CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眠いの?

何だか今日は天気もパッとせず
起きて活動を始めても
どうにも眠い私。

そんな眠気がチッチにも移ったのかしら。
なんとも眠そうな顔を向けております。

F1000053_20071126181307.jpg

この眼を見ると余計にも眠くなる。
チッチよ。今日は私からちょっと
離れておいておくれ。

ということでチッチをポイッ。
ごめんねぇ。
今日だけは何だかやる気のない私。

F1000054_20071126181312.jpg

チッチをパソコンのテーブルに置いて
少し横になろうとした時
「ヒョロッ」と私を呼ぶ声が・・・。

F1000055.jpg

「あらママさん。
今日は随分動きが鈍いんですのね
どうかされましたの?」

心配ないさ。
ただ眠いだけだから。
ちょっと横になればすぐ良くなるよ。

私の動きが鈍くなると
インコ達の動きも鈍くなるようです。
何時もは嫌ってくらい元気いっぱいのインコ達。

でも今日は私のペースに合わせてくれ
静かな放鳥タイムとなりました。
たまにはこういう日もあって良いですよね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2007/11/26 18:23 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
今日は眠いサキさんのために皆静かにしていてくれたのですね^^
きっといつもより動きが鈍いサキさんの体を心配して優しく見守ってくれているのでしょうね☆
私も調子が悪いときロックは静かに見守っていてくれました。
鳥さんって、見ていないようでいて結構飼い主さんのことをよく見てるのかなって思います。
なんだか嬉しいですよね♪
ゆっくりお休みになってくださいねi-179

No:312 2007/11/26 21:20 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日は普段活発に動き回る時間に、とてつもない睡魔に襲われた私です。
そんな私を気遣ってくれたのか、インコ達はみんな静かにしていてくれたので助かりました。

ロックちゃんもクロックさんの体調不良の時には静かにしててくれるんでしたね。
犬や猫ならともかく、まさか鳥までもが飼い主の体調を気遣うものだとは思ってもみませんでした。
良く見てるものですね♪
こういう気遣いはとっても嬉しいです。
今日は早めに寝て、明日のお休みにはまた元気いっぱいお出かけしてこようと思います!
クロックさんもお気づかいいただきありがとうございました。

No:313 2007/11/26 23:33 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
先々週末、休みの日に体調を崩した私を気遣ってくれたのか放鳥時にリビングでごろごろしていた私の周りに降りてきて、ライムなんかは「どうしたの?」って頬ずりしてくれました・・・。サキさんの仰る意味が良くわかります・・・。鳥は群れの仲間を心配してくれる動物だという事です・・・。楽しいときは一緒になって騒いでくれる気の良い奴らなのです・・・!
寒くなり体調を崩しやすくなる時期です・・・。お互い気をつけて年末をのりきりましょう。。。

No:314 2007/11/27 01:44 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
体調を崩した時やその後、普段は好き勝手遊びまわってる鳥さんの方から寄って来て頬ずりされたら嬉しいものですね。
ライムちゃんは優しく気遣いのできる子なんですね。

セキセイインコも野生では群れで生活する生き物ですから、仲間意識かな?それとも家族愛かな?そんな感じで仲間や日頃一緒に居る人のちょっとした変化に気づいてくれるものなんですよね。

ぺちゃさんの仰るように、テンションが高い時には一緒になってバカ騒ぎしてくれて、いつでも私のペースに合わせてくれるチッチ達に感謝です。

これから益々寒さも厳しくなりますので、ぺちゃさんも体調管理には気を付けてくださいね。
元気に残り少ない今年を乗り切りましょう!
お気づかいいただきありがとうございます。

No:315 2007/11/27 02:20 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
