CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元気過ぎると疲れる

今日の放鳥時チッチは酒のつまみを
私たちと一緒に嗜みました。
本当はダメなんだけどね・・・。
F1000117_20071204174335.jpg

お酒好きなチッチは
酒飲みだけあって濃い味付けが
お好き・・・。
ちなみにチッチが好きなお酒は
私と同じくウィスキーやブランデー(^u^)
F1000116_20071204174328.jpg

F1000115.jpg

パパの酒のつまみをつまみ食いしてご満悦です。
その時シロチビたんは私に包まれておりました。
そして私の指に自分の顔を擦りつけてきましたの。
F1000114.jpg

『ここがね、丁度痒くて仕方なかったんですよ
あぁ~気持ち良いですわ』
と言いつつチビタンの姿を見つけるなり
私の手から脱走を図り一目さん。
F1000113.jpg

相変わらずごみ箱が2匹の密会の場ですね。
チビたんもごみ箱でシロチビたんと出くわした時には
逃げることもせず好きなようにさせています。
その頃チッチは遠い眼をして何かを考えている様子。
F1000112.jpg

その後足早にテーブルから避難。
F1000111_20071204174300.jpg

私の腕の下に潜り込み身を潜めておりました。
何故なら・・・私の元へ
シロチビたんが戻ってきたから・・・。
F1000110_20071204174255.jpg

『あれっ?
チビたんとの密会はもう良いの?』 byサキ
『だってぇ、ワタクシの愛しの君は今
ワタクシよりも・・・
F1000109.jpg

あんよの手入れに夢中なんですもの』 byシロチビたん
『あらあらシロチビはそっちのけですか』 byサキ

ではそんなチビたんを久しぶりに包んでみよう。
F1000108_20071204174241.jpg

相変わらず包まれると寝ちゃうんですね(-_-;)
このまま寝られると私動けないんですが(-_-;)
何故包まれるとこの子は寝ちゃうんでしょう?

相変わらずセキセイインコの行動は謎が多い。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/04 18:06 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
あらあら、チッチ、オヤジ化しちゃってるの?(笑)
チッチ~、お酒やおつまみはほどほどにした方がいいよ~。愛するサキさんのためにも^^
にしてもブランデーやウイスキーとは渋いですね~。
ちなみに私は日本酒党です。

今日はチビたん&シロチビたんの包まれた写真がとっても可愛いですね。
セキセイ同士で密会するのもいいけれど、たまには包んでもらうのも、楽しいでしょうねv-238
最後の包まれるチビたん、めっちゃプリチーですわ☆
うとうとしちゃって^^
チビたんの眠そうなお顔ってとってもいいですね。
包まれ具合が気持ちいいのでしょうね~♪

ちなみにロックはこっそり包もうとすると、やっぱりお怒りです^^;

No:355 2007/12/04 22:02 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チッチは既にオヤジですよ(^u^)
以前私が飲んでいたウィスキーのグラスに顔を突っ込んで飲んでからというもの、チッチもお酒が大好きになっちゃいました。
でも私が最近飲まないので、チッチもお酒を飲む事はなくなりましたがね。
意外とお酒の強いチッチ。
まぁでも飲酒と味の濃い食べ物は基本的にインコ達には禁止しています。。。が・・・今朝はパパがうっかりイカのつまみをチッチに奪われちゃったようで・・・。
クロックさんは日本酒がお好きなんですね。
それもまた渋いですね(^u^)

今日は朝方冷え込んだせいか、チビたんとシロチビたんは包まれてたり、人肌を求めることが多かったです。
そんな2匹を可愛いと言ってくださりありがとうございます。

密会も楽しいようですが、やっぱり人肌のぬくもりに敵うものはないでしょうね^^
でもチビたんは包むとすぐ寝ちゃう子なのでちょっと困りものです。
でもその顔がまた可愛いので許しちゃうんですよね♪

ロックちゃんも大人しく一度包まれてみれば良いのにね。
もしかしたら嫌いな爪切りをされると思って威嚇しちゃうのかしらね。

No:356 2007/12/04 22:16 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

どうして、チッチちゃんはおばちゃんの急所を付いてくるのかしら・・・
みんな私の好みの表情です*^3^*
特に上から6ショット目の
ゴミ箱で密会する二人をしたから覗き見しているようなお写真(♥∀♥)
もう、チッチ中毒です^^

ダブルチビたんの密会の場所はゴミ箱なんですね^^
あらら・・・くさい仲?フフフ

チビたん、手に包まれて幸せそうですねぇ~^0^
お目々がトロ~ンとしてますよ

No:357 2007/12/04 22:25 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
ココさんお気に入りの我が家のホスト、チッチは今日は遠い眼をしていましたね。
そんなチッチの表情が特にお気に入りなんですね^^
喜んでいただけて嬉しいです♪
ココさん専属ホスト、チッチも喜びますよ^^

ダブルチビたんが密会を開くのはいつもごみ箱の上ですね。
でなければ、シロチビたんが異様に興奮してるときに部屋の隅っこでとか(-_-;)
もうあの2匹はクサイ仲ですわ(^u^)

チビたんは手に包まれるのが好きで、たまにギュッとしてあげると本当に気持ちよさそうに大人しく包まれています。
そしてそのまま寝ちゃう事もあるんですよ^^

No:358 2007/12/04 23:19 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
サキさんちのインコちゃん達は、全然手を怖がらないんですね(^^♪ 手の中に包まれて眠るチビたん、とっても可愛いです(^^) ウチの子達は、カキカキすらさせてくれないので、とっても羨ましいです~(>_<)
チッチちゃんお酒飲むんですか~!?酔っ払ったりしないのですか? ビックリしちゃいました^^;

No:359 2007/12/05 15:42 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
我が家のインコたちは一人遊びよりも人と一緒になって遊ぶ事が好きなので、手や人を全く怖がりませんし、自分から「構って」とご機嫌伺いに来るくらいです^^
ヨッシーさん宅のインコちゃんたちはカキカキもダメなんですね。
でも一度でいいから思い切りワシャワシャと撫で回してみたくなりませんか?
私いつもそう思っています(^u^)

チッチは以前、誤ってお酒を口にした事があり、その時に飽きることなく飲んでたんですね。
それで炭酸が入ったカクテルやビールより水割りが好きであると判明しました。
でもそれ以来飲ませていないので、酒飲みってほどではありませんよ^^
それに酔っぱらうほど飲まないので大丈夫です^^

No:360 2007/12/05 21:39 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
