CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝ですよぉ

『さぁ朝ですよ(^◇^)
皆さん今日も私のテンションについてらっしゃい♪
ちなみに今日の私はナチュラルハイさ☆』 byサキ

寝不足続きにも関わらず
昨日は一睡もできぬまま
今日は朝からの活動を余儀なくされる私。

もぉテンションはナチュラルハイです。
お陰でお化粧のノリが悪そうですわ。
まっそんな事は置いといて!

今日のワンパクトリオの放鳥は早朝から。
しかも1匹ずつチマチマと。
それぞれに自分の写真を見せてみました。

果たして反応は?

トップバッター♪チッチ☆
F1000217.jpg

『あっ(・o・)
あれは・・・しぃちゃん・・・
僕の大好きだったしぃちゃんではないですかぁ』

興奮のあまり尻尾を猛スピードで振っております。
お陰でブレて長い尻尾が見えません。
かと思えば
F1000216.jpg

『今美味しいご飯あげるからね
しぃちゃんはまだ赤ちゃんだったから
何時も僕にご飯をねだってたもんね』

写真のしぃちゃん相手に餌付を試みるチッチ。
結果、パソコン画面に餌付をしたチッチ。
かける言葉が見つかりません・・・。

お次はチビたん☆
F1000215_20071218081649.jpg

何気に実物より写真の方が大きい?
精一杯体を伸ばしてようやく写真と同じサイズに。
と思ったら相変わらずブレて・・・
F1000214.jpg

発情のスイッチオン
F1000213.jpg

あっ(・o・)やっちゃった・・・(T_T)
F1000212.jpg

そしてご満悦。
F1000211.jpg

『ふふふっ
久しぶりにやってやったぜ☆』 byチビたん
私の今までの苦労は・・・(-_-;)

最後はシロチビたん☆
せっかくお写真を見せてあげたというのに
お写真そっちのけ。
F1000210_20071218081620.jpg

どうにかして私の指と遊びたいシロチビたん。
『ん~っと、どうしたらこの指を我が物に。。。』
F1000209.jpg

『でも待てよ!
この指を狙ってるのは僕だけじゃない・・・
でも今この指を好き勝手できるのは僕だけ・・・』
F1000208.jpg

この後、好き勝手遊ばれまくった私の指。
今日も今日とて爪とクチバシでつけられた
擦り傷、切り傷満載の私の指。

ん~・・・でも・・・結局何?
「ナチュラルハイの私についてらっしゃい」
とか言いながら
インコ達のペースに飲まれたのは私の方?

なんか納得いかないなぁ・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/12/18 08:41 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは♪

寝不足だと妙にテンション上がって、ナチュラルハイになりますよね☆そこを過ぎるとずど~んって落ちちゃいませんか?学生の頃、徹夜で遊んでいたときを思い出しちゃいました^^;
寝不足の原因はお仕事でしょうか?お体はご自愛くださいね^_-☆

チッチちゃん、しぃちゃんのこときちんと覚えてるんですね。。。大好きだったみたいですね。。。なんかウルウルですね・・・
それにしても、みんな元気いっぱい!!!お相手するサキさんの指がもたないんじゃ~・・・・
結局、鳥さんたちのペースに巻き込まれちゃったんですね^^;ナチュラルハイのサキさんよりハイテンションな鳥さんたち、恐るべし!!

No:431 2007/12/18 15:36 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
寝不足が続くとそうなっちゃうんですよね^^;
私もこんなテンションになったのは若い頃遊んでた時以来です。
そしてナチュラルハイになった後はどんどん落ちていくだけ・・・。
ちなみに寝不足の原因は・・・彼の仕事かなぁ。
私も同じ時間帯で動いてるものですから、寝不足になる時も寝過ぎて頭がぼーっとする時も二人一緒なんです^^;
暖かいお心遣いありがとうございます。

チッチは今でも多分しぃちゃんを覚えてると思います。
あんなに仲良かったですからね。
今でもしぃちゃんのお写真を見ると、ちょっと過剰な反応を示しますよ。
といっても、もう大丈夫かしらと私も油断して今朝はしぃちゃんとツーショットのお写真をチッチに見せてしまいました。
可哀想なことしちゃいましたね。

