CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この子はだぁれ?

F1000067.jpg
この子はだぁれ?
この子は去年の6/13にペットショップより引き取ってきた
「ジャンボセキセイインコ」

この辺じゃジャンボセキセイインコって置いてるとこないから、
たまたま盛岡に行く用事があった時に
ついでにペットショップに寄ったら
ジャンボセキセイインコの雛がいたの。

でも気に入った色じゃなかったから店員さんに

「ジャンボセキセイインコの雛って色の指定とかして注文できますか?」

って聞いたら

「できますよ」

とのことだったので

「じゃ白で」

といって注文して来たのがこの仔。

さて、
チッチに加えて新たな仲間が一匹追加したわけだが、

ジャンボセキセイインコというだけあって
雛なのに既にチッチよりも一回り大きく
チッチが既に圧倒され始めている。

負けるなチッチ。
君のほうがお兄さんなんだよ。
君に弟ができたんだよ。

君よりデカイけど・・・。

これで君も一人で寂しくないだろう。
君は寂しがってなかったけどね・・・。

それにしてもこの子は物静かで鳴かない子。
しかもデカイからチッチが怖がっちゃって。

だって自分より一回りも大きいのが
自分目掛けて突進してきたら誰でも引くよね。

でもこの子は餌付けして欲しくて
チッチのとこ行くんだよ。

でもチッチは何で自分に向かってくるのか
分らず私の肩に避難して上からこの子の様子を観察。

チッチと私と顔を見合わせて

「この子をチッチに近づけるにはまだ早いだろう」

と結論を出して箱に戻して名前を考えることにした。

そこで思いついた名前は

「しぃちゃん」

理由は白いから。

白いからしぃちゃん。
ということで、

「命名 しぃちゃん♂」


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : ジャンボセキセイインコ しぃちゃん チッチ

2006/11/12 13:53 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
