CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

相談しましょ

今日はシロチビたんに
発情のスイッチが入ってしまい
F1000644.jpg

仕方なく疑似交尾に突入。
F1000643.jpg

なぜ3匹揃って私の指だけで
疑似交尾しちゃうんでしょう?
パパの手では絶対やらないのに(-_-;)

まぁそれは良いとして
チビたん今日は携帯ストラップが
とてつもなく気になる様子。
F1000641.jpg

写真を撮ろうにも
後頭部しか写りません(-_-;)
そしてシロチビたんは
まだ私の指から離れることなく・・・。
F1000642.jpg

ずっと観察され続けております。
私の指ってインコ達から見て
どのように映っているのでしょうね(^u^)

流石に身動きしないシロチビたんに
私が飽きてしまい
ポイッと絨毯に放るとチビたんと合流。
F1000640.jpg

何やら悪だくみを考えているようですね。
場所を変えて更に相談し合っています。
F1000639.jpg

チッチは今日もかやの外。
1匹離れた所から横目で
2匹と私1人を観察しておりました。

と思った矢先
2匹が行動開始。
F1000638.jpg

チビたんがゴミ箱から
中身がなくなったインコ達の餌袋を咥え
ごみ箱の淵をクルクル歩き回ってます。

その下ではシロチビたんが
今か今かと上を向き待ち受けておりました。
チビたんがクルクル歩き回ると
シロチビたんも一緒になってクルクル。

きっとゴミ箱の中にある物を
ポイッと放り投げて2匹して
それで遊ぶ予定なのでしょうね。

そんな2匹を放置して
私はチッチとラブラブ。
ただチッチの羽
中途半端に1本だけ飛び出てます。
F1000637.jpg

抜けるとこなのでしょうね。
抜けるか抜けないかギリギリ。
これが抜けるとまた新しい羽が
生えてくるのですわ。

今日は私一人で3匹の相手をしたので
微妙にお疲れモードの私。
眠い・・・眠い・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/11/15 17:02 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
あはは!(^▽^)チビたん、後頭部のUP!素敵です^^
こんな風になってたんですねえ。
インコちゃんの後頭部って何気にあまり見ないので、たまに見ると凄い凝視してしまいます。
シロチビたんはもう擬似行為が習慣になっているようですね。
パパさんの手では3羽は納得しないのかしら。
やはり男の子は女の人が好きってことですね☆
サキさんの手、爪が大きくて綺麗だしi-179
擬似行為するのにピッタリなんでしょう。

チビたんとシロチビたんの遊び、面白いですねi-175
想像するだけでとっても微笑ましい光景が目に浮かびます^^
やっぱ複数っていいな~♪
チッチはまた一匹狼になっていたのですね。
一本だけ抜けそうで抜けない羽根って凄く気になってしまいますね。
触ってはけないけど、触って抜きたくなります。
我慢我慢^^;

No:261 2007/11/15 21:01 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
インコの後頭部って間近でジックリ見ることってないんですよね。
どうしても逃げてしまうので。
でもチビたんはストラップに夢中で顔を向けてくれませんでしたので、後頭部のドアップを撮っちゃいました。

シロチビたんは3日に一回はするでしょうか。
疑似交尾。
でも他の2匹に比べて淡泊なのでネチッこくなくて良いです。
それにしてもなぜ私の手なのでしょうね。
パパの手でやろうものなら邪魔者扱いされ、アグッと力いっぱい噛まれて終わりですよ。
やっぱりインコも男の子となると、人間相手であろうと男女の区別はついてるのでしょうね。
そんな私の爪は行為中に激しく突かれ、噛まれでボロボロですよ(^u^)
もったいない。もったいない。

ダブルチビたんの遊びは最近2匹で協力して一つの遊びをするのがお好きみたいですよ。
今日のようにチビたんがゴミ箱の中身を外に放り投げて、それを下でシロチビたんが待ち受け、噛みつき攻撃などをして遊んでいるようです。
本当に見てて微笑ましいんですよ。
複数飼ってるからこそでしょうね。
ロックちゃんにも可愛い相棒を迎え入れる日が来ると良いですね。

チッチは相変わらず1匹狼でした。
最近はシロチビたんではなく、チッチが離れた所から冷めた視線を送ってくるようになって、本格的にスネちゃったかもしれませんね。
そんなチッチの羽はそのうち抜けると思います。
私も思わず引っ張りたくなりますが、ヘタに手を出してトラウマにでもなっちゃったら、私が嫌われてしまいますので、しばらく様子見です。
ここはジッと我慢の子です。

No:262 2007/11/15 21:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