でも3匹揃って今日も元気いっぱい。
ココさんの仰るように私の指は日に日にボロボロになっていきます。
しかもこの時期、あまり手を傷つけたくないんですがね。
まっこればかりはしょうがないですよね^^
私のテンションより今日はインコ達の方がテンション高かったので参りました。

No:432 2007/12/18 22:07 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
眠いときって変なテンションになりますよね^^;
でも案外それが楽しかったりして(笑)
でもあまり寝不足すぎると体調も良くないと思いますので、しっかり睡眠とってく休養してくださいね。

あらあら、チッチ、パソコン画面のしぃちゃんにご飯あげようとしたのですね^^;
パソコン画面に向かって餌付けしようとする仔初めて見ました。
それほど好きだったのでしょうね。

チビたんは実物より写真の方が大きくなっちゃったのですね。
実はうちもパソコンの背景ロックなんですが、ロックよりも大きくなっちゃって、母が怖いと言うのです^^;
しかし大きさ変え方が分からないので怖い大ロックのまま使ってます。
チビたんは写真の自分よりも、指に反応しちゃったのかなi-179
ご満悦でガラスにとまってる姿が可愛いですi-175
シロチビたんもまたサキさんの指にツンツンして遊んだのですね☆
指を前に考えているシロチビたんのお顔が何とも言えず可愛らしいですわ

No:433 2007/12/18 23:23 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

忙しいのですか?

こんばんは。
寝不足はつらいですね。今週の私は仕事が遅番で夜更かしをしている割にはみんなの温室の改良と少しでも長く放鳥させるために早起きをしているのでちょっと寝不足です。調べ物も程ほどにしないといけませんね、ライム達は短い放鳥に不満をたらたら言って抗議してます。もうじき年末連休なので思いっきり遊ばせないといけませんね。サキさんも無理なさらずに・・・。

No:435 2007/12/19 03:34 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
眠いのを我慢してるときって何とも言えないテンションになりますね。
ボーとしてるんだか、頭がスッキリしてるんだかよくわからない状態で。
そんな時に昨日の肉体労働は堪えました・・・。
なので今日はブログを更新したら少し横になって体を休めようと思います。

チッチにとって初めてとなる弟分がしぃちゃんだったので、当初チッチはしぃちゃんが大好きでしたね。
毎日のように餌付けをしては良きお兄さん振りを発揮してくれていました。
昨日のチッチは久しぶりに大好きだったしぃちゃんの写真を見て当時を思い出したのかもしれません。

チビたんは写真の方が実物よりデカイですね。
クロックさんのパソコン画面の背景は実物よりデカイ、ロックちゃんですか^^
確かに画面いっぱいにロックちゃんが居たらビックリしますよね。
私も背景変えてみようかしら^^

シロチビたんは相変わらず周りを見ない子ですね。
写真を見せても何とも無反応で、それより私の指をどうしてくれようか。とそればかり考えていたようです^^
結局好き勝手遊ばれて昨日の放鳥は終了しました。
そんなシロチビたんの考える顔を気に入っていただけて嬉しいです。

No:436 2007/12/19 17:59 | サキ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
忙しいというより、私の普段の生活が彼の仕事のサイクルに合わせているため夜型なんです。
でも今月は彼の仕事が忙しく、彼の帰りが朝の5時や6時を過ぎてしまい、それでも何時もの時間には起きないといけないので、日々数時間ずつ睡眠時間を削られ続け結局寝不足になってしまっています。

ぺちゃさんのお仕事もローテーションで動いているので、勤務の切り替えの時って大変じゃないですか?
今週は遅番ということですが、夜遅くまで起きてるにも関わらず、起きる時間が早いとなれば、その分睡眠時間は削られていきますよね。
ぺちゃさんも寝不足には注意してくださいね。

でもそんな事お構いなしでライムちゃん達は放鳥時間の短縮で不満があるようですね。
年末になるとお仕事の方もお休みに入ると思いますので、その時には今まで以上にたくさん出して遊ばせないといけませんね。
ぺちゃさんも疲れないように頑張ってくださいね^^

No:437 2007/12/19 18:10 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
