チッチは普段1匹で入ってるので他の子と同居って言うのに慣れてないんですよね^^;
なので昨日みたいにチビたんとかと一緒に一晩でも同居させると次の日は大変不機嫌になっちゃいます。
そんな時こそパパの出番ですよ^^
っていうかこういう時しかパパの言う事を聞かないんです。。。

最後の写真、気に入っていただけて光栄です。
私も当時はもちろん、今でも携帯開くたびに思い出して笑っちゃいますよ^^
それなりにカッコつけておきながら、口元に餌を満載につけて凄まれてもねぇ・・・って感じです。
そんなお間抜けチッチにポッチリありがとうございます♪

No:491 2007/12/28 22:32 | サキ #- URL [ 編集 ]

すごいv-363セキセイインコが感情表現豊かさにびっくりですv-412v-405v-406v-407まさしく人間と変わらないですね
確かに、一人をかわいがっていたら、もう一人はすねてますもんね「ボスとチビの事」そう考えたら、ほんま
感情表現もってますね。
勉強なりました。
今日は、ピーピー「ブイブイ」ヤンチャしてた頃の
チッチさんに・・・押忍v-218ポチッv-82させていただきますv-354

No:492 2007/12/29 04:59 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
セキセイインコも人間同様、感情表現豊かですよね。
ボスちゃんとチビちゃんも見てるとそうですよね^^
寂しがり屋のチビちゃんと、世話好きなボスちゃんの日々のやり取りを見ていると、キュンとしちゃう時がありますよ^^
私も日々インコ達の相手をしながら勉強させられる日々です。
昔のヤンチャなチッチにポチッありがとうございます♪

No:493 2007/12/29 18:06 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
