CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

追うものと追われるもの

今日は早い時間からの放鳥。
ということでセキセイインコ達の動きも
かなぁり機敏。
でもってお写真もたくさん撮れました。

まずは伸びるチッチ。
私に相手をしてほしくて催促中。
F1000171.jpg

お次は困ったチッチ。
お気に入りのオモチャを落としてしまい
自分で拾いに行けないので困ってます。
F1000170.jpg

そして逃げるチッチ。
シロチビたんから逃れる術は
私の下に潜り込むこと。
F1000169.jpg

最後は高い所から
追うシロチビたんと追われるチビたんを
観察中のチッチ。
F1000168.jpg

そして追われたチビたん登場。
ゴミ箱相手に何やら興奮しております。
F1000167.jpg

その頃私の手を相手に活発になっていたのは
チビたんを追うシロチビたん。
F1000166.jpg

追う者、追われる者
結局テーブルの下で捕獲され
ツーショットを激写される2匹。
F1000165.jpg

その後私の顔を見上げて
無言の訴えをしてくるチビたん。
『何故白い子と一緒に出したの?
ママさん僕と一緒に遊びたくないの?』
F1000164.jpg

それを聞いて黙っていないのがシロチビたん。
チビたんに詰め寄り激しく抗議。
F1000163.jpg

F1000162.jpg

F1000161.jpg

F1000160.jpg

『ワタクシが何ですって?』
から始まったシロチビたんの主張は
実に10分近くにも及びました。

お陰でダブルチビたんの
ツーショット撮り放題♪

今は3匹ともカゴに戻り
3匹揃って独り言の大合唱中。
でもこれ・・・かなり近所迷惑です。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/10 12:01 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
今日は早い時間からの放鳥とゆうことで、セキセイちゃんたちは嬉しくってたくさん写真を撮らせてくれたのかな♪
今日は催促チッチに困ったチッチ、観察チッチなど、チッチの色々な姿が見られて楽しいですねi-179
今日もチッチは2羽の姿を遠目からクールの眺めていたのですね。

チビたんはまたまたシロチビたんと、近距離で困ってしまってますね^^;
相変わらず反っちゃって、「近いよ~i-202」とゆう声が聞こえてきそうです。
シロチビたんの、最後の表情、なかなかの迫力ですね~i-229
セキセイ3羽の独り言大合唱・・・独り言といえども、やっぱり凄いのでしょうね~。

No:387 2007/12/10 21:56 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日はいつもと違う時間帯での放鳥ということもあり、インコ達も珍しがって元気に飛び回っていましたね。
それに写真撮影も快く引き受けてくださいました。

チッチに関しては今日は様々な表情を見ることができましたね。
ちょっとしたことで表情がクルクル変わるので、インコの百面相といったところでしょうか。
クロックさんにも気に入っていただけて嬉しいです。

ダブルチビたんのツーショットは・・・相変わらずシロチビたんが攻めだったので、チビたんがどん退きでしたね・・・。
逃げ場を失い、仰け反りながらもシロチビたんのなすがままだったのが笑えました。
ほんと「近すぎ・・・」という顔してますよね。
最後のシロチビたんの顔は、チビたんに言いたい事を言って満足している顔です。

セキセイインコの声ってキーが高いから独り言でも3匹揃うとかなりの声量になりますよ。
なのでかなり近所迷惑な大合唱です。

No:388 2007/12/10 22:38 | サキ #- URL [ 編集 ]

シロチビたん、チビたん、ご主人様にやきもちですね。うちもチビをかわいがっているとボスがそれを見たらすぐ飛んできてチビにぐちぐち言った後は、おいらから当分離れないでいますね(^0^)ポチッして帰りますv-155v-218

No:389 2007/12/11 12:16 | まこ #- URL編集 ]

まこさんへ

こんばんは。
こちらでははじめましてですね。
早速のコメントありがとうございます♪

インコも複数飼ってるとみんなに同じだけの愛情を注いでいるつもりでも、1匹だけ相手してるとヤキモチを焼いてはその子を追い払って自分だけ相手してもらおうとしますよね。
そんなところがまた可愛いですね。
まこさん宅のインコちゃん達もやきもち焼きさんなんですね。
まこさんもチビちゃんとボスちゃんにモテモテで良いですね♪
ポチッありがとうございました☆

No:390 2007/12/11 18:33 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
