CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何々?

いつも元気いっぱいのチッチは
この日もいつものように
何かイタズラをしたくてしょうがない様子。

しきりにキョロキョロと
F1000061.jpg
辺りを見渡しては標的になる物を探して
目を光らせてるんだよね。

それで標的を見つければ
すぐさまそれに飛び掛る準備を始める。

体はこんなに大きくなったのに
まだまだ遊びたい盛りのやんちゃ坊主。
もう少し年を取ってくると落ち着いてくるんだろうなぁ。

チッチによって部屋の木枠から障子から傷だらけ。
木枠は齧られ、
障子は穴開けてそこを咥えてビリビリと破いてしまう。

日に日に障子の穴が大きくなっていくのを見て
これは何とかせねば!ということで
部屋中の木枠と障子をカーテンで隠したんだ。

そしたらね、チッチは今度はそのカーテンで遊ぶんだよ。

さすがセキセイインコは一人遊びの名人
と言われるだけあって何でも遊び道具にしちゃうんだね。

カーテンで遊ぶ時はカーテンをよじ登ってみたり、
カーテンの繊維をボロボロにほつれさせちゃったり・・・。

とにかく対策をすればしただけ
新しい遊びを思いついてみんなボロボロにしてしまう。
意外とこのちっこいクチバシは
力が強いから侮ると痛い目に合うから気をつけないと。

でもってこの写真はチッチが新たに標的を発見し、
頭を丸くして標的に向けて狙いをすましていざ出陣!
という直前をパシャッと撮った1枚。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : 元気 標的

2006/11/12 13:40 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
