CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

独り占め

最近チビたんの動きが何気に鈍い。
放鳥しようとカゴの出入り口を開放しても
カゴの中に留まり鏡に映る君とLOVE!

そしてチッチは放鳥するなり
さっさとシロチビたんから避難。
F1000660.jpg

最近チッチの避難場所になったこのカゴ。
チッチは放鳥されると真っ先に向かう
場所となりました。

そして最近私の指を独占するのは
3匹いるセキセイインコの中でも
一際目立つシロチビたん。
F1000659.jpg

しきりに指先を突いております。
そして激しさを増してくると
F1000658.jpg

指に乗っかり更に突いてきます。
好きなんですね。
私の指が。そう・・・指が・・・。

そんなシロチビたん。
指より大好きなのがやっぱりチビたん。
F1000657.jpg

つい先ほどまでチッチがいた場所を
2匹で乗っ取ってしまわれました。
追いやられたチッチ。
今度はチッチが私の指を独占。
F1000656.jpg

ある時には缶の陰から。
そしてまたある時にはほふく前進で。
F1000655.jpg

ひたすら指に狙いを定め
しつこく追いかけまわすチッチ。
相変わらずの執念深さ。

その頃チビたんは部屋の隅っこで
コンセント相手に活発に語りかけておりました。
そんなチビたんと遊ぼうと近づくと
チビたんも私に駆け寄ってくれましたが・・・
F1000654.jpg

違う意味で近すぎです(-_-;)
私に駆け寄ってくれたのではなく
携帯のカメラに駆け寄ってくれたため
あまり近すぎてお顔が入りませんでした。

最近のチビたんは親離れを思わせる行動が多く
私の指に執着しなくなったのは良いのですが
私の相手もしてくれなくなりました。

今日はハンガーとコンセントが
チビたんの遊び相手。
そして寂しい私。

カゴに戻れば
私の事なんて忘れて
シロチビたんとベッタリ。
F1000653.jpg

餌付けし合うんだか
毛づくろいし合うんだか
ピッタリ寄り添って今夜も夜を明かすのでしょう。

私はとっても寂しいぞ!!
チビたん!!
やっぱりチビたんが好きなのは
私じゃなく・・・指だけだったのね・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/11/17 19:34 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

親離れ・・・。

こんばんは!
親離れ・・・。うちのライム達もうまく飛べるようになった頃から急に自我に目覚めたみたいであまり遊んでくれなくなりました・・・。とは言え放鳥時は人の肩の上でご飯や口笛の催促と十分遊んでもらっていますが来たばかりの頃のように甘えてくる事が少なくなったのは寂しいですね・・・。大人になって群れの仲間として付き合ってくれれば良いと思ってます・・・。ラッキーは最近ライム達に相手にされていないので私にベッタリになってきましたがこちらはうれしいでですね~♪

No:267 2007/11/17 22:22 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
あらあら、最近のチビたんはサキさんからは卒業してしまったのかしら?
大人になるのは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいですね。
子を持つ親の気持ちが少し分かったような気がします^^;
チビたんが指に執着しなくなったとゆうことで、今度はシロチビたん&チッチが指を追いかけ始めたようですね。
シロチビたんはアグレッシブに指に攻めていくのに対して、チッチは缶の陰から攻めたりほふく前進だったりで、どこか下手に攻めているような感じで面白いです☆
執念深いとこがアッパレです!( ̄∀ ̄)

最後のチビたん&シロチビたんの2ショット写真、カラフルで可愛いですね。
楽しそうなオモチャがたくさんv-353
でも2人はオモチャよりもラブラブしてるほうが多いのかな?(笑)
チビたんもまたサキさんの指に甘えてくるといいですね♪

No:268 2007/11/17 22:27 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
自分で飛べるようになっちゃうと、人と遊ぶことより好奇心が先立っちゃって、何にでも興味を示すものだから、どうしてもそっちにいっちゃいますよね。
ライムちゃん達もそうなのですね。
迎え入れた当初は遊び相手が人間しか居なかったから、ベッタリ毎日甘えてきた子達でも、やっぱり年齢を重ねるにつれて徐々に甘えてくれなくなってしまうんですね。
寂しいことではありますが、でも仲間に入れない子が人に甘えて来てくれる事は嬉しいですね!
インコ達も人間と同じように親離れしていき、仲間同士群れで生活するようになっちゃうんですね。
ママさん寂しいです(;一_一)

