CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一人がお好き?

我が家のセキセイインコ、チビたんは
最近私と遊んでくれなくなりました。
それどころか放鳥しても人目を避けて・・・
F1000030.jpg

パソコンを置いているテーブルの
薄暗い所に行っては一人きりを
楽しんでいるようにも見えます。
F1000029.jpg

チビたん
どんどん一人で奥へ奥へと進んでいき・・・
F1000028.jpg

とうとう私の手の届かない所まで行ってしまわれた。
座椅子に乗せてある座布団の上で
のんきに毛づくろいなんかしちゃってます。

寂しい私。
どんなに呼んでもピクリとも反応なし。
もう完璧自分の世界の住人となってしまったチビたん。

そんなチビたん
とうとうテーブルの脚相手に
独り言を発し活発になったところで真ん丸に。
F1000027.jpg

隙間風がヒュ~ヒュ~だから
そこは寒いでしょうに。
それでも出てこようとせず
F1000026.jpg

くつろいでます!!(-_-;)
いつからこの子はこんなにも
薄暗いところが好きになったのでしょうね。

前までは絶対自分から行くような
場所ではなかったというのに・・・。
これはいわゆる現実逃避??

もうこんなチビたんは放置して
今日はお部屋がポカポカだったので
部屋で水浴びをさせました。
F1000025.jpg

シロチビたんは特に水浴びが好きな子なので
タッパを置くなり真っ先に駆け寄ってきては
頭からダイブ。

障子やじゅうたんにまで
水を飛ばして激しい水浴びを楽しまれました。
頭から下までグダグダです。

それにしても最近のチビたんの行動。
そろそろお嫁さんを見つけてあげた方が
良いのかしら。

カゴの中ではしきりに
シロチビたんに餌付をしております。
パートナーが欲しい時期なのかもしれませんね。

HPにこの時のチビたんの様子を動画でアップしました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/11/22 18:15 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チビたん、サキさんの手の届かない遠いところへ行ってしまって、おまけに自分の世界にまで行ってしまったのですね~。
テーブルの脚相手に愛をささやいてるのかしらi-274
今まではこんな薄暗いところには行かなかったのですね。
なんでしょう、ちょっとおセンチな気分なのかな。
やはりリアル恋人が欲しいのでしょうかね~♪

シロチビたんは激しい水浴びですね!
自分から、バシャバシャやってくれるのは嬉しいですよね^^
水浴びして、真っ白い毛がますます綺麗になったかな☆

No:289 2007/11/22 21:52 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チビたんは放鳥すると私たちの手の届かない所まで行ってしまわれるようになりました。
テーブルの脚に向かってコヤコヤ言ってる姿を見るとちょっぴり切ない私とパパです。
今までは絶対このような事はなかったんですよ。
暗いところなど自分から好んで行くような子ではなかっただけに、少々心配です。
多分、発情防止にと日照時間を短くしてるのが影響してると思われます。
おセンチなチビたんも可愛いのですが、やっぱり自分の世界じゃなく、リアルの世界で私と遊んでほしいのですわ。

シロチビたんの水浴びは毎回激しいですよ。
頭からダイブしてくれるので、全身グダグダになりながら部屋を徘徊しております。
そういうところが男っぽいですよね。
おかげで全身の毛はフワフワですわ(^u^)

No:290 2007/11/23 00:15 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
あらら~チビたんどうしちゃったんでしょうか?
一人になりたい時期なのかしら??
何にせよサキさんは寂しいですね(^^;)
えっお嫁さんを?!
シロチビたんが黙ってないのでわ!(笑)
大胆水浴び素敵!

No:291 2007/11/23 02:02 | きしかん #- URL編集 ]

こんばんは。
チビたんはどうしたのでしょうか?遠くを見る横顔がとても渋いですね・・・。うちのラッキーも時々窓際で一人、遠くを見つめてます。
寂しいのか、構ってくれないライム達に「ヒィーヒィー」と嘘泣きするのですが、ライム達には無視されています(笑)仕方ないので私が行くと「違う!!」って顔をされるので困ります。
シロチビたんの水浴びはすごいですね!水泳のようです。うちの子は軽くパシャパシャするだけなので羨ましいです。
ところで私もサキさんのブログをリンクに加えたいのですがよろしいでしょうか?
いつもサキさんのアフレコを楽しみにしているのでぜひお願いしたします。

No:292 2007/11/23 02:22 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チビたんは本当にどうしちゃったんでしょうね。
私も少々心配ですが、たぶん、日照時間を減らしたことが原因かな?なんて勝手に思ってます。
明るい所より薄暗い所の方が落ち着けるのかも知れませんね。
こんな行動をとられると、非常に寂しい私です。
でもチビたんだって、こんな風に一人になりたい日もありますよね。

チビたんにお嫁さんを見つけたら、シロチビたんが黙ってないと思います。
きっと嫉妬に駆られて何かしらしてしまうと思いますよ。
未だにあの2匹はラブラブですから(^u^)
そんなシロチビたんの大胆な水浴び、気に入っていただけて嬉しいです。

No:293 2007/11/23 02:35 | サキ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
ラッキーちゃんもチビたんのように遠くを見つめて何かを考えている事がるのですね。
そんな姿を見ると切なくなってしまいませんか?
どんなに呼んでも相手をしてくれないライムちゃん達は何故にそんなにもラッキーちゃんを無視しちゃうんでしょうね。
ラッキーちゃんはインコ同士仲良くしたいだけなのに、相手にされないものだから、ぺちゃさんに八つ当たりしちゃってるのかも知れませんね。
言葉が通じないだけに、どうしていいのか分らない時もありますよね。

シロチビたんの水浴びは毎度激しいですよ♪
頭からダイブして全身をビショビショになるまで濡らして、最後にブルブルと派手に水滴を撒き散らすのが大好きみたいです。
なので軽くパシャパシャと静かに水浴びを楽しむ、ぺちゃさん宅のインコちゃん達が私は羨ましいです(^u^)

リンクの件ですが、私の方からもぜひお願い致します。
ぺちゃさんにリンクしていただけると、私も嬉しいです♪

No:294 2007/11/23 02:44 | サキ #- URL [ 編集 ]

たびたび、失礼します。
早速、リンクの方をさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。。。

No:295 2007/11/23 03:03 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

リンクしていただきありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

No:296 2007/11/23 03:43 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
