CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチ三昧

今日の主役は長男チッチ。
チッチの放鳥タイムに密着♪
果たして!!

ゲージを勢いよく飛び出してくるなり
テーブルへの着地に失敗し
少々不機嫌丸出しのチッチ。
F1000159.jpg

チッチは機嫌が悪くなると
ちょっとだけ頭を膨らませて
上目使いで私を睨み逆ギレ。

そしてチッチが不機嫌の後必ずやるのがコレ。
F1000158.jpg

同じ上目使いでも今度は可愛さアピール。
『八つ当たりしてごめんね~』ポーズ。
体を少しだけ傾けて超プリチーやん。

なんて思ったのもつかの間。
チッチ、ちょっと気を抜くとすぐこんな顔に。
F1000157.jpg

『フッ!こんなもんで良いか』
私がチッチを見て喜んだのを確認すると
すぐ冷めた表情を浮かべます。
さっきまでの可愛さはどこへ・・・?

そんなチッチ。
今日もパパのお仕事を邪魔しては
逆にパパに遊ばれておりました。
F1000156.jpg

ペン先で激しくチッチのクチバシを
コンコン突きまくり。
その動きに負けじとチッチも
激しくペン先をツンツン突きまくります。

でもパパは来月の勤務表作ってるのよ。
いつまでもチッチの相手してるわけには
いかないの!
ということで仕事に戻ったパパに対し
F1000155.jpg

『もっと遊んで~』攻撃。
チッチはまだまだ遊び足りない様子。
ここでチッチの大敵シロチビたんを放鳥。

今日はねチッチの放鳥タイムに密着してるんだから
シロチビたんはちょっとだけ大人しくしていてね。
F1000154.jpg

『ラジャですわ!
あの青い子を追いかけ回せば
よろしぃのですね♪』 byシロチビたん

ねぇ・・・人の話聞いてた?
チッチを追い回しちゃダメよ!!
と言ってる傍から追い回されるチッチ。

シロチビたんに追い回されたチッチは
とうとうこんなところまで
追い詰められてしまいました(-_-;)
F1000153.jpg

そう・・・最近チビたんが一人になりたい時に
行く場所。テーブルの下。
そこはインコ達が現実逃避に走る場所。

追い詰められたチッチも例外ではなく
その場所で硬直ししばらく動くことなく
妄想の世界の住人へ。。。

チッチの放鳥タイムはこうして幕を閉じたのです。
やっぱシロチビたんと一緒の放鳥は
考えものかなぁ。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/12/09 18:05 | チッチCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは(^0^)
チッチちゃん三昧~♪
チッチちゃんの表情に大笑いしちゃいました(>▽<)
「ふっこんなもんで良いか」最高です。
チッチちゃん、いろいろ考えてるのね・・
シロチビたんは可愛い顔でいつもパワフルですね。
追い掛け回しちゃいましたか!
お疲れ様チッチちゃんにぽちっと♪

No:381 2007/12/09 20:52 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チッチの表情、気に入っていただけて嬉しいです(^u^)
ありがとうございます♪
チッチは不機嫌になった後に、私を喜ばせた後は必ずあんな顔をするんですよ。
生で見るとその変わり身の早さが本当に笑えます。
シロチビたんは一緒に放鳥するととにかく追いかけ回しますね。
そのパワフルでハイテンションなシロチビたんについていけない2匹は、いつも追い回されてバテバテです。
そんなチッチにねぎらいのお言葉とポチッありがとうございます★

No:382 2007/12/09 21:09 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
ふふふ^^
チッチの可愛さアピールした後の冷めた表情いいですね~i-237
セキセイちゃんって、いい目つきしますよね~。
オカメインコじゃ見られない目つきなので、いっぺん直で見てみたい~といつも思います^^
パパさんと、楽しくコンコン突いて遊んでる姿も羨ましいですね~☆
ロックはやはり女の子だから、私に「遊んで~」と寄ってくることがないもんで、ちょっとばかり寂しいですi-229
チッチの「ボクと一緒に遊んで~」と要求してくる姿にキュンキュンしてしまいますi-175

シロチビたんは今日もチッチを追い掛け回しちゃったのですね。
今度はチッチが、以前チビたんが逃避した場所へ来たようで。
ちょっと暗いから落ち着くのかな(^ω^)

No:383 2007/12/09 23:18 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チッチね、せっかく可愛い表情しててもすぐに冷めた表情になっちゃうので、その変わり身の早さにはいつも驚かされます。
そんなチッチの冷めた目つき、気に入っていただけて光栄です。

私はロックちゃんのあの半目がお気に入りですが、やっぱりオカメとセキセイでは同じような目つきでも違いますね。

パパと遊んでいる、というか遊ばれている姿を見るのも楽しいですよ。
動く物に何でも興味を示すので、書き物をしていてもペン先が動いただけで、それを遊び道具にしようとしてしまいます。

ロックちゃんは一人遊びがお上手だから。と言っても甘えて来てくれないのはちょっと寂しいですね。
チッチみたいに「もっと遊んで」コールしてくれるようになると良いですね♪

それにシロチビたんはやっぱり一緒に放鳥しない方が良いかしら。
必死に逃げ回るチッチを見ていると何だかチッチが不憫で・・・。
そんなチッチもとうとう避難場所にテーブルの下に潜り込むようになっちゃいました^^;

No:384 2007/12/09 23:54 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
チッチちゃん可愛いですね、うちの二人も時々そんな顔でこちらを見ます。今日は放鳥時間の延長の要求を私の肩の上で主張してました(笑)
ラッキーの投薬の関係で遊ぶ時間が少なくなっているのですが相変わらず元気なので助かります。寒くなってきたので病気をしないと良いのですけど。
ラッキーは私に懐いた分だけ他の二人を怖がるようになってしまいました。今日の放鳥でラムネとニヤミスをしたのですが近づこうとしたラムネに本気で怒ってました。あんなに大好きだったのにどうしたのでしょうか?複雑な感じです・・・。

No:385 2007/12/10 01:22 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

おはようございます。
チッチを可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
チッチも喜びますわ♪
ぺちゃさん宅のライムちゃんやラムネちゃんも時折チッチのような表情を浮かべることがあるのですね。
放鳥時間の延長を求めるとは、何とも自己主張が強いですね^^

最近はそうですね。
ラッキーちゃんとの絡みがあって、どうしても3匹一緒の放鳥とはいきませんから、今までよりは放鳥時間が短くなってしまいますよね。
それに対する不満はあるかと思いますが、それでも元気いっぱいで、ぺちゃさんを困らせる事がないようで安心しました。
それにぺちゃさんは保温や湿度に気を配っているので、インコ達にとって住み心地の良い環境が整っているようなので多分大丈夫だと思いますよ。

ラッキーちゃんはぺちゃさんに懐いてから、ライムちゃんやラムネちゃんを怖がるようになってしまったのですね。
うちの子達は自分が好きな物に対しては他の2匹を寄せ付けず、近づこうものなら本気で追い払いますが、ラッキーちゃんもそうなのかな?
ぺちゃさんに懐いて、ぺちゃさんを大好きになっちゃったから、大好きなぺちゃさんを取られまいとして、自分にもラムネちゃんを寄せ付けなかったのかも?

でもまた3匹一緒に居る時間を持つようになると、徐々にその2匹の距離も縮まってくると思います。
時間はかかると思いますが、今はラッキーちゃんの治療が優先ですから、そちらが落ち着いたらまたインコ同士仲良くなれるよう工夫していってみたらいかがでしょうか。
それとも押してダメなら引いてみろってやつかしら??

No:386 2007/12/10 09:33 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。