CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気になると一途

我が家のセキセイインコ、チッチは
何かに夢中になるととにかく一途。
視界に入るうちは
どこまででも追いかけてきます。

そこで今日チッチが夢中になったのは
私が手に持っていたティッシュ。
F1000128.jpg

テーブルに置きたいのに
チッチが手の下に潜り込んでくるので
それも叶わず。

ひたすら追いかけまわされておりました。
なので私も意地悪をして
チッチが届かないところまで上にあげてみると
F1000127.jpg

いつ降りてくるのかと
ジッと上を見上げ待っています。
ここまでしつこいとちょっとだけムッ。

ということでティッシュをポイッと投げて
何時ものように指で相手をしてやることに。
F1000126_20071205214357.jpg

とにかくチッチのこのしつこさと
一途さを私も見習わなくては!
でもあんまりしつこいとムッとしちゃいますよね。

さて、今日はパパが休みで
パパの妹さんが赤ちゃんと一緒に
明日家に帰るということだったので
彼の実家に遊びに行ってきました。

パパの実家では11歳になる
双子の猫を飼っています。
もう一度言いますが双子です。
F1000121_20071205214345.jpg

どちらもメスなのですが
双子なのに毛の色や体格が全く違う2匹。

薪ストーブの傍の長座布団で
仲良くくっついて暖をとっておりました。
F1000124.jpg

どんなに触っても動じない2匹。
なので触り放題の構い放題です。
猫好きな私にはとっても嬉しい(^u^)

そんな2匹は夏の間はあまり仲良くないんです。
でも冬になると互いに寒いので
ピッタリくっついていますがね。

なので互いに毛をなめ合う姿を見る事ができます。
F1000120.jpg

今日はチッチと戯れ
猫と戯れ
赤ちゃんと戯れ
私にとって戯れ三昧の一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/12/05 21:54 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チッチはやはり我慢強いとゆうか、執着心がとても強い仔ですよね~☆
一途で、素敵です!
ロックは好きなものをちょっと離すと、すぐ諦めてしまいます。
オヤツとかも、あまり執着しないですしi-229
もうちょっと粘ってもいいのに・・・と思うことがあります。
チッチは粘り強さ通り越して、サキさんにあきられちゃったかな^^;
結局はティッシュよりもサキさんの手にチュッチュして可愛らしいですわi-175

おお、双子の猫ちゃんたちも可愛いですね~!
仲良く引っ付いちゃって、寄り添って温まってぬくぬくしてるのかな♪
私はあまり猫と戯れたことがないので触ったことがないんですよ~。
家の周りにはよく猫が来るんですが、ロックがいるのですぐ追っ払っちゃうし。
でも一度ワシャワシャ触ってみたいな~なんて思います^^

No:361 2007/12/05 22:25 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チッチの執着心には感服します。
あの一途さは右に出る者はいないでしょうね^^;
そんな一途さを素敵だなんて(^u^)ありがとうございます。

ロックちゃんは物事にあまり執着されない子なんですね。
我が家のチッチとは正反対ですね^^
でもチッチのようにあんまり一つの事だけに夢中になり過ぎてしまうと、周りが見えなくなっちゃうので、テーブルから転落したり、足を滑らせてしまったりで思わぬところで怪我の原因になってしまうのではないかと心配なんですよね。
なので、ほどほどのところで諦めてくれると私は嬉しいんですよね^^;
そんなチッチを可愛いと褒めてくださりありがとうございます♪

双子の猫ちゃんは冬の間はこのように仲良しなんですが、夏になると猫パンチしちゃうんですよ^^
クロックさんは今まで猫と戯れる機会がなかったのですね。
それに今ではロックちゃんが居るので、迂闊に近づけさせる事もできませんしね。
シッシッって払っちゃう気持ち分らなくもないです^^;
でも猫を思い切りワシャワシャすると、今の時期は暖かくて気持ち良いですよ♪
クロックさんも猫を思う存分ワシャワシャできる日が来ると良いですね♪

No:362 2007/12/05 23:07 | サキ #- URL [ 編集 ]

ティッシュ♪

こんばんは。
チッチちゃんはティッシュにご執心だったんですね(^^)
セキセイちゃんはティッシュ好きな子が
多いですよね。
あはは、あまりしつこいと、ほんとムッとしちゃいますね(^^)
双子のネコちゃんですか!可愛いです♪
戯れ三昧の日なんてうらやましい~!ポチっと♪

No:363 2007/12/06 01:36 | きしかん #soYIjzZQ URL編集 ]

こんばんは。
チッチちゃん、ティッシュで無我夢中で遊んでいますね^^
セキセイちゃんは一つの物に固執して遊ぶのが上手な仔が多いようですね。
病院でもそういったお話をよく伺います。
ティッシュが無くなっても、
今度はサキさんの手に夢中になって遊べる所が遊びの天才ですねv-218
一枚目のチッチちゃんの優しい眼差しがとっても可愛いです(*^▽^*)

ご実家の双子の猫ちゃん達も仲良しさんですごく可愛いですねv-238
双子なのに毛色も全く違っていて珍しいですよね。
毛並みも艶々していて触ってみたいです^^
サキさんも戯れ三昧で動物さん達に癒されてよかったですねv-521v-283

No:364 2007/12/06 16:51 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
昨日のチッチはティッシュのヒラヒラした動きに夢中になっていました。
でもここまでティッシュにご執心になるのはチッチだけで他の2匹はティッシュを見ても目の前で動かしても反応なしなんですよね(-_-;)
なのでなぜチッチがここまでティッシュに夢中になるのかが分らなかったのですが、セキセイはティッシュが好きな子が多いんですね。
ではチッチは普通の子なんですね^^

双子の猫さんはこうして2匹くっついて仲良くしているのは冬の間だけなんですよ^^
夏になると白い方が茶色い方に猫パンチをして、近くに来るなと威嚇しています^^

昨日は戯れ三昧で楽しい一日でした(^u^)
ポチッありがとうございます。

No:365 2007/12/06 18:06 | サキ #- URL [ 編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
セキセイは割と一人遊びが上手で、気になる物を見つけると夢中になってそれで遊んでいますよね。
なので何でも遊び道具になりそうなのですが、このようにティッシュに執着するのはチッチだけなんですよ。
他のチビたんやシロチビたんはティッシュで遊ぶことがないんです。
せいぜいゴミ箱から引っ張り出して散らかす程度で、チッチほど夢中になって遊びません。
あの2匹は物で遊ぶというより、人と遊んでる方が好きみたいなので、同じセキセイでもこういうところで違いが出てくるものですね^^

私の手に関しては3匹どれもお気に入りみたいなので、傷が増える一方ですが、それでも直接触れ合って遊べるのは私としても嬉しいです^^
チッチをたくさん褒めてくださりありがとうございます♪

双子の猫は同じ母親から一緒に生まれたはずなのに、全く見た目も性格も違うんですよ^^
こうして仲良くしているのは冬の間だけで、夏になると白い方が猫パンチして茶色い方を追っ払ってしまうんです。

それに触った感じもとても気持ちが良くて、犬のように全身の毛にブラシを頻繁に通しているので、抜け毛が服につく事が少なく、とっても遊び甲斐のある子達です。
そんな2匹に癒され、私も大満足の一日でした。

No:366 2007/12/06 18:15 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
