CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浮気?

普段チビたんと仲が良いシロチビたん。
でも今日は私の指とチッチに浮気。
F1000145.jpg

私の指を好き勝手犯した後
チッチの元へ行き愛の餌付け。
F1000143.jpg

それを黙って受けるチッチ。
良いのかそれで・・・(-_-;)

さて浮気現場を目撃したチビたん。
今日は珍しくパパと浮気。
F1000144.jpg

チッチ、シロチビたんに背を向けて
パパの肩に乗り
ジッとどこかを見据えています。

そんなチビたんも今日は
私の指相手に浮気。
F1000142.jpg

爪をカジカジしながら
言葉にならない独り言を発しておりました。
その後もひたすら指相手に愛を囁き続けます。
F1000141.jpg

と思いきや
やっぱりチビたんのお気に入りはゴミ箱漁り。
今日もゴミ箱の中にダイブしては
ゴミと一体化しておりました。
F1000140.jpg

どうやらゴミ箱の中にある
即席味噌汁のお味噌が気になるようですね。
塩分は鳥さんに良くないですよ。

ということでゴミ箱から救出すると
また私の指相手にコヤコヤ。
F1000139.jpg

口の下をモコモコさせながら
パパの手の動きを見ながら
ひたすら何分らない言葉を発しております。

そして私がどんなに指を動かそうとも
諦めずどこまでも付いて来て
F1000138.jpg

とうとう頭でっかちスタイルに。
私このショット好きですわぁ。
チビたんの頭でっかちお気に入りです(^u^)

今日は3匹一緒の放鳥となりましたが
それぞれ普段とは違う相手と浮気しまくりでした。
我が家のセキセイインコ・・・
良いのか・・・これで・・・(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/12/07 20:52 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
今日は皆あちらこちらで浮気していて、一体どれが本命でどれが浮気なのか分からなくなっちゃいそうですね~^^;
シロチビたんから受けるチッチ、受身体勢が似合うなあ~(笑)

チビたんは、指に行ってゴミ箱に行って、また指に戻って大忙しですねv-521
ゴミ箱を漁るチビたん、その尾っぽがピョコンとなって凄く可愛いです~(≧▽≦)
指にコヤコヤと話しかけて頭がモワモワしてる姿もめんこいですわ~i-175
この頭触ってみたいです~。

No:369 2007/12/07 21:20 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日の行動は私の目から見ると全て浮気行為ですね^^
でも普段とは違うペアが見られたので、何気に嬉しいというのも本音です。
というか・・・多分あの子達の中でだれが本命っていうのが最近曖昧になってきてるんじゃないかなぁ?という気もしないでもないですが^^;

チッチはチビたん相手でも受け身が似合いますよね。
いつでもどっしり構えているチッチの事ですから、滅多に自分から活発になって寄って行くってことはないですからね。

それに引き替えチビたんは今日は落ち着きがなかったですね。
シロチビたんとの同時放鳥ということもあり、疑似交尾はしなかったものの、今日は私の指にご執心でした。
と思ったんですが、やっぱりゴミ箱漁りは一日一回はしないと気が済まないようです^^;

チビたんは指相手に独り言を言って、自分でも収拾つかなくなると、頭がモワンとしてくるんですよ。
徐々に毛が逆立って来て、頭でっかちの完成です^^

そんなチビたんをめんこいと言ってくださりありがとうございます♪
私もあの顔はめごくてめごくて、あの顔になるとチビたんが飽きるまでひたすら相手をし続けるんですよ。
でもってこの頭に触ると、フワッとした綿毛を触っているような感触でメチャクチャ気持ち良いんですぅ♪

No:370 2007/12/07 21:42 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

シロチビたん、ある意味、すごいです^^;
いったい君の本心はどこにあるの?って感じですね
チビたんはシロチビたんの猛烈アタックから逃れて
一心不乱にサキさんの指へアタックですか?
チビたんの最後の写真は反則ですヨ!!!!
私のつぼにぴったり嵌ってしまいました!
私もチッチちゃんからチビたんへ浮気しそうです^^;
ヤバイ・・・
でも、チッチちゃんもシロチビたんと浮気しているということで
お互い様かな?
それでいいのか・・・
スミマセン、浮気トリオに私も混ぜてください!
「浮気カルテット」ってことで

