CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

○○とミカン

今朝方パパが帰って来る時に買ってきた
ミカンをセキセイインコ3匹のうち2匹と
美味しくいただきました。

でも朝早くからの放鳥ということもあり
まだ動きが鈍く眠そうな表情を浮かべるチビたん。
F1000099_20071202181207.jpg

この目つき・・・
眠そうだという事が分らなければ
イヤラシィ事を考えているただのおっさんです。

そんなチビたんですが
私がミカンをむきはじめると
シャキンと目覚め早速興味深々。
F1000098.jpg

またまたこの目つき・・・
珍しく二重になって何時ものチビたんらしくない。。。

ミカンを食べて満足したチビたんは
リモコンの定位置を陣取ってご満悦だが
この顔・・・ブチャイク(;一_一)
F1000097_20071202181158.jpg

今日のチビたんのお写真変なところばっかり。
ということで今度はチッチを呼んでみよう!
『チッチ。ミカンあるからこっちおいで』
F1000096.jpg

『何だって??』
身を乗り出して私の声に耳を傾けていますが
どうやらちゃんと聞きとれていない様子。

そこでもう一度声をかけてみよう。
『チッチ。美味しいミカン、パパが買ってきてくれたよ』
F1000095_20071202181150.jpg

『おっ(・o・)ミカンですか・・・良いですね』
今度はちゃんと聞きとれたようですね。
でも・・・
F1000094_20071202181145.jpg

何故そこから動かない?
『こっちに来ないとミカンあげないよ』
その声に反応して動いたのはチビたん。
F1000093.jpg

『おぉっと!大将が来るなら僕は消えるぜ!!』
シッポを激しく左右に振り、羽をバッテンにして
短い脚を素早く動かしあっという間に退散しました。

そして今度はチッチがミカンを独り占め。
F1000092_20071202181136.jpg

ミカンの独り占めは良いんだけど・・・
どうして身を食べないのかしら??
チッチもチビたんも繊維しか食べてくれないので
中身は私が美味しくいただきました。

ちなみに我が家のシロチビたんは
まだ果物に馴染みがないせいか
ミカンを好みません。
なので今日はちょっとだけ仲間外れです。

とうことで今日はミカンを
チッチ、チビたんと一緒に
美味しくいただきました(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/12/02 18:29 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サキおねぇ~ちゃんこんばんわ♪

今日のチビたんほんと眠たそうな顔して可愛いですv-7ミカンを食べた後のチビたんの顔、今にもほんとズッコケそうな感じピコもミカンは時々食べますが中身はママの口からでないと絶対に食べません。しかもオイチイと言いながら
ほんの少しだけですがで中身より皮で遊ぶのが好きみたいチッチチビたんも中身はあまり興味ないのですね
ピコが中身の汁だけ吸っているのと同じかなv-344シロチビたんもミカンを食べれるようになると良いですねこちらもだいぶ寒くなり土、日とか外に出るのが嫌になりましたv-290

No:347 2007/12/02 19:49 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
チビたんの眠たそうな顔はボヤボヤしていてほんと、可愛いですよね。
私もこの顔はお気に入りです。
でもミカンを食べた後の顔はちょっとブチャイクですね。
どこを見てるのか、遠い眼をしながらクチバシをシャクシャクと削っておりました。

ピコちゃんはママさんの口移しならミカンの中身を食べるんですね。
羨ましいです。
しかもお喋りをしながら食べるんですね(^u^)
さぞかし可愛いらしいでしょうね。

うちの子達もミカンを食べてるというよりは、繊維で遊んでる時間の方が長いようです。
そしてミカンの中身には興味を示しません。
繊維が好きなので、中身は二の次って感じですかね。

ピコちゃんのように、ミカンの汁だけ舐められればそれでOKなんじゃないかな?
それでも美味しそうに夢中になってミカンに食らいついてくれると見てるこちらも嬉しくなるものですよね。

こちらもだいぶ朝晩の冷え込みが厳しいものとなってきました。
Yukoちゃんのところも、冷え込みが厳しくなってきているんですね。
暖かくして風邪を引かないようご注意くださいね。

No:348 2007/12/02 20:05 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
