CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動きが鈍い

寝起きが悪い我が家のセキセイインコ達。
チッチ、チビたん、シロチビたん
それぞれ寝起きは動きが鈍い。

F1000665.jpg

シロチビたんはしっかりお目覚めだというのに
チビたんのこの眠たそうな顔。というか目。
まだ眠いならカゴの中で寝てれば良いものを。

寝起きはとてつもなく動きが鈍い2匹。
出入り口を陣取ってウトウトしています。
そんなチビたんを静かに見守るシロチビたん。

F1000664.jpg

『まだ眠いのでしたら
寝床に戻られた方がよろしくてよ』 byシロチビたん

『ん~そうしたいのは山々なんだけど
眠くてこの場を動きたくない・・・
というか動けない・・・というか・・・』 byチビたん

半目でまだまだ寝ぼけ顔のチビたん。
シロチビたんの優しいお声掛けにも
ボヤボヤしたお返事しかできません。

そんな時チッチは相変わらず
覗きがお好きなようで・・・。

F1000663.jpg

一体毎度毎度どこを見てるんでしょうね?
というか何がそんなにチッチの興味を
そそるのでしょうね?

チッチとしばらく相手をすること10分。
それでもダブルチビたんは動きません。

F1000662.jpg

え~と・・・
出るなら出て、戻るなら戻ってくれないかしら。。。
カゴのお掃除ができませんわ。
君達が乗ってる餌入れを交換したいのだが・・・。

F1000661.jpg

え~と・・・。
2匹揃って私の話聞いてませんね。。。
毎朝のカゴのお掃除は結構苦労します。

この動きが鈍い2匹と
覗きが好きな1匹によって
毎度カゴの掃除には数十分要します。

もう少し小動物らしく
機敏な動きができないものかしら(-_-;)
まるで寝起きが悪い私と同じですね。
寝起きが悪い飼い主だと
インコ達までこうなってしまうのか・・・??

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/11/18 18:18 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

チビたんの眠そうな目を見ているとこっちまで眠くなってきそうです(´0`)ふぁ~(-.ゞ ネムネム
わたしも寝起きは最悪なのでチビたんの気持ちすんごぉぉくわかりますよ
そのまま、2度寝するととぉぉぉっても気持ちいいんですよね
シロチビたんは寝起きの悪い旦那様を見守る新妻の顔してますね

チッチちゃん、何見てるのかな?
おばちゃん、やっぱりチッチちゃんの表情好きだわぁ

No:274 2007/11/18 18:50 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
チビたんの寝ぼけまなこは、こちらまで眠気を誘われてしまいますね。
私も寝起きは悪い人なのですが、ココさんもそうなのですね。
二度寝は私も大好きです。
なのでいつも寝坊しがちです。
気持ち良いんですよねぇ☆

寝ぼけてるチビたんを隣で静かに見守るシロチビたんはまるで奥様です。
見てるこっちがポッとしてしまいます。

チッチは何を見てるのか私にも分りませんが、この行動はカゴを掃除するたびに見られますよ。
何を考えているのか分らない、掴みどころのない影のあるチッチは、もうココさんのお気に入りですね♪

No:276 2007/11/18 19:07 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
今日のチビたんの写真は全部眠そうな目をしていますね~^^
閉じそうで閉じない目元が可愛いですv-238
それを隣でじっと見守るシロチビたんも、一歩下がって旦那様についていく奥様的な感じで素敵ですv-353

そしてチッチは再び底からコンニチハですかi-179
かくれんぼをしながら、覗いてる感じかしら。
昔、私も同じような遊びをしていました。
シロチビたんともたまに似てるなって思うときあるし、私ってセキセイインコちゃんみたいな性格なのかな^^;

私も寝起きは悪いです~i-202
最近は寝るのが遅いので、朝がなかなか起きれなくて・・。
ロックは以前は私が時間通りに起きないと鳴いて騒いで私を起こしていましたが今ではもう面倒臭いのか、それもなくなりました^^;

No:277 2007/11/18 21:48 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チビたんの寝起きはいつもこのような目つきです。
閉じそうで閉じない目元って半目になってて見てて面白いですよね。
そんなチビたんを可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
シロチビたんはチビたんのそばに寄り添い、静かに見守ってくれている、奥様的な存在となっていますよ。

そしてチッチは相変わらず覗きが好きな男。
何を見ているかは謎です。
クロックさんも昔チッチのように物陰に隠れてジッと覗かれていたのですね^^
もしかしたら性格がセキセイと似てる部分があるのかもしれませんね。

クロックさんも寝起きが悪いのですね。
私もそうなんですよ。
低血圧で、起きてからしばらくしないと布団から出られません。
私なんてもう夜型の生活になっているので、朝は起きる時間ではなく寝る時間になっちゃってます。
やっぱりいつも同じ時間に起こしてると、こちらの起きる時間が遅くなるとロックちゃんも騒いでしまうんですね。
我が家のインコ達もそうでしたが、今では朝早すぎる時間に起こされるからなのか、私たちが寝る時間になると、カゴの中で二度寝しちゃってます。
ロックちゃんも、クロックさんの起きる時間を把握するようになったのかしらね。
寝起きざま静かにしててくれると助かりますよね。

No:278 2007/11/18 23:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
