CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

別々の放鳥

今日は3匹いるセキセイインコのうち
シロチビたんだけを他の2匹とは別に
放鳥することにしました。

というのもチビたんが最近
現実逃避に走る原因が
シロチビたんにあることが判明したから。

ということでダブルオパーリンペアの
放鳥の様子はこんな感じ。
F1000107_20071203172626.jpg

互いの存在を確認しながら
ほどよい距離を保っていますね。
そしてチビたんは私の手に。
F1000106.jpg

チッチはパパのポーチに落ち着きました。
F1000105_20071203172618.jpg

その後ポーチの横に置いてあるゲージに
トコトコよじ登ったチッチは私に訴えかけます。
F1000104.jpg

『ねぇママさん。
これから毎日僕たちをゲージから出すときは
今日みたいに白い子とは別にしてくれないか?
いやぁねぇ、別に白い子が嫌いってわけじゃ・・・
っていうか嫌いなのさ!』 byチッチ

まぁ確かにチッチの気持ちもわからなくもない。
現在飛行ができるのはシロチビたんだけ。

他の2匹が飛べないのに対し
シロチビたんは飛んで上からタックルするので
他の2匹がシロチビたんにビビッちゃって。

カゴの中ではチビたんとラブラブのシロチビたん。
でも放鳥すると性格が変わり
とにか激しくタックルしまくるおかげで
他の2匹が現実逃避に走るのも納得です。

そんな事を考えていたらいつの間にか
目の前に居たのはチッチではなくチビたん。
F1000103.jpg

毛づくろいに必死ですね。
チビたんの毛づくろいが終わるのを待って
チッチとチビたんをカゴに戻し
今度はシロチビたんを放鳥。

F1000102.jpg

今日はパパの指と仲良しこよし。
とにかくパパの指が気になって仕方ない様子。
でもやっぱりシロチビたんをその気にさせるのは私の手。
F1000101_20071203172558.jpg

ふふふ。嬉しい私。
そして一通り活発になったシロチビたんは
必ず私の指に愛の餌付をしてくれます。
F1000100_20071203172553.jpg

ちなみに私の親指、少々出血が見られますが
これはチッチと戯れた時に付けられた傷です。
そしてチビたんに、とどめを指されました。

相変わらず見事な連携プレーです。
こんな子に育てた覚えはないのに・・・。
お母さん悲しい(T_T)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/03 17:45 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありゃりゃ!

シロチビたん、お外では暴君なんですかー(笑)
上からタックルされたら、それはみんなびっくり
しますね~(^^;)
シロチビたんはちょっとさびしいけど
仕方ないですね。その分ママとパパを
占領できていいかも?
親指痛そう・・
頑張れサキさん!ポチっ

No:349 2007/12/03 18:26 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
シロチビたんカゴを出るとちょっとだけ大胆になるようです。
そしてチッチやチビたんをゲシゲシと邪魔ものにしてしまうので、チッチもチビたんもシロチビたんにほんの少し恐怖を感じているようですよ。
姿を見た途端、視界に入らない場所に避難にしちゃいますから。

シロチビたんにはもう少し落ち着くまで、しばらく辛抱してもらいます(^u^)
でもその分、きしかんさんの仰るように私とパパを独占できるからシロチビたんにとっては嬉しいはずですわ。

親指は今でも少しだけヒリヒリしますが、複数飼ってみんな人にベッタリで容赦ない戯れをするようになると、これくらいの怪我は仕方ないですよね。
ご声援ありがおとうございました。
そしてポチッもありがとうございます♪

No:350 2007/12/03 19:27 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
シロチビたんは、上からタックルしちゃうんですね~^^;
それはさぞ他の2羽も、困るでしょうね。
やはり羽きりしてる差は大きいのかな。
カゴの中はあまり大きく飛べないので、タックルとまではいかなくて、ラブラブチュッチュできる丁度いい環境なんでしょうかねi-274

今日はチビたんもチッチもいないけれど、パパさんやサキさんの指があるからシロチビたんは元気いっぱいでしたね^^
やはりその気にさせるサキさんの指は魅力的なんでしょうね~i-189
流血しちゃったんですか・・・^^;
チッチとチビたんもちゃっかり指に攻撃していたのですね~。
3羽全員に大人気のサキさんの指、頑張れ~!!

No:351 2007/12/03 22:19 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
シロチビたんは着地が下手な子なので、あの子達をめがけて飛んでいくのは良いのですが、何故かあの子達の真上から着地しようとするんですよ。
なのでチッチもチビたんもシロチビたんが上から降ってくるようになってから、怖がっちゃって。
でもシロチビたんにしてみれば、ただ一緒に遊びたいだけなんですよ。
一緒に遊んでもらいたいだけなのに、最近は近づくだけでチッチもチビたんも逃げてしまうので今日は別々に放鳥しました。
カゴの中ではラブラブするほど仲が良いチビたんと一緒に入れてあげているので、割とカゴの中では落ち着いています。
広さ的に多分、良い環境なんだと思いますよ^^

それにシロチビたん1匹で出した方が人にもっと慣れてくれるから、人間に慣れさせるのに丁度良い機会ですしね。
今日もいっぱい遊んでくれてうれしかったです。

多分私の指にこだわるのは、掴み心地が丁度良い太さだから?だと思います。
パパの指ではインコ達に少々太いようです。

それにしてもチッチとチビたん。
私の親指を傷つけた挙句、とどめまで刺してくれちゃって、ほんと困ったものですね。
でもまだまだあの子達のために頑張りますよ!!
応援ありがとうございます。

No:352 2007/12/03 22:34 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪

チッチちゃんとちびタンと微妙な距離感がありますね^^
頭上からタックルかけられると怖いかも・・・^^;
うちではみんなクリッピングしてないから「ビュンビュン」飛び回っています
突進してくると私も怖いですもん(@@;
シロチビタンがいないと2羽とも落ち着いてますね・・・
3羽で仲良くしてくれれば一番いいんですけどね^^;

サキさんの指、痛そう・・・
シロチビタンの愛で治ればいいですけど
逆効果になってそう・・・^^;
がんばれ!サキさん!!!

No:353 2007/12/04 18:02 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
チッチとチビたんは基本的に仲良しなんですが、普段入れているカゴが別々なため一緒に放鳥しても最初のうちは距離があるんですよ。
それにシロチビたんがいなければ頭上からタックルされる心配もありませんからね。
時間をかけて距離を縮めているようです。

ココさん宅の鳥さん達は羽切りをされてないので、てんでに飛び回っているんですね^^
確かに私たちでも目の前から鳥さんに突進されてきたら怖い時もありますよね。
本当はココさんの仰るように、3匹みんな仲良くしてくれれば私も嬉しいのですが、こればかりは時間をかけるしかないですね。

私の指への気遣いありがとうございます。
あの2匹によってサクッととどめを刺された私の指は、ジグジグとシロチビたんにいじられております。
正に逆効果ですね(^u^)
でも頑張ります!
ご声援ありがとうございます。

No:354 2007/12/04 18:13 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
