CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しい効果?

私に嬉しい効果をもたらしてくれたのは
何と!チッチ、チビたんの恐怖の対象となった
我が家の一番の末っ子シロチビたん。

そんなシロチビたん。
放鳥時に実は大活躍してくれてたんですね。
というのはチッチ、チビたんの
「発情防止」に効果てきめんだったのです。

ということでそれを今日の放鳥で
検証してみよう(・o・)

まずは3匹同時に放鳥。
するとチッチは現実逃避に。
F1000137.jpg

チビたんはチッチのゲージに不法侵入。
F1000136.jpg

何故カゴから出した途端
隣のカゴに入る??(-_-;)

ちょっと不思議な行動ですが
それは紛れもなくシロチビたんから
逃げるため。

そこでしばらくシロチビたんと遊んでから
シロチビたんだけをカゴに戻し
チッチとチビたんだけを放鳥すると。

これを待っていたかのように
チッチは私の手に飛び乗り
F1000135.jpg

何してるんでしょうね?
これじゃ分らないのでチッチを指からおろし
チッチがしていたことを正面から見てみよう。
F1000134.jpg

↑チッチの目・・・必死すぎて怖いっす・・・。
F1000133_20071206182041.jpg

とにかくチッチは私に餌付けをし
相変わらず自分で食べては
喉を鳴らしてご満悦。

そしてチビたんは
シロチビたんが居なくなった事に安心して
カゴから出てきては私の指を独り占め。
F1000132.jpg

既に発情のスイッチ入っちゃってます。
ここから激しくお尻を振り始め
F1000131.jpg

完全に疑似交尾しちゃってますね。
シロチビたんをカゴに入れた途端に
豹変した態度を取るチッチ、チビたん。

つまりシロチビたんを一緒に放鳥すると
シロチビたんに対する恐怖心があるが故
発情どころではないんですね(・o・)

ということはこれからも
シロチビたんと一緒に放鳥すると
発情のスイッチが入らないって事では?
という結論に至りました。

果たしてこれが
何時まで通用するか分りませんが
少しこれで様子を見ようと思います。
頑張れシロチビたん!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/06 18:49 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~。
シロチビたん、実は影で大活躍をしていたのですね~^^
チッチもチビたんも、シロチビたんがいるとおちおち発情もしていられないほど、動き回らないといけなくなっちゃいますもんね。

チッチ・・・。目が怖い・・・(笑)
「あんだv-359なんか文句あっか?」ってゆうお顔に見えちゃいましたi-229
必死になるとこんな目になるんですね~^^
チビたんもこれまた必死に擬似交尾してブレまくって。
「それ!今のうちに!シロチビたんがいないうちに!!」なんて思ってたりして。
シロチビたんはこれから、大忙しかな~i-274

No:367 2007/12/06 20:44 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今まで放鳥の時に3匹一緒に出したり、別々に出したりと色々やってみた結果、シロチビたんと一緒に放鳥されている時は疑似交尾をしない事が分りました。

何故なら最近シロチビたんは私やパパといった人間に慣れてきたため、自分から私たちの元へ来てくれるようになったんですね。
そしてそれを独占したいがあまり、チッチやチビたんが私の傍に来ようものなら、追っ払ってしまっていたんです。
なので私に近づけない2匹は疑似交尾が治まったと考えられます。

それにシロチビたんの視界に入れば頭上からタックルされちゃいますしね。
それが怖くて逃げ回っているようですから^^

チッチの必死な目、ちょっと怖いですよね。
今まで我慢してたのが爆発した。という感じですね。
チビたんも必死になるとチッチの目のように怖くなっちゃうんです。

これからはシロチビたんには、チッチたちとの距離も縮めて行きながら、チッチやチビたんの発情防止にも頑張ってもらいたいと思います。

No:368 2007/12/06 21:58 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
