CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

飛来

今日の我が家のセキセイインコは
久しぶりにパソコンの邪魔をしては
私を困らせておりました。

チッチ
チビたん共にとってもお邪魔さんです。

F1000636.jpg

F1000635.jpg

その点シロチビたんはとってもお利口さん。
邪魔をすることなく離れた所から
ジッと無言の観察を続けておりました。

F1000634.jpg

少々激しく頭を振っていたのですが
パシャッとシャッターを切った瞬間
カメラ目線!奇跡です★

そんな3匹をお留守番させて
私とパパは青森の十和田湖へ
行ってまいりました。

というのも引越しのお手伝いに
行って来たのですが荷物を運び終えて
十和田湖を観光していたら
何やら聞きなれた鳴き声が・・・。

声のする方を見ると
何と!もう白鳥が飛来して来ておりました。

F1000628.jpg

F1000627.jpg

F1000626.jpg

もうそんな時期なんですね。
少し早い気もしますがそうでもない?
今シーズン初の白鳥を拝めました。

やっぱり白鳥は全体真っ白で
とっても奇麗ですね。
しかも生で見るととてもデカイ!!

というかセキセイと白鳥を
比べること自体間違ってますよね(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

2007/11/14 21:11 | 野鳥さんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
おお、早速新しいパソコンに興味を示したのですね、チッチ&チビたん。
黒くてカッチョイイ!とチッチたちも思ったのかな^^
逆にシロチビたんは、新しい物にはまずは遠くから観察でしょうかv-521
カメラにはバッチリ目線をくれて、アイドル精神バッチリですねv-353
シロチビたんのオレンジ色のクチバシ、印象的で素敵ですよね。
このクチバシの色ってハルクイン特有のものなんですかね?
そこが可愛いな~っていつも思います♪

白鳥、綺麗ですね~!
私も早く見たいです~^^
今年こそは高松の池に行こうと思っていますv-290

No:257 2007/11/14 22:54 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
うちの子達は黒い物質は苦手なはずなのですが、たぶん、私が触ってるから大丈夫だと判断したんでしょうね。
普段はパソコンの邪魔をしないのですが、たまに気が向くと今日のように邪魔をしてきます。
シロチビたんは臆病な子なので、新しい物や見たことないようなものへは近づけません。
なので遠くから観察しているだけです。
そういえばシロチビたんってクチバシ、オレンジ色ですね。
クロックさんに言われて今気づきました。
毎日接してるとそういう発見って徐々に減ってきますよね。
それにしてもシロチビたんだけクチバシがオレンジなのはやっぱりハルクインだから?なのかな?
詳しくはわかりませんが、オパーリン2匹は同じでシロチビたんだけはんつけなので、多分そうなのかな?
でもそういうところが一つでもあるとチャームポイントになりますよね。
可愛いと言ってくださりありがとうございます。

白鳥は真白でとっても奇麗ですよね。
しかも間近で見るとかなりのデカさに驚きです。
クロックさんも白鳥を見られると良いですね♪

No:258 2007/11/14 23:09 | サキ #- URL編集 ]

おはようございます

コメントたくさん頂いていたのにこちらには来れなくて
失礼しちゃいました、ゴメンなさい・・
お見舞いもありがとうございました。
チビたんやチッチちゃんがキーボードで遊んでいるのに
シロチビたんはいつものように遠くから監視をしていたんですね^^;
チビたんとシロチビたんの目的はキーボードじゃなくて
本当はサキさんの手だったりして・・・( ̄ー ̄)
フフフ、冷めたような表情のシロチビたん、綺麗ですぅ

白鳥、飛んできていますよね
私も先日、北に向かう白鳥の群れを見ました
冬がすぐそこまで来ているんですね(*´Д`)=3ハァ・・・
もちろん、白鳥を見ると、遠くから良くぞ飛んできてくれました、と感激するんですが
雪の季節になっちゃいますねTT
冬道の運転が大の苦手な私といたしましては
とぉっても苦手な季節です

No:259 2007/11/15 09:27 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんにちは。
体調の方はもう大丈夫ですか?
ルナちゃんたちの為にも無理はなさらないでくださいね^^
しっかり治してまた元気にルナちゃんや華ちゃん、リキちゃんと戯れてください(^u^)

我が家のインコ3匹のうち2匹は私の邪魔をしても1匹はその様子を黙って観察しているところが、妙に冷めてるんですよね。
そんなシロチビたんを奇麗と褒めてくださりありがとうございます。
多分あの2匹は私の手を追ってきたつもりなのでしょう^^
未だに手に対する執着は凄いものがありますから。

白鳥は寒いところに移動しながら生活してるんですよね。
寒いのが苦手な私にとって、寒さに強い白鳥が凄く羨ましいです。
ココさんも白鳥の群れを目撃されたのなら、そろそろどこかに飛来しているかもしれませんね。
確かに白鳥も長い距離を飛んでくるので、飛来したのを見ると「よくぞ頑張った」って褒めたくなりますが、どうしても白鳥の白い体は雪を連想させてしまい、寒さを強調させられちゃいます。
私も冬は苦手です。
冬生まれなのに・・・。
ココさんも冬道の運転には十分お気を付けくださいね。

No:260 2007/11/15 13:15 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
