CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

3匹一緒の放鳥タイム

今日は放鳥するなり
元気いっぱいにカゴを飛び出した3匹。
ということで今日の放鳥は3匹一緒。

一番に私のところに来て
私を独占しようとしたのは
長男チッチ。
F1000199.jpg

ジッと私の指を狙っております。
指が動くたびにチッチの顔も
あっちへこっちへ行ったり来たり。

しばらくチッチと遊んでいると
背後から「ヒョロッ」と私を呼ぶ声が。
振り向くと我が家の三男シロチビたんがおりました。
F1000198.jpg

『ねぇママさん
ワタクシの愛しの君を知りません?
確か一緒にお家を出たと思ったんですが
ワタクシが一人で飛び回っているうちに
見失ってしまいましたの』 byシロチビ

『ん~と・・・チビたんなら・・・』 byサキ
F1000197.jpg

『バラすんじゃねぇぞ!』 byチビたん

『あらっ(・o・)
そんなところに居りましたのね』 byシロチビ
F1000196_20071214172507.jpg

『やべっ!見つかったぁ!!
でも逃げ場がない・・・
頼む!この白い子をどっかにやってくれ』 byチビたん

『ふふふふふふふ(^u^)』 byシロチビ

『しょうがないですねぇ。
忙しないシロチビたんはこちらで引き受けましょ』 byサキ

必殺・囚われの身(^◇^)イヒヒヒヒ~
F1000195_20071214172501.jpg

『あら(・o・)何ですの?急に。
ワタクシは物ではございませんのよ
乱暴に扱わないでくださいまし・・・』 byシロチビ

『フハハハハ~シロチビめ!
大人しく囚われの身となるが良い~』 byパパ

『でもでもこの包まれてる感触が良いですわね
一度やられたらクセになりますわ!
お願いします。
もう一度ワタクシを包んでくださいまし』 byシロチビ
F1000194.jpg

パパの指を甘噛みして一生懸命パパに
もう一度包んでと催促している姿は
まるで置物のように可愛らしいですね。

そんな落ち着いたシロチビたんを見て
安心したチビたんは一度カゴに戻って
餌をバクバク食べては
F1000193_20071214172451.jpg

相変わらずお口周りを汚しておりました。
何故濡れてもいないクチバシに
こんなにも餌の殻が付着するのか・・・?

チビたんのクチバシが不思議でなりません。
しかも自分でお口周りの掃除をしないチビたん。
未だに私とシロチビたんに奇麗にしてもらってます(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/14 17:54 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

今日も可愛い画像がいっぱい♪[/太字]
家はピコちゃんしかいないのでサキおねぇーちゃんのお家が羨ましいですv-8
白チビちゃんからそれぞれ色が違うチビたんがいていつ見ても何か絵本になりそうで楽しそう♪[/色]

もすぐしたら私は短い冬休みに入ります。
またいつかあの可愛いセキセイインコの裁判を是非とも見たいですv-8

No:405 2007/12/14 19:53 | 裕子 #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

裕子ちゃんへ

こんばんは。
今日のお写真も気に入っていただけて嬉しいです。
可愛いと言ってくださりありがとうございます。
裕子ちゃんのお宅は社宅でしたね。
だからピコちゃん1匹しか飼えないんでしたね。
でも1匹で飼ってると人にベッタリ懐いてくれるから、それはそれで私は羨ましいですよ^^
我が家のインコ達はそれぞれ色が違う子達なので、絵本にでもしたら本当に個性豊かで可愛らしいキャラになれるでしょうね^^

裕子ちゃんはもうすぐ冬休みですか(^u^)
今年の冬休みのご予定はもう決められているのかしら。
休みに入るのが楽しみですね♪
また機会があったらインコ裁判を開きますね^^

No:406 2007/12/14 23:01 | サキ #- URL [ 編集 ]

シロチビたん、チビたんのことが好きなんですねv-10囚われの身をせがむシロチビたん甘かわいいですv-10チビたんくちばしをママさんとシロチビたんに綺麗にしてもらうとは、幸せ者ですv-10でも今日は、指をじっと見てかわいかったチッチにポチッして帰りますv-218

No:407 2007/12/15 00:35 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
シロチビたんはチビたんのこ事が大好きで、一緒に放鳥すると何時もチビたんの姿を探し、見つけてはチビたん目掛けてまっしぐらです^^
そんなシロチビたんのお写真、気に入ってくれてうれしいです^^
そしていつもポチッありがとうございます♪

No:408 2007/12/15 00:58 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
