CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれの行動

今日の放鳥時
3匹それぞれの行動は摩訶不思議。
果たしてその行動の謎は??

カゴの出入り口を開放して
真っ先にカゴから出てきたのは
我が家の三男、シロチビたん。
F1000023.jpg

何かを狙ってます。
ジッと態勢を低くして
何かを狙ってます。

そう・・・
シロチビたんが最近ハマっているもの
それは・・・
F1000022.jpg

私の指!
以前のチッチのように最近のシロチビたんは
私の指を執拗に追いかけまわしてきます。

そんな頃チッチはというと
何故かカゴの中に居たまま動こうとしません。
F1000021.jpg

体を斜めにして何かを狙ってます。
ジッと何かを狙っています。
果たしてチッチが狙っていたものとは?
F1000020.jpg

ギロチンっすか??
箱ティッシュを間に置いて顔だけ前に出し
更に何かを狙っています。

そこでチッチが狙っていたものとは
F1000019.jpg

私の指・・・
というよりは餌付けをする相手。
といったところでしょうか。

相変わらず
餌を吐き出しては自分で食べちゃってますが。
自分で食べちゃうのになぜ餌を吐き出すのか?
毎度不思議でなりません。

そんなチビたん。
今日はカゴから出るなり
逃げ足モード全開。
F1000017.jpg

カゴを目指してタオルを登るチビたんの
速いこと、速いこと。
羽切りをしてからというもの
妙に逃げ脚が速くなったチビたん。

タオルを登り終えカゴに到着するなり
F1000018.jpg

チッチが居ないのを確認してから
チッチのカゴに不法侵入。
我が物顔で寛いでおりました(^u^)

3匹それぞれの行動が
チグハグで見てて面白い。

でもやっぱりチビたんは
私の相手をしてくれることなく
今日の放鳥を終えました・・・。
寂しい・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/11/21 17:58 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
シロチビたんは、白いせいか黒目が大きくみえますね~i-274
指にピッタリ寄って何を思っているのかな?^^
チッチは、またギロチン状態ですか!この姿、たまらないですね~i-175
そんなチッチが狙っていたのはこれまたサキさんの指ですか。
餌付けはできないと知りつつ、食べているのかな~。
チッチはどうゆう気持ちなんだろう?って不思議になりますね~^^;
タオルを登るセキチビたん、可愛いですね~i-237
ロックは、こうゆう状態のときかなり慌ててしまいます^^;
そうゆう時、セキセイちゃんの方が強いよな~って思います。
最後のチビたんの写真、決まってる~v-212

No:285 2007/11/21 20:41 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
シロチビたんの黒目は私から見ても大きいなと思います。他の2匹に比べて明らかに大きいですよ。
指に寄り添うシロチビたん、本当に何を考えてるんでしょうね。

そしてチッチのギロチン。
あの子はどうしてギロチンが好きなんでしょうね^^
箱ティッシュをひっくり返して置いておくと、すかさず駆け寄り自らギロチンしにいきます。
顔だけヒョコッと出してる姿は見てて面白いですよ。

それにチッチが狙ってたのは結局指でしたね。
餌付けは・・・何を思ってしているのか私にはサッパリ理解不能です。

チビたんがタオルを登る様は速いですよ。
あっという間にカゴの入口まで上り詰めますから。
体が小さく、体重が軽い分、セキセイの方が足腰が強いのかもしれませんね(^u^)
ロックちゃんは慌てちゃうんですね。
そういうところもオカメっぽくて可愛いですよね♪

No:286 2007/11/21 21:17 | サキ #- URL編集 ]

個性豊かですね!

こんばんは。
すっかり寒くなって週末は体調を崩してしまいました。ご心配おかけしましたが今は元気にやっております・・・。
シロチビたんは可愛いですねハルクインということでうちの子たちとはずいぶん違うので何か不思議な感じがします・・・。男の子なのにお鼻が白いのですね?セキセイは色の種類が多いので今度、調べてみようと思います。その内にライム達のお嫁さんを探すことになるかもしれないで勉強です(笑)

No:287 2007/11/22 03:34 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
本当に寒さが厳しくなってきていますね。
我が家の水道管は先ほど凍結してしまいました。
今熱線を入れて解凍しているところです。
体調の方はもうすっかり良いようですね。
これからもお気を付けくださいね。

シロチビたんはハルクインというだけあって、男の子でも華が白いんですよ。
ハルクインは色素が薄いので、他の子達とは違って華の色もハッキリしないんだそうです。
そのため華の色だけで雄雌の判断をするのは難しいと言われています。
でも我が家のシロチビたんは♂です(^u^)

セキセイは本当に色が豊富で奇麗で鮮やかな鳥さんですよね。
色違いで複数飼っていると、本当に目の保養になります。
写真写りもきれいなので羨ましい限りです。
ライムちゃん達のお嫁さん探しも大変そうですね。
どうしても相性というものが付いて回るものなので、仲良くしてくれる、可愛いお嫁さんが見つかると良いですね♪
でもその前にラッキーちゃんかな(^u^)

No:288 2007/11/22 04:40 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
