CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近のショット

最近ダブルチビタンペアでのショットが多い。
ということで今日もチッチは1匹
パパの体を歩き回り、流離っておりました。

F1000624.jpg

『僕は最近1匹狼さ
セキセイインコだけど狼さ
1匹でさすらう事を1匹狼って言うんだよ
だからインコでも狼なのさ』 byチッチ

そんなチッチを遠くから見つめる
ダブルチビたん。

F1000623.jpg

『あそこでまた1人スネてるインコが
おりますわよ!
あなた!仲間に入れてあげましょうよ』 byシロチビたん

『何言ってんだぃ!
あの子は僕たちが接近しただけで
逃げ回るじゃないか!』 byチビたん

そんな2匹の会話を聞いて
ピクッと反応したチッチ。
何か言いたそうな顔をしております。

F1000622.jpg

『逃げ回るも何も
君達の接近の仕方が悪いんだ!
全力疾走で突進してくる君達が悪いんだ!
怖いんだよぉぉぉぉ(--〆)』 byチッチ

F1000621.jpg

『そうさ!
怖くて何が悪い!』 byチッチ

チューハイの缶をバックに
1人でプリプリ怒っております。
それをこれまた離れた所から
ジッと観察している2匹。

F1000620.jpg

『まだ怒ってますわ』 byシロチビたん

『そうだね
まだ怒ってるね
あれって僕たちのせぃ?』 byチビたん

『明らかに君達のせいでしょ!』 byサキ

『インコ相手に大人げない・・・』 byパパ

今日はチッチが2匹に対して
怒りを露わにした一日。
そんなチッチに離れた所から
冷めた視線を送るダブルチビたん。

その3匹に呆れてものを言えない
私とパパ。
インコ3匹と人間2人はそんな一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


2007/11/13 20:02 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは(^^)

あらら、チッチちゃんすねちゃってるんですか(^^)
一匹狼なんてかっこいい~(鳥ちゃんだけど)
ダブルちびたん、すっかり夫婦の会話ですね(笑)
じっと見てる姿が可愛いなあ。
可愛い3兄弟に応援ポチっです♪

No:253 2007/11/14 00:16 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チッチは最近1匹でいることが多いので、ちょっとスネ気味ですね^^
かっこいい~だなんて、ありがとうございます。
ちょっとは男前になったかしら(^u^)
ダブルチビたんは男の子同士でラブラブなので、最近はツーショットを撮れる機会も増えました。
というか最近はツーショットが多いです^^
しかも夫婦の会話が何気にしっくりきちゃうんですよね。
ジッとチッチを2匹並んで観察してる姿が見ていて微笑ましいです。
そんな3匹に応援のポチッありがとうございます♪

No:254 2007/11/14 04:46 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
チッチちゃんは2羽の接近が苦手なのですね(^^;
チッチちゃんは年上だから
2羽より落ち着きがあるのでしょうね^^
うちのモモもルピより2歳年上で
ゲンマイより4歳年上ですが
肩身が一番狭くて要領が悪いです(汗
でも手の掛かる仔程放っておけないですよね^^
「おいしいチューハイ」とツーショットのチッチちゃん
大人の貫禄があっていいですね(^m^*
※大変遅くなりましたが
先週blogの方にLinkを変更させて頂きました。
ご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。

No:255 2007/11/14 18:55 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
他の2匹がチッチに接近するときの仕方がチッチにとっては恐怖のようです。
必死になって逃げ回っております。
一番の年上ということもあり、まだやんちゃ盛りの2匹のテンションには付いていけないようです。
桃さん宅のモモちゃんもチッチと同じように他の子に比べて肩身の狭い思いをされているのですね。
でも手が掛かればそれだけ放っておけないんですよね。
ついつい構ってしまいたくなります。
チッチを褒めてくださりありがとうございます^^

リンクの件、先日確認いたしておりました。
お忙しい中、桃さんの手を煩わしてしまい大変申し訳ありませんでした。
そして早々の対応誠にありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

No:256 2007/11/14 19:19 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
