CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

珍しく

今日は珍しくチッチがご立腹。
怒って私たちと戯れてくれませんでした。
原因は私です・・・(;一_一)
F1000594.jpg


さて他の2匹はというと
私の手よりラブラブを選択。
熱い求愛が目の前で繰り広げられました。
F1000593.jpg

チュッチュチュッチュチュッチュ・・・。
互いに餌付けをし合っては
キュンキュン甘えた声を出し合っています。

そんな2匹は珍しく
今日はパパのお話を聞いておりました。
F1000592.jpg

何を話しているのか・・・。
男同士の話だから私はダメ。
って言われちゃいました。

そんな2匹はパパに飽きると
テーブルの上を徘徊し
グラスを見つけては立ち向かって行きます。
F1000591.jpg

リンゴジュースを飲んだ後のグラスには
甘いリンゴジュースが残っており
それを舐めて頬張っているチビたん。

そんなチビたんに負けじと
小さな体を一生懸命伸ばして
ジュースにありつくシロチビたん。

なぜセキセイインコってこうも
グラスとかカップとかそういうのが
お好きなんでしょうね??

でもグラスに夢中になるシロチビたんは
何が切欠になったのか
急に発情のスイッチがオンに。

本ブログ初公開!
シロチビたんの疑似交尾~♪
F1000590.jpg

まっ白い羽がとっても綺麗で素敵です。
やっぱりシロチビたんは奇麗だなぁ(^u^)
なんて親バカ振りを発揮している私。

その後、チビたんと合流したシロチビたんは
チビたんと一緒に何故か離れた所から
私を見つめていました。
F1000589.jpg

あの・・・(-_-;)
何か私に御用でしょうか・・・(-_-;)
ツーショットはちゃんと撮りましたよ・・・。

『あらそう!
なら今度は場所を変えてもう一枚
ワタクシと彼とのツーショットを撮ってもらおうかしら』

『ラジャ』
F1000588.jpg

チビたん何気に仰け反ってる気が・・・。byサキ
『ワタクシと一緒に写真を撮るのが
そんなに嫌なんですの?』 byシロチビたん

『い・・・いやぁ・・・
そういうんじゃなくて・・・
君、近すぎ!!』 byチビたん

『なんですとぉ!?
あんなに愛し合った仲だというのに
何が近すぎですか!
もう良いですわ
だったらあなた一人で撮ってもらってらっしゃい』

『その顔で良い?チビたん
撮りますよぉ』
F1000587.jpg

お疲れ様でしたチビたん。
尻に敷かれる旦那も大変ですねぇ(-_-;)
絶対シロチビたんがメスなら「かかぁ殿下」だわ。

それでもやっぱり最後には
私の手を巡って争いが勃発してしまうのね。
F1000586.jpg

両者一歩も引かず・・・。
睨み合いがしばらく続きました。

やっぱり争奪戦をしない時には
発情のスイッチ入っちゃうんですね。

でも争奪戦を開始した途端
発情モードは鎮まりを見せ
今度は戦闘態勢に入っちゃいましたね。

今日も複雑な心境の私でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

2007/11/08 18:57 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チッチのこの顔!目が怖い!なのに面白い(^ω^)
何があったのでしょうね、もうご機嫌は直ったかな?

チビたんと、シロチビたんのチュッチュ写真、見てると「キャv-238」と目を覆いたくなるぐらい恥ずかしくなっちゃいましたv-402
その後のパパさんとの密談風景もいいですね~。
作戦会議かしら^^
シロチビたんの初擬似行為写真、やっぱり綺麗ですね~v-353
白いと動きも軽やかに見えますね♪
そんなシロチビたんとチビたんの夫婦漫才コント、今日もいいですねえ。
チビたん、シロチビたんの尻に敷かれて少々お疲れモードかな?(笑)
サキさん、吹き替えうまいですよね~。
なかなか文章が作れない私は羨ましいです。

夫婦漫才のあとはまたしても争奪戦。
これはもう、毎日のお決まりになっちゃってるのかな?i-229

No:237 2007/11/08 19:46 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
チッチはね・・・実は羽切りしちゃったんですよ。
チビたんの時もそうでしたが、何故か羽切りをした後の数日間はとっても期限が悪いです。
飛べなくなった事にかなりご立腹でしたぁ(-_-;)
でも今日もおやつで気を引き、ご機嫌をしっかり取っておきましたのでたぶん明日には戻ってると思います。

ダブルチビたんの口付けは毎度甘いですね。
私も生で見ていて、何が楽しくてインコのボーイズラブを・・・と思うのですが、やっぱり目の前で繰り広げられるとマジマジと見てしまいます。
それにしても男同士の話って何なのでしょうね。
クロックさんの仰るように男同士何か悪戯のための作戦でも練っていたのかも知れませんね。

シロチビたんとチビたんの吹き替えはパパと一緒に放鳥時にそれぞれ担当して、多分こんなこと言ってるんだよ。って話しながらインコ達の相手をしてるので、写真を見るとついセリフをつけたくなっちゃうんですよね。
褒めてくれてありがとうございます。

でもやっぱり今日も最後は争奪戦で幕を閉じました。
もうお決まりですね。
習慣と化してきてますよ(^u^)

No:238 2007/11/08 20:51 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
