CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝起きから元気です

今日も今日とて我が家のセキセイインコは
寝起きからとっても元気いっぱい。
寝起きが弱い私にはとっても羨ましい。

ということで寝起きを直撃。
F1000607.jpg

相変わらず2匹揃って
仲良く並んで寝ておりました。
急にタオルを取ったのでビックリしてます。

でもカメラを構えたまま2匹を観察していると
ヒョコッと中から出てきて可愛い顔を
私にお披露目してくれました。
F1000606.jpg

『ちょっとちょっと
朝早くから一体何の騒ぎですの?
私たちが起きるにはまだ早いんじゃなくて?』 byシロチビたん

『ん~部屋が明るすぎて
眩しいなぁ。
目が点になっちゃうよ』 byチビたん

『君達の寝起きのショットが撮りたくてね
悪いけど写真撮影に付き合ってよ』 byサキ

F1000605.jpg

『まったくママさんにも困ったものですわ
でもママさんがそう言うなら仕方なく
お付き合いしてさしあげますわ』 byシロチビたん

『どうして僕が出てくると
君も一緒になって出てくるんだろう・・・』 byチビたん

何故かチビたんが動くまでシロチビたんが
単独で行動することはなく
いつでもチビたんの行動をマネしている
シロチビたんに少々不満気味のチビたん。

そんなチビたん。
今日はやらかしてくれました。
F1000604.jpg

何故かトレイの新聞紙を交換するときに
こうして指を追いかけまわして
邪魔をしに来ます。

トレイにピチッと新聞紙が嵌るように
折って整えているとその指を追って
チビたんも一緒になって行ったり来たり。

はっきり言ってお邪魔さんです。
お願いです。
トレイの掃除中は指の事を忘れてください(-_-;)

掃除中はもちろん邪魔をしにくるチビたんですが
餌など他の物を交換中にも邪魔をしに来ます。
F1000603.jpg

あ~ぁ(--〆)
チッチに怒られるよ。
何故か私がチッチに怒られちゃうよ。

チッチの青菜、新しくしたばかりの入れ物を
ひっくり返して絨毯に撒き散らしては
下に落ちたのを喜んで食べるチビたん。

それを見たチッチは
私の指に攻撃態勢。
F1000602.jpg

お写真だけ見ると何時もの戯れのように見えますが
実はこの時のチッチはご立腹で攻撃態勢です。
この後、私の指は齧られまくりました(-_-;)

チビたんのイタズラでなぜ私が怒られるの(-_-;)
あれですか・・・
カントクフユキトドケってやつですか・・・。

昨日と言い今日と言い
怒る相手が違うのでは??
今日もオマヌケなチッチでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

2007/11/10 21:09 | ダブルチビたんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
