CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不機嫌の行方

昨日は私のせいでとっても不機嫌だったチッチ。
私も反省しておりますわ。
今日になって機嫌が直ってると嬉しいのですが。

という事で寝起きのチッチを直撃。
…は良かったのですが
やっぱりこちらに顔をむけてくれません。
F1000601.jpg

寂しいなぁ。
私はチッチの可愛いお顔を拝見したいのに
今日になっても不貞腐れて全く私を見てくれません。

そんな時、突如現れた救世主それは・・・
そう・・・チッチの天敵でもある
シロチビたん。
F1000600.jpg

『なぁに一人でむくれてらっしゃるのかしら
ママさんはあなたに謝ったのだから
もう許してあげたら良いではないですか』 byシロチビたん

『うっさいよ!
君に関係ないだろう
どっか行けよ』 byチッチ

正に私の目の前で喧嘩が勃発しようとしております。
チッチに激しく突かれ邪魔だと言わんばかりの攻撃を食らい
少々弱気になってしまったシロチビたん。

でも最近の手をめぐる争奪戦で
シロチビたんもたくましくなりました。
チッチの攻撃をものともしません。
F1000599.jpg

『ねぇ、ママさん
見ました?今の!
この方、ワタクシに対して暴行を働きましたわ』 byシロチビたん

『そうね
しかと見届けたわ
チッチはお兄さんなのにね』 byサキ

『何だよお前ら
ついこないだまで不仲だったくせに
こういう時だけタッグ組みやがって』 byチッチ

『だって君達3匹の中で一番権力があるのは
シロチビたんですから』 byサキ

なんて会話を繰り広げていくうちに
チッチはとうとう本当にへそを曲げて
しまわれました・・・(-_-;)
F1000597.jpg

『ふんっ!いいさ
そっちがその気なら僕だって考えがある』 byチッチ

な・・・何かしら・・・??
チッチが本気で怒るとちょっと怖い。
何と言ってもあの執念深いチッチですから。

そんなチッチ。
いよいよ反撃に出ました!!
F1000596.jpg

・・・パパに・・・(-_-;)
おぃっ!相手が違うだろ!!(--〆)

私とシロチビたんはてっきりこちらに
反撃してくると思っていただけに目がテンです。
そしてチッチ、パパ共に逆切れ。

『お前らして怒らせておいて
何で俺がチッチに攻撃されんのよ!』 byパパ

『いやぁ・・・(;一_一)
それは私に聞かれても・・・(-_-;)
ってかパパも密かにチッチを怒らせたんじゃぁ・・・』 byサキ

そんな言葉をパパに投げかけ
私はダブルチビたんと仲良く水遊び。
F1000595.jpg

水浴び用に用意したタッパにぬるま湯を入れて
置いてやると早速2匹が遊んでくれました。
水浴びをしては水を撒き散らしておりました。

今日も今日とてチッチのご機嫌は斜めでしたが
代わりにダブルチビたんが
私の心を癒してくれました!(^^)!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

2007/11/09 18:39 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チッチのご機嫌はまだ直っていらっしゃらない様子ですね~。羽きりをされたとか。
ビュンビュン飛んでいたのが、いきなり飛べなくなったのでやはりショックだったのでしょうかね。
しかし、パパさんに喧嘩売るあたりがちょっとおまぬけで可愛らしいですv-238
シロチビたんは、今日は救世主役にてっしてくれたようですが、それにもチッチは冷たくあしらったようで。
時間が必要かしら。

セリフはパパさんとサキさんが考えているんですね^^
2人で放鳥時にセリフ考えていらっしゃる姿、微笑ましい光景ですね☆

チビたんとシロチビたんは水浴びしたのですね~i-274
ロックにもそろそろさせなきゃと思っていたのですが、明日から雨続きそうで無理そうですi-202

No:239 2007/11/09 22:14 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

チッチのご機嫌はまだ傾いたままですね。
カゴの中にいるときには良いのですが、放鳥するとやっぱり飛べない事を改めて自覚するのか、とたんに機嫌が悪くなります。
そんなチッチをシロチビたんが慰めてくれましたが、頑固なチッチさんは、それを無碍にしてしまったようで・・・。
しかも私ではなくパパに喧嘩売ってるあたりが、またオマヌケで良いですよね。
そんなチッチを可愛いと言ってくださりありがとうございます。
チッチにはもう少し時間が必要のようですね。

セリフがあった方が面白いでしょ。ということで勝手にあれこれ喋りながら相手をしています。
するとインコ達はたまに『んっ?』と首を傾げる時があるんですよ。
それがまたかわいくて。

水浴びは今日お天気が良かったのでさせてみました。
明日から天気が崩れるという予報だったので、今のうちにと思って。
ロックちゃんの水浴びはもう少し後になりそうですね。
あのスレンダーボディーをまた見たいです♪

No:240 2007/11/09 23:20 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは!
チッチちゃんは羽切りをされてご機嫌斜めですか、うちの子達もお迎えしたときは必ず切ってました。確かに可哀想な気もしますが懐いてくれるまでは安全も考えて羽を切りました。今ではすっかり生え変わり飛ぶのもうまくなったので良かったです。ラッキーはまだ羽が生え変わってないのでうまく飛べません、みんなについていくことが出来ないので時々機嫌が悪くなりますが落ちないように一生懸命と飛ぶ姿がとても可愛いです(笑)

No:241 2007/11/10 03:23 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

チッチとシロちびたんの会話がとっても面白いです
どうしてチッチはご機嫌が悪いのかなv-354それにしても3枚目の二人並んでいる写真チッチのおねぇーちゃんの顔?を見つめてるポーズが可愛いです

No:242 2007/11/10 09:29 | 裕子 #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
チッチはわけありで仕方なく羽切りを実行しちゃいました。
そしたら機嫌が悪いのなんのって・・・。
ぺちゃさん宅のインコちゃん達もやんちゃな子が多いので最初のうちは羽切りしてたんですね。
今では元気いっぱい飛び回っているようで(^u^)
でもラッキーちゃんだけ飛べないのは確かにちょっとかわいそうかも。
他の子が飛べるのに自分だけ飛べないと、みんなと一緒に遊びたくても遊べないですもんね。
それでうちの子達もよく機嫌が悪くなりますよ。
でも飛べないのを分かっていながらもパタパタと羽を広げるすがたは健気で可愛いですよね!

No:243 2007/11/10 20:35 | サキ #- URL編集 ]

裕子ちゃんへ

こんばんは。
あの2匹の会話は作ってて楽しいです。
シロチビたんは真白で女の子のような容姿なのでオカマ言葉が良く似合うんですよね。
チッチは羽切りされて自分も飛べなくなり、他の2匹に追いかけまわされるのがどうにも気に入らないようですよ。
今まで飛んでたので、逃げ足は他の2匹にどうしても負けちゃうんです。
なので最近では放鳥してもすぐカゴに戻ってしまい、私がつまらないんですよね。ふふふふふ。

2匹が私をジッと見つめる姿は私も見てて可愛いなぁと思います。
ほめてくれてありがとうございます★

No:244 2007/11/10 20:38 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
