CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夢中~

この2匹はどこを見てるのかしら?
人の手に乗っていながら私ではなく
他の何かをジッと凝視しております。
F1000206.jpg

私の事はそっちのけ?
私の相手はしてくれないの?
っていうかホント・・・何見てんの?

んまっ!いっかぁ(・o・)
それよりセキセイがグラスの淵に
掴まってる時の足っていつ見ても不思議。
何でこんなんで自分の体を支えてられるのかしら。
F1000205.jpg

なんて考えた所で答えは出ないので
私はチビたんのお相手でもしましょ。
今日もたくさん指相手に囁いてくれました。
F1000204_20071215183132.jpg

そして満足してご満悦~。
F1000203_20071215183125.jpg

この真ん丸お顔がプリチーですわ♪
しかもこの真ん丸お顔のまま
私の指にピタッとしてくれた日にゃ~
F1000202.jpg

題して
「頭でっかちチビたん指と一緒」
の出来上がりぃ~♪

もうとにかく指に夢中です。
クチバシで突くんだか
甘噛みするんだか。

結果、私の手はポカポカ温まり
チビたんはご機嫌で正に一石二鳥♪

そして指に夢中と言えばチッチ。
チッチも私の指を夢中になって
追い駆け回します。

例え自分の足がつりそうになっても
F1000201.jpg

例え首に何かが食い込もうとも
F1000200.jpg

そのちっこい体を精一杯伸ばして
夢中になって指を追い続けます。

それにしても私の指の何が
この子達をこんなにも夢中にさせるのでしょう?
毎日毎日指相手に飽きないのかしら?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/15 19:19 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~。
セキセイインコちゃんは、ガラスのふちに掴まってとまりますよね~。
私もいつも凄いな~と思います。
バランスとか崩さないのかな~?って・・・。
オカメインコはしないです。やっぱ大きいからってゆうのとビビリだからってことだと思いますがi-229

チビたんの頭でっかち姿、大好きです~i-175
ホワホワした頭のチビたんを見るたび、触ってみたい衝動にかられます(^ω^)
チッチも一生懸命伸びていますね~☆
首をチョコンと乗せるチッチも、たまらなく可愛いです!懸命に伸ばしたアンヨがステキi-234
ガンバレ~!って応援したくなりますね。
やっぱりサキさんの指は、チッチたちにとっては魅力のある指なんですよ~v-353

No:411 2007/12/15 20:35 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
セキセイは、というか私鳥はセキセイしか飼った事がないので他の鳥さんは分りませんが、セキセイはよくグラスの淵に掴まってとまりますよね。
私も凄いなぁと思いつつ、よくあの足で・・・と不思議になります。
きっとバランス感覚が良いのでしょうね。
もしロックちゃんがグラスの淵に掴まったら、ゴロンと一緒になってひっくり返っちゃいそうですね^^;

チビたんの頭でっかち気に入っていただけて嬉しいです。
あの頭を触るとね、すっごくフワフワで気持ち良いんですよ。
触ってるだけで癒されちゃいます(^u^)

今日のチッチも褒めてくださりありがとうございます。
気に入っていただけて光栄です。
でもあそこまで執着しなくても・・って思わなくもないですがね^^;
私の指は・・・インコ達にとって魅力的なのかも知れませんね。
っていうか私相手に夢中になるのが指だけっていうのも悲しいですがね^^;

No:412 2007/12/15 20:53 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
サキさんの指、いつも大人気だなあ!
手もぽかぽか温まるなんて、この時期
最高ですねー(笑)
いいなあーインコちゃんカイロ!
鳥ちゃんのあんよって不思議で可愛いですよねv-238
チッチちゃんのつりそうなあんよにポチ♪

No:413 2007/12/15 23:44 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
今日も私の指が遊び相手のターゲットとされました^^
鳥にとって私の指は遊び道具でしかないんでしょうね^^
この時期は水仕事した後とか、手が冷えてる時にチビたんやチッチがピタッとしてくれるので、きしかんさんの仰るように正にインコカイロですよ^^
手に乗せるとホカホカです。
鳥さんのあんよは不思議だけど、でも見てるとやっぱり可愛いです♪
そんなチッチのあんよにポチッありがとうございます♪

No:414 2007/12/16 00:21 | サキ #- URL [ 編集 ]

おはようございます♪

すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ
鳥さんって時々うちら人には見えないものを見ている時がありますよね
「なに見てるの?」って不思議になりますね。
そうそう、餌入れやグラスのふちに止まっているのも不思議。。。
いつも「痛くないのかな」って見てますが、きっと「足つぼマッサージしてるんだわ」って思うことにしてるんですよ、わたし^^
だって、あの足でウトウト気持ちよさそうに居眠りしてるときありますもの^^
まん丸顔でご満悦のチビたんとサキさんの指にぴとってくっついているチッチちゃん、可愛いわぁ~☆
でも、チッチちゃん、本当に足つりそう><
必死さが伝わってくるわぁ

No:415 2007/12/16 10:18 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね^^
シロチビたん、昔は本当に私たちには見えない何かと会話してたんですよ。
ご機嫌だったり、急に怒ってみたりシロチビたん一人で百面相していました。
それがすっごく不思議だったんですが、最近はチビたんもそれをするようになったので不思議です。
それにグラスなどの淵に掴まってる時の足も不思議でなりません。
ココさんの仰るように、本当にこんな掴まり方で痛くないのかしらって思っちゃいます。
多分、足つぼの良いところに当たって気持ちが良いのかも知れませんね^^

チビたんはご満悦になると顔が真ん丸くなります。
その真ん丸お顔で私の顔をジッと見ながら喉を「ホロホロホロ~」って鳴らすんですよ^^
そして手を出すと真っ先に飛び乗って、指に何やら囁いてくれています。
その姿を見ると愛しさがこみあげてきてしまうんです^^;
チビたんとチッチ、褒めてくださりありがとうございます♪
足がつりそうになるまで必死に指を追う姿を見ると、何がそんなにこの子達を夢中にさせるのかこれまた不思議ですが、でもそんな必死な姿も可愛らしいです^^

No:416 2007/12/16 20:18 | サキ #- URL [ 編集 ]

いつも訪問あざーす(^0^)

チビたん、
いつもサキさんの指好き好きしててかわいいですねv-10
本と自分も思うんですが、なんであんなに
足を器用に掴まっていられるのでしょうか・・・
ホンマ、感心します。
チッチちゃんのあの精一杯に足をピーンと伸ばしている姿もまた、めっちゃかわいいっすv-10
サキさんの指は、インコにしか解らない
何か、夢中にさせる不思議なものがあるんでしょうね。
その夢中にさせる指に
ポチッさせていただきますね(^0^)v-218

No:423 2007/12/17 04:06 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
こちらこそ何時も訪問ありがとうございます。
チビたんとチッチを可愛いと褒めてくださりありがとうございます♪
あの子達を褒められると私も嬉しいです☆
それにしても鳥さんの足って本当に不思議ですよね。
私いつもいつも見てて同じ事を思うのですが、やっぱり不思議でなりません。

チッチも足をピーンと伸ばしてつらないのかしら。って何時も思っちゃいます。
でもそこまでして私の指に執着するにはインコ達なりに何かしらの理由があるのでしょうね(^u^)
そんなインコ達を夢中にさせる私の指にポチッありがとうございます♪

No:424 2007/12/17 21:23 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