No:269 2007/11/17 23:03 | サキ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
最近のチビたんは私からは卒業したような雰囲気。
ちょっと大人びたというか、コンセント相手に語りかける姿はまだまだオマヌケです。
チビたんだけは餌付けから育てた子なので、親離れしちゃうと思うと本当に寂しいです。
でも大人になった証拠でもありますよね。
人の子も親もそうなのでしょうね。
私もクロックさんの仰るように親の気持ちが少しだけわかった気がしました。

私の指はチビたんが戦線離脱しましたので、これからはシロチビたんとチッチによる争奪戦となりますね。
それぞれ思い思いに好き勝手私の指を追いかけまわすので、今日も私の指はボロボロです。
あの鋭い爪で力いっぱい掴まれては私の指なんてすぐに皮が剥けて出血してしまいますわ。
それにしても2匹とも対照的な指の攻め方ですよね。
強気な者もいれば、慎重過ぎる者もいて観察してると面白くてやめられません。

ダブルチビたんが入っているカゴにはバスタオルをかけてあります。
午後から外が暗くなるまで、カゴの中にバスタオルでちょっとした日陰を作ってあげています。
可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
手前に映っているオモチャはもう販売中止のもので、どこに行っても入手できないものなんですよ。
何でも事故が多くクレームが絶えなかったとかで。
我が家ではまだ事故は起きていませんので使用を続けていますがね。
もう少しボロくなったらはずさなければなりません。
2匹揃うとオモチャよりラブラブですね。
チビたんもそのうち、また私の指にまとわりついてくる日が良いなぁと思います。

No:270 2007/11/17 23:11 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。。。

チビたん、まだ小さい時におねぇーちゃんちに来たのですねだから凄い甘えん坊だったのですねv-345ママが名前を呼ぶとすぐ飛んでくるピコみたいv-290でもピコは大きくなってから一人で遊ぶのが好きみたいでママも寂しいと言っています。。。サキおねぇーちゃんと同じ心境なのかもv-404

缶の陰からそっと近づいてるチッチの寝とぼけたような顔可愛ぃ
でもチビたんシロチビたんとほんと仲が良くなりましたねv-354
3羽の中でシロチビたんは番長さんみたいなのかなv-290
☆今日足跡を見てたら新しいお客さんがその人インコを飼っているんだって♪

No:271 2007/11/18 10:44 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yuko

こんばんは。
チビたんは餌付けが必要な時期に迎え入れたので、毎日餌付けをして育てた子なんですよ。
なので人にベッタリで一番の甘えん坊だったんです。
まるで以前のピコちゃんのようにね♪
でも我が家は複数飼いということもあり、大きくなるにつれて仲間同士の戯れが多くなり、私と遊んでくれる事は徐々に減ってきました。
寂しい私ですが、ピコママさんもきっと私と同じ気持ちだと思います。

缶から覗くチッチの顔可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
一応隠れてるつもりで、私にはバレてないつもりらしぃですよ。
チビたんとシロチビたんは同じカゴに居る時間が長いからか最近は本当にラブラブになっちゃいましたね。
でも仲良しだと見てて微笑ましいですよね。
今では3匹の中で一番権力を握っているのはシロチビたんだと思います。
他の2匹はシロチビたんの僕ですね(^u^)

新しいお客さんもセキセイを飼われてるんですね。
たくさんの人にセキセイの魅力が伝わると良いですね♪

No:272 2007/11/18 17:45 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

物陰からサキさんの指を狙っているチッチちゃんの顔が
とっても意味深でそそられるわぁ~
おばちゃんは影のある男が大好きよ(*^・^)チュ☆
一瞬でチッチちゃんのファンになってしまいましたょ

本当にチビたんとシロチビたんはラブラブですね(*・ω・)(・ω・*)
ケージの中に一緒に入っている姿は本当に新婚夫婦みたいです*^^*

No:273 2007/11/18 18:43 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
缶の蔭から気付かれてないつもりで指を狙うチッチの表情、まるで獲物を狙うハンターですよね。
ココさんんはチッチのように影のある殿方が大好きなのですね。
チッチのファンが増えてチッチもさぞ喜ぶことでしょう♪
ありがとうございます。

ダブルチビたんに関しては最近特にラブラブする光景が見られるようになりました。
そのたびに嫉妬する私です。
見てると本当に夫婦でもおかしくないくらい微笑ましいラブラブ振りです(^u^)

No:275 2007/11/18 19:00 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
