CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご機嫌な2匹とブルーな1匹

今日の放鳥は3匹一緒。
チッチとシロチビたんはとってもご機嫌。
私の指相手に活発になるチッチと
F1000286_20071226175059.jpg

同じく指相手に私の言う事をジッと聞いては
理解しているのかいないのか
時折頭を上下に振って喜びシロチビたん。
F1000285_20071226175053.jpg

でもやっぱりシロチビたんは
私の言う事など理解しておりませんでした。
私が喋り終えると同時に元気よく飛び立っては
チッチとチビたんを追い回しておりました。

可哀想に・・・。
今日もシロチビたんに追われるハメになった
チッチはパソコン画面の裏に避難し
F1000284.jpg

チビたんはというと・・・
あまりにも激しい
鬼ごっこが繰り広げられた結果
せっかく伸びた風切り羽が抜けてしまいました。
F1000283.jpg

その抜けた羽を見て
ちょっと凹むチビたん。
F1000282_20071226182846.jpg

『あぁ~なんてことだ・・・
僕の・・・僕の羽が・・・
ママさん僕あの子嫌い・・・』

ママさん掛ける言葉もありません。
そして抜けた箇所が気になるのか
しきりに毛づくろいをしては
F1000280.jpg

私に寂しそうな顔を向けてきます。
F1000281.jpg

可哀想に・・・チビたん・・・。

そう思うなら別々に放鳥すれば・・・
と思うところなんですが
どうしても籠を掃除する時に
3匹に脱走されるためそれも叶わず。。。

どうしてセキセイインコって
嫌な事されるって分ってて
毎度脱走を図るんでしょうね?

大人しくしていれば順番に放鳥するのに。
でもやっぱり他の子が楽しそうにしていたら
自分も!ってなりますよね。

そういうところは人間も同じか。
もう少しシロチビが落ち着いてくれたらなぁ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/26 18:36 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

解りますv-411うちも掃除をする時・・・
まずは、チビの籠から掃除する時チビを
放鳥させるんですよ。・・・
そしたら・・・ボスが、出してくれーって鳴きだすんですよ。それで、ボスも出すんですが、・・・
最近、あんなに仲の良かった二人が「ギャギャ』と鳴きケンかをするんですv-405
最近チビは、放鳥中一人で少し居たいみたいで
放鳥開始ちょっと間「ギャギャ』と二人で喧嘩してます。ボスは一緒に居たいみたいですけどv-292
そのあとは、いつものように、二人仲良く遊んでますv-291あちゃ!!また自分とこの話を長々と・・v-435
でもやっぱ、他の子が、楽しくしてたら、「早く出してー」ってなるのでしょうね。
ほんま人間みたいですv-290
そんな、羽が抜けて凹んでいるチビたんに
応援ポチッしときますねv-354

No:482 2007/12/27 04:41 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こばんは。
まこさん宅の2匹は最近喧嘩しちゃうんですね^^;
あんなに仲良しだったのにどうしたのかしら。
でも複数飼ってると、1匹は静かに一人で過ごしたいけど、残りはどうしても一緒にいたくて追い回しちゃいますよね。
こればかりはどうにもできません。。。
でもボスちゃんとチビちゃんは最初は喧嘩してても、最後の方は仲良くなるから羨ましいです^^
我が家のシロチビとチビたんは最初から最後まで鬼ごっこをしては煙たがられて終わりなので、終始喧嘩ばっかりです。
でもインコ達もやっぱり他の子を見てヤキモチを焼いたり、羨ましがったりするでしょうから、そこは人間と同じですね。
今日は羽が抜けてしまったチビたんに応援のポチありがとうございます。

No:483 2007/12/27 18:38 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