No:371 2007/12/08 00:08 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
シロチビたんの本心は一体どこにあるのでしょうね?
カゴの中に居ればチビたんラブですが、放鳥するとターゲットはその日の気分で相手は誰でも良いのかなぁ?なんて思います。

チビたんは今日は私の指の相手をしてくれました。
久しぶりにチビたんの頭でっかちショットを写真におさめることができましたよ^^

そんなチビたんにココさんは心揺れ動かされたのですね♪
チビたんのファンが増えるとチビたんも喜びますわ。
でもチッチのファンが減るとチッチが悲しみますわ。
ふふふふふ(^u^)

そんな昼ドラのような浮気事情にココさんも混ざりたいと仰るのですね(^u^)
どうぞ、どうぞ遠慮せず混ざっちゃってください♪
そして3匹に心奪われちゃってくださぁい(^u^)

No:372 2007/12/08 01:06 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
時々思うのですがセキセイってかなりの群れで暮らす鳥らしいので他の鳥さんと比べても協調性があるように感じます・・・。時々二人して私の肩でポジション争いして、シロチビたんばりのボディアタックをかましあってます。でもすぐに仲直りして餌付けしあってるからとても不思議です・・・。ご飯の取り合いで怪我をしても夜、寝る時は一緒に寝てます。結局、気分次第で誰でも良いのかもしれません(笑)

No:373 2007/12/08 02:45 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
そうそう。
セキセイインコって野生で暮らしている者たちは群れを作り生き延びる生き物なんですよね。
だから一著前に飼い主やお客相手に格付けなんてしちゃうんですよね。

我が家でもパパがチッチに格付けされ、チッチ曰く、パパは「縄張りを荒す侵略者」と認知されてからというもの、パパへの攻撃はとどまることを知りません。
毎日激しいチッチとパパの闘いが繰り広げられています。

それに群れで暮らす習性があることから、ぺちゃさんの仰るように周りの子達との協調性もあると思います。
ぺちゃさん宅のライムちゃんとラムネちゃんは我が家で言う、チビたんとシロチビたんのような間柄なんですね。

それにしてもボジション争いですか。
我が家のインコ達は私の頭の上でよくやりますよ。
なので私の頭皮、インコ達の爪が食い込んできっとボロボロになってることと思います・・・。非常に悲しい・・・。

それにインコ同士は喧嘩してもすぐ仲直りしますよね。
ほんと何やってもその時限りで、後腐れなく羨ましい。と思う事が多々ありますよ。
なのでシロチビたんやチッチ達もその時の気分で相手は誰でも良いのでしょうね^^

No:374 2007/12/08 03:03 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんにちは♪

頭でっかちスタイルのチビたん可愛い~v-8
でもピコみたいにゴミ袋の中まで潜り込まないとこに感心します。ピコはお行儀の悪い子なので…
それぞれ個性があって楽しそうですサキおねぇーちゃんを独り占めするとはv-291チッチちゃんとチューしてる写真も可愛いv-354
それにしてもシロチビたんほんと強くなりましたね

No:375 2007/12/08 16:16 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
頭でっかちのチビたん可愛いでしょ^^
褒めてくれてありがとうございます。
これは私もお気に入りの一枚です^^
後はゴミ箱漁りさえしなければ、もっといい子なのですがね。。。
ピコちゃんは袋の中にまで潜りこんじゃうんですね。
きっと我が家のチビたんもそのうちそうなりますわ^^;

私を独占できるのは一日1匹だけですね。
でも3匹同時に放鳥となればシロチビたんが我先にと来ちゃうので他の2匹はいつもおあずけを食らっちゃうんです。

でもチビたんが私を独占できたときにはシロチビたんはチッチと仲良くしているようですよ^^
チッチとチュッとしているお写真も褒めてくれてありがとうございます。

シロチビたんはここ数週間で本当にたくましくなりました。
以前までは他の2匹におされぎみだったというのにね^^

No:376 2007/12/08 18:18 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
